慌てる!

少し涼しくなった西の地方でございます

このまま、涼しくなるといいんだけど・・・
また台風が去った後からは猛暑らしいです(-_-;)




さて!
暑かろうが、寒かろうが、毎日わ~わ~追いかけっこしておりますうちの子達です。

DSC00862i.jpg

臨場感重視ということで、ボケボケでございます(^^;



大きな箱をみつけて キャーって入っていくジルちゃん(´∀`*)

DSC00790i.jpg


シュポッと入る予定だったようですが・・・


DSC00792i.jpg

なかなか入れず(゚∀゚) 慌てるジル!

ジルのおしっぽボンになっちゃって(笑)

ラスちゃんもどうしていいのかわからず、イカ耳になってます(*゚Q゚*)





二人とも失敗を気にするタチではないので、このままスルーしてました(笑)






話かわって、何かを敷いた上に座りたい子たち。

キューブボックスをつぶして、すまして座るラスティヽ(´∀`)ノ

DSC00881i.jpg



お掃除のときにちょっとどけた、金魚のカシャカシャの上に座るジルちゃん。

DSC00898i.jpg

わざわざ・・・ってところに座りますよね(笑)

おちりが寒いのかしら(^∇^)





コメントありがとうございます!
お返事です。

チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一般食とか、総合食とか考えたことなかったわ~(^^;
缶詰は基本的におやつというか、お愉しみというか、そういう感じで考えてました!
で、総合食の缶詰探してみたんだけど、あんまりないのね?!
簡単に手に入るものが少なかったみたい。
ちょっと探してみて、一日一回ぐらいは総合食缶詰にしてあげるのもいいかなって!
うちも今、一般食の缶詰は真似してお水入れてあげてるよ!
ちょびっとだけどね。
いろいろ教えてくれてありがとう!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

チャオ君なんでもござれ!
いいね~
好みが激しい子が多いのに(^^;
ラスちゃんも比較的好き嫌いないほうなんだけど。
時々、「これなんですか?」みたいな顔してるw


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ね~チャオママさんすごいね!
あんまり考えてないわたし・・・(-_-;)
基本はカリカリでいいのかな~って思ってたし。
水分なんてほとんど考えたことなかったし。
サイエンスダイエット、ダメだった?
でも、ジルが食べているのとは違うからね~
うちはロイカナはぜんぜん(;'∀')
やっぱりみんないろいろだね。
みんな甘やかしてるな~(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

別に洋猫だから、チキンが好きなわけではないのね(笑)
でも二人で好きなのが違ったら、2種類用意しないといけないし、面倒だね~
一回に食べると多すぎるし。
うちなんてラスちゃん、小さい缶詰3回ぐらいに分けてあげてる。
それで少なくて、ジルを襲うのかも~~~


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ゆでたささみ、やっぱり好きなのね~
うちの先代のアビがやっぱり茹でささみが好きで、大変だったのよ。
茹でたてがいいとか、冷凍したささみは好きじゃないとか。
とにかくうるさくって、だいぶ捨ててた(-_-;)
だから、ラスちゃんたちにはキャットフードだけにしようと思ったの。
今のところ、二人ともそれでいけてるけど、
いろいろあげたほうがいいのかな~って、ジルの病気があってから思ったわ(-_-;)
むずかしい・・・

台風がまたそちらに行ってるね!
きをつけて!
バラも大変!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

みんないろいろ好みがあるのね~
リクくん、なんでもちょっとがいいのね!
かわいらしい(#^.^#)
2にゃんいてると、好みもいろいろだからややこしいよね。
胸肉にしてる?(笑)
好きだといいけど!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃんとジルちゃん、元気に走り回っているって、いいことですね!^^
敷物好きは、うちも一緒です!
下に敷くのはなんでもよくて、直に床ってイヤみたいなの。
ハンカチ1枚おいておくだけで、上に乗っているので、ちょっとした猫転送装置ですよ^^

ラスちゃん ジルちゃん 仲良く遊んでるの可愛い~~ね( ^∀^)

箱に入るの好きな猫ちゃん 多いですね♪

ラスちゃん お兄ちゃんね……
ジルちゃんのこと じぃーっと見守っていますね( ☆∀☆)

ジルちゃん 惜しかったね……
あと もう少しね……(*^¬^*)
つぎは 完璧(●^o^●)できますよ!

二人 ニャンコちゃんいると 賑やかで
楽しいデスネd(⌒ー⌒)!



No title

涼しくなったね~
ジルちゃん、箱が大きすぎて一度に入れなかったのね~(笑)
ラスちゃんもどんくさいなぁ~って見てたのかな???
微笑ましいわぁ
うちもここ2,3日走り回ってるよ~
もう暑くならないで~って感じ…
何かの上は落ち着くのね♪

No title

ジル姫、元気!いいことだ!

ラスちゃん、2枚目の写真、マズル〜〜♪(´ε` )
かわいいなぁー。
よくマズル膨らんでるよね!(爆)
結構な確率で見る(^皿^)
リルいちと真逆だからね。
ジルちゃんの役がいちで、ラスちゃんはリル。
ベンガルって運動神経いいのよね、本来ww


わざわざ、、、
あんまり居心地良さそうに見えないとこ
猫って好きだよね。。。

こっちも今年はまだまだ暑い!

No title

あははは〜(≧▽≦)
確かにその箱は高さがあるから
いつも通りにはいかなかったのねww
一緒に動揺するラスくんが笑える!!
こういうの見てるの楽しいですよね♪
そうそう、ニャンズはなにかお尻に引きたいの!

No title

もがくジルちゃんのオチリと
マズルぷっくりのラスちゃんのコラボ
たまらんね〜ww

紙一枚でもあれば上に乗るけど
やっぱり猫様はお上品なのね〜(?)
ゴザがわりかしら(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

No title

いいな〜
仲良く追いかけっこ。
ウチはねー、それはチャオがしてくれてたからな〜。
ロッソとレオちんになって、追いかけっこなんて見なくなったわ〜。
チャオだって、今の状態じゃ襲われるからって絶対に嫌がって隠れちゃうだろうしね〜。
ロッソがねー、レオちんとしてくれたらいいのになー。

うちもうちも!
何かの上にホンマ、乗るよね!