犬みたいな猫

お正月、みなさんいかがでしたか~




正月早々、洗濯機から水漏れ(-_-;)


早速、修理に来てもらったんです。

ちょうどお昼頃だったので、ラスちゃんもジルも起きてる時間。

ラスちゃんは、見に行きたくって仕方ない。

和室に閉じ込めてたんだけど、戸を開けて、ご挨拶に出てきました。







DSC06196j.jpg


修理の人って、大きなカバンもってはるし、いろんな工具を出してはるし。

ネコにとっては、楽しい楽しい!



DSC06285j.jpg






おじさん・・・・

「犬はよく見に来るんですけど、ネコが来たのは初めてです」

「いつもは全然姿を見ないんですけどね~」

「犬みたいなネコですね~」







DSC06134j.jpg



ぶっ(笑)


でも、見に行く子多いよね~

がたがたするから、隠れている子も多いと思うけど。。。。




   ・
   ・
   ・


その後、洗濯機にお風呂のお湯を入れたりしてたので、
バスタブにお水が5センチほど入っていたのです。


それを見に行ったラスちゃん。



「うえ~ん」




ど、どうした?!

慌てて見に行ったら、なんと、バスタブに逆立ち状態!


手を水につけて、足はバスタブの壁に・・・

倒立の練習みたいな・・・(;'∀')


救出したら、走っていきました・・・・・(-∀-)




DSC06086j.jpg





おかーさんがびっくりするわ!

ジルはじーっとしていてくれました。
(ジルが出てきたら、ほんとに大変だから(-_-;)





DSC06189j.jpg







P.S Aixiaで、本にするネコ写真を募集してますよ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも見に行くタイプだわw
やっぱりアビは犬みたいなのよね
アビ犬ww
おじさんもラスちゃんにお仕事応援してもらって嬉しかったと思うわヨォ( ^ω^ )

No title

あはは(笑)
さすがまつねぇの子供!
ちゃーんとオチをつけてくれたのね。
でもほんとに落ちなくていいのよー、ラスちゃん!
犬みたいな猫、人みたいな猫、、、猫も十猫十色だもんねー。

ジルちゃん、冬毛のせいもあるのか
前よりだいぶふっくらいい感じだね(^-^)

工事の 方も ラスちゃんに 手伝って(?)もらい はかどったと おもいますよ♪

ひとり 和室から 襖 あけて……って 可愛い! 気になるのね(^-^)v 

最後 バスタブに……って ママちゃま びっくりされましたでしょ!!

無事 救出で 安心しました( ^∀^)

No title

ふふふ、ラスくんも人大好きだよね!
うちのチャオも間違いなくシッポピーン!ってして見に行くタイプ。
給湯の点検でおじさんが流しのところで給湯温度とかいじってると頭突きしに行こうとするしw(必死で止める)
やっぱりアビは犬っぽいのね!
それにしてもバスタブで倒立だなんて、ラスくんビックリしたね!(^^;