GWのお出かけ

こんばんは~


GW 終わってしまいましたね~

お出かけされましたか?






私も出かけてきましたよ!

ミケランジェロの「最後の審判」を見に、イタリアに行ったり・・・

IMG_9753j.jpg





「モナ・リザ」を見に、フランスに行ったり・・・

IMG_9776j.jpg

したかったんですが、子供たちを置いていくわけにはいかず・・・(^^;




大塚国際美術館に行ってきました!

四国鳴門にある、名画を陶板で表した美術館です。

一度行ってみたかったので、楽しかったですね!








それから、あんまりいいお天気だったので、ぶら~っと!

DSC01767j.jpg

「法隆寺」です!

関西に長い間住んでますが、法隆寺は初めてかも!

京都はよく行くんですが、街中にお寺だったり神社がある雰囲気なんだけど、
奈良は、田んぼや畑の間にいきなり、お寺!みたいなw

法隆寺 → 法輪寺 → 法起寺 と歩き回ってきました!
斑鳩の里でした( ̄^ ̄)ゞ








ジルもお出かけ 

IMG_9841j.jpg

GWの最中に病院行ってきました。
いつもの 月に一回の点滴です。

点滴の時に、爪切りもお願いしてます。
私ではぜ~ったいきれないから(-_-;)
なんせ暴れん坊将軍ですから!

いつもは先生と看護婦さん、二人がかりでも全部はきれなかったりするんだけど

今回は、私も声援とお顔なでなでで参加してみました!

「ジル~ がんばれ~ いい子いい子~」みたいな(笑)
何を言っていたのか、覚えてないけど、とりあえずお母さんの声援は功を奏したようで、
ささっと切ってもらえました\(^o^)/



そうそう
ジルのハンストは ほんのり今も続いてまして、
病院行ったときで、200グラム痩せてました(´・_・`)
困った子です。



そして 食べないけど、元気はある!

DSC01857j.jpg

午前中、ずーっとこんな感じで「おか~さ~ん」と呼び続けてます。

かわいいんだけど、何にもできないから・・・(-_-;)



DSC01867j.jpg

ラスちゃんに応援を頼むのだけど、あてにならず。

「遊んでやってよ~」ってラスちゃんにお願いしてみる。



DSC01757j.jpg

でもやっぱりジルは鳴いてるし。




DSC01656j.jpg

ラスちゃんは私のベットで気持ちよく座ってはるという・・・・wwww





コメントありがとうございます!
お返事です!

utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こはくちゃんも、ハンストする?!
むむ~ダイエットかしら(笑)
ちょっと最近、太りすぎよね~みたいな!
そういえば、朝の3ショットもこはくちゃんはいつも寝て待つ。みたいなんだもんね!

足にくっついて遊ぶの、かわいいよね~
今はまだズボンだからいいけど、夏は傷だらけ(;'∀')


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なっちゃんは、フードジプシーだもんね~w
困った子が多いな~
ジルは結局もとのフードに戻ると思うんだけどね。
いつもいろいろ買ってみて、どれも食べず。で、元に戻るのw

ジルのくぅーん、むっちゃかわいいよん♡
あわれっぽくって(笑)







遠慮せずとも

こんばんは~


もう5月!
はやっ





ジルですが・・・

月に一回ぐらいは ハンストすることにしているようで、
食べない日があるんですね~


今もそうなんだけど、今回はラスちゃんのカリカリのほうを食べたくって、
そちらを食べに行くと止められるから、「クゥ~ン、クゥ~ン」鳴いてます(^^;

とってもかわいい声で 哀れっぽくなくんですよ~(;_;)

時々、ちょっとあげてみたりして・・・

でも、療法食食べてもらわないといけないので、困ったことです。




元気に遊んでますけどね!


ケリケリしたり・・・

DSC01496j.jpg




かっこよく走って 遊んでたり。

DSC01392j.jpg





遊んでいる途中で、必ずやること!

DSC01636j.jpg

「なでる?」って 首を出してきます(^∇^)

時々撫でてほしいらしい(*´v`)






そして、この頃のジルブーム。

DSC01630j.jpg

お母さんの足をおもちゃと絡めて遊ぶこと!

足につかまってるでしょう~

あったかくってかわいいのよ~

ちょっと捕まってたりしてね。

「遠慮せずとも、くっつけばいいのに」

と、いつも言ってるんです。

そのうち くっついてくれるかな~





ラスちゃんも元気ですよ~♡

DSC01469j.jpg

なぜか二人とも、おかしな顔で(笑)









コメントありがとうございます!
遅くなりましたが・・・・(^^;
お返事です!

hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このSDカードはお薦め!
ちょっと高いSDカードだと思って買いました。
やっぱりすごく便利!

ソルくんが猫団子嫌い派?!
人にはくっつくのにね~
人も猫も一緒だと思うんだけどw


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

新しいカメラだとWi-Fiついてるんだよね~
一年ぐらいの差だったから悔しい!

ジルが小さい時に、くっついていたこともあるんだけどね。
炬燵の中でも、別れて寝てるのがおかしいw
ちょっとでも足が触れると、ぴくっとしてるわw


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アビはほんとに団子嫌いだねw
禅君となっちゃんだと二人ともアビだから、どっちからもくっつかないよね(´・_・`)

禅君もドスドス走ってくる?!
やっぱりね~
「猫なんだから、静かに歩きなさい!」って注意してる(笑)


猫団子への道は険しい

こんばんは~


このところ インスタばっかりやってまして・・・
ブログはお久しぶり!


いいものを見つけてね!
Flash Air という SDカード
ご存知かしら?
簡単にいうとSDカードにWi-Fiついているような・・・
無線でカメラから スマホに画像が送れるという優れもの!
え?! みんな知ってた?!

これを買ってから、インスタ写真がカメラで撮れるようになって、楽ちん!
今までは、カメラとiphoneをもって、撮ってたもので(^^;




というわけで、ブログが久しぶりになってしまいましたが。

一応 記録&日記を兼ねているので、ブログも更新したいと思ってます!
(気持ちは・・・)








さてさて

こちらのほうは 暖かだったり、寒かったり。

朝晩はけっこう涼しかったり・・・

お昼は日向ぼっこしている 猫さんたちも、夕方になると ソファに乗りたくなってくるのね。

DSC01159j.jpg


DSC01164j.jpg


DSC01167j.jpg


DSC01168j.jpg


ジルのほうは たぶんラスちゃんにくっついて座りたいんだと思うんだけど、
ラスちゃんはやっぱりいやみたいね。
アビってホント猫団子嫌いだね~(;_;)






そんな ラスちゃんが走ってくるところ!

DSC01305j.jpg


DSC01307j.jpg

置きピンして 連写で撮ったんだけど。
ラスちゃん ドスドス、ドドド・・・・・って走ってくるから
なかなか ピントあわず(-_-)






コメントありがとうございます!
今頃お返事しても忘れちゃったよ~だと思うのですいません~
お返事なしにしておきます。

コメント欄あいてますが、お気になさらず(^^;






雨の日は

こんばんは~


今日は全国的に雨でしたか?




雨だし寒し・・・



猫たちも今日はおとなしい




眠たいね~

DSC00746j.jpg

でも、耳は起きてる
写真撮ってるから




ジルはほんとに眠たいね

DSC00750j.jpg

シャッター音で目を開けたけど、やっぱり眠いらしい。。。









寝てばっかりもつまんないし。

ちょっと遊ぼうよ!




ほら!かわいいお花!

DSC00774j.jpg



ちょっと乗せてみようか!



DSC00770j.jpg

おっと!!!!
ほんの一瞬。乗ったわ!\(^o^)/
乙女ラスちゃんを撮りたかったんだけど、そこは無理でした。







ジルもね~

DSC00793j.jpg

ほらほら。乗せてみようよ!


DSC00795j.jpg

高速ブルブル (*゚Q゚*)








コメントのありがとうございます。
お返事です。(忘れたころになってしまってwww)


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おしっぽピーンでしょ~
やっぱり楽しいのね。
こういうのを見ると、やっぱり2にゃんで良かったなと思いますね~


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

グローブはめて、ボクシングとか!
猫パンチ、うちの子らはなんかゆ~っくりだから、スローモーションみたいになりそう(笑)

「世界から猫がきえたなら」 そうそう映画になったあれよ!
本も持ってるのにな~
近かったら、持っていくのに・・・www






おしっぽピーン!

こんにちは~

もう4月です!
はや~い

今日は2日ですけど、東京では桜が満開とか?!(*゚Q゚*)


関西ではまだまだ。





さてさて、うちの子達、いつものワイワイ喧嘩やってました。




DSC00267j.jpg

あら!ラスちゃん、かわいいかっこヽ(´∀`)ノ


ん?あれ? おしっぽが・・・

DSC00269j.jpg

2にゃんとも おしっぽピーン\(^o^)/


DSC00272j.jpg


なんだかとっても楽しそうです(笑)


DSC00278j.jpg


最後は取っ組み合いになってたけど、やっぱりおしっぽピーン。
ちょっとたぬしっぽになってるけどね(^^;









★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


「世界から猫が消えたなら」の 表紙のネコちゃん!

sekai.jpg
(画像お借りしてます)



アングル的にそっくり!

jiru.png

なんですが、ジルの怖い顔 Σ(ω |||)







コメントありがとうございます!
お返事です!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご馳走いっぱいでしょう~
みんなに作ってもらって、楽ちんでした!
ぽちさんも是非!

ジル?ちっさい?大きくなったからね~
こはくちゃんより大きいみたいよ~
なっちゃんより大きいのでは?


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アビマックスはやっぱり写真写りがいいね!
みんなモデルさん!

みんなすごい飲んだでしょ~w
冷やしていたワイン、全部なくなったよ(^^;
今度はhanaさんと飲みましょう~!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

楽しかったね~
ほんとあっという間の二日間!
たくさんいただいて、ほんとありがとう!
次回はもう手ぶらでどうぞ(笑)
今度はニノかーちゃんに辛い物作ってもらおうかな~

ニノかーちゃん、二十顎ちがうよ~
ごめんね~ るーるーがかわいい写真を使っちゃったw

住所聞くのを忘れておりまして、もしよければ、鍵コメでお願いします。


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログではいつも知っている方々なので、初めてお会いしても話がはずみます!
ラスちゃんとジルがいればこそですね。
2にゃんに感謝です!(^^)!



チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お邪魔できてよかった!
やっぱり厄除けがきいたかな

るーるー、今が噛みたい時なのかな
チャオ君もか~
ラスちゃんもよく噛むから、噛む子ってこのままかもw

飲んだね~(=∀=)
こんなに飲んだのはすごい久しぶりだったわ
おつまみがいっぱいあったから、ぐいぐい飲んでたね~
焼酎がうちに置いたままだから、次は焼酎も飲まないと!



utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チューしてたでしょ♡
激写したわ!スクープよ!

たくさんお料理作ってくれて、ハムもたくさんいただいて~
お土産もたくさんいただいて、ありがとう!
また来て作ってね(笑)
いつでもワイン用意して、待ってま~す( ̄^ ̄)ゞ

住所きくのを忘れてました。もしよろしければ、鍵コメでお願いします<(_ _)>



koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

たっくさん飲んで食べて・・・
猫ともさんて、初めて会ってもそんな気がしないからいいよね!
猫たちもご機嫌さんでよかった!
kooちゃんと栗一つぁんも、早く元気になって是非!