ささみが好き?

あっついですね~

西のほうはまだまだ暑いのですが、東のほうは台風きたりで、大変なようですね(´・_・`)
被害はなかったですか?

こちらは暑くて暑くて!
毎日猛暑日で!熱帯夜で!
もう慣れてきましたが、先日38度(初めて!)の中を外に出ました!
やっぱり36度と、38度ってちがうんですね~(;'∀')
なんというか これはちょっと違う!って思いました((((;゚Д゚)))))))




このところの暑さで、写真みたらラスちゃんはこんなんばっかり(笑)

DSC00541j.jpg

冷房はいってる部屋にいるんですけどね。

ラスちゃんは、おっぴろげ~な写真ばっかりです。





で、本題!

缶詰なんですが、
ジルはこのところ療法食の缶詰を食べているので、
ラスちゃんは、好きな缶詰を食べさせてあげようと、いろいろ買ってみているんですが。

DSC00669j.jpg

↑ 赤い星印がジルの缶詰ですね。
隣の、赤い「とろみ まぐろ」みたいな字が見えるのが、以前、2ニャンで一緒に食べていた缶詰。

下の二つ、シーバのチキンと Miaw Miawの ささみがこのごろラスちゃんが食べている缶詰です。


チキン系が好きなのかな~

先代のチャラは茶トラの日本ネコだったので、マグロが大好物!
やっぱり日本の子だね~って!

次のルイちゃんはアビで、ささみが大好物!
やっぱり洋猫だね~って(笑)

ラスちゃんも洋猫さんなので、チキンが好きなのかしらね~(笑)

あんまり好きそうではなかったので、写真とらなかったんですが、
「マグロにささみがけ」みたいなのよくあるでしょう!

先日、それをあげたら、マグロがキューブ型でけっこう大きめで。
ささみのあたりだけ全部食べて、もっとちょーだいって来ました(-∀-)
マグロ食べてないし・・・・
キューブを崩してあげたら食べましたけど・・・
「お坊ちゃまでございますわ~」



ラスちゃん、本当に食いしん坊で(゚∀゚)

もらえないと、ジルにいじわるするんですよ~(-_-;)



ジルちゃん、この頃、窓際で日向ぼっこしてるんですが。(冷房の部屋に入れてますので大丈夫)

DSC00513j.jpg

こんなかんじで、カーテンと窓の間に挟まってます。

DSC00554j.jpg

あっ白目むいてます(;'∀')


こうやって寝ているお嬢を襲いにいくんです!

DSC00426j.jpg

↑ こうやって襲ってます!
このあと、おなかのあたりを噛んでます"(-""-)"

ま~へこたれないジルですから、
ダイジョブなんですけどね。


ほら!

DSC00694j.jpg

外ネコさんには、強烈に怒ってます!
ものすごい気の強さです(;'∀')



ジルを襲わないように
ラスちゃんの好きな缶詰をいくつか見つけて、
もうちょっとたくさんあげようかな~






コメントありがとうございます!
お返事です!


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水、とうとう買っちゃいました!
効果ってね~難しいよね(^^;
抗酸化とか言われたって、どうなの~?ってね~
しわが取れました!っていうのならわかりやすけど(笑)
人間だったら大きいから効果もわかりにくいけど、猫は小さいからもうちょっと効果でるかな~なんて!
期待してます!


愛ママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水、60度ぐらいなら温めても水素は入っているようです。

インスタのほうのお返事をちょっと・・・長くなりそうなので。
ワンちゃん亡くされて、寂しいですね。よくわかります。こればっかりは時間がたつのを待つしかないようです。
でも、優しい旦那様と、息子さんたちと、ワンちゃんたちがそばにいるのだから、元気出して楽しんでください。
私も今の子たちが、私が責任をもてる最後の子達だと思っています。
だから、精一杯かわいがって、大切にして楽しもうと思ってます!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とうとう買っちゃったよ~!
冬になったら、ジルも直接おなかに入るから、温めてあげないと!
私のほうも、今もコーヒー作ったりしてます!
まろやかになるとか?!
あと、顔洗ったりも。
いろいろ使ってみているところ!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そう!信じて使うわ!!!
効果なんて、そうそうわからないし。
いいの!信じるの!
炭酸水みたいに、ボコボコってなってるからそのまま炭酸になればいいのに~とか(笑)
ほしたら、ぽちさんとこみたいに炭酸水飲めるのに~とかは思わないようにします。


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

光ってるでしょう~
光る必要はあるんだろうか・・・ 作っていますっていうしるしらしいんだけど。
ま~ちょっと楽しくなるかしら(笑)

東はゲリラ豪雨とか台風とか大変ですね~
こちらは猛暑猛暑!で大変です(-_-;)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あっ聞えた?!
「またさぼってるし~」
「オリンピックみとるな~」って思ってたよ(笑)

ネコたちは暑さはやっぱり強くって、ぜ~んぜん平気な様子。
ま~ほとんど冷房入れてるからね(^^;

バジル、そうそう!
室内で水で育てようと思ったけど、思うように育たず、外にだしたら元気になった!
と思うんだけど、わさわさってわけではなく、しょぼ~なのよ
かぼちゃみたいに、ど~んとできてほしいもんだ!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水素水は冷たくしても大丈夫よ!
温めるほうがダメみたいで、60度ぐらいまでなら、水素は入っているらしい。
でも、熱湯にするともうダメみたい。
私も冷たくして飲んでるよ!
そりゃあ生緩いのはちょっとね・・・"(-""-)"

卓球部だったのよ~(笑)
中学の時なんだけど、そのあと、高校の球技大会で優勝したらしい!
この前、高校の同級生にあったら、そういってたわ!
そんなことも忘れてる・・・ボケてる(-_-;)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃんはチキン派か〜。

ウェット推奨派のアタシとしては、ウェットもっとあげればいいじゃーん。って思っていますよ(笑)
でもねー、小さい頃からあまり食べていない子は、大人になってたくさんは食べないのかもね。
チャオもウェットはたくさんは食べないし。
食べ物の好き嫌いも、ウチの息子たちの例で見ると、小さい頃色々食べてるかどうかで決まりそう。と思ったりもする。
でも、その缶詰は一般食だけど、敢えて一般食を選んでるの?
オヤツに。なら一般食でいいと思うんだけど、ホンマのご飯なら総合栄養食の方だよ〜。
でも、ヨーロッパの考えでいくと、一般食のウェットとカリカリを合わせて食べたらいい。と言うことだから、大丈夫だけどね〜。
7:3だったけど、どっちが7だっけな^^;
ウェットだったな。多分。
我が家は、アタシが時間ないときのお昼は、その一般食に水増しだよ(笑)
だってそのままやと味濃そうな気がしてさ〜。
そしてもちろんアタシも小さく砕いてあげてます。ホンマ、過保護でね〜アタシも。
ジルちゃんは、多分、オヤツは食べないだろうけど、腎臓が悪いので、ささみはリンとかの問題があるから、胸肉の方がいいよね。

ウチも、レオちんがお腹空いたらロッソを襲う〜。ホンマ、やめてほしいわ。

No title

西の方は本当に暑いみたいですね(^^;
引き続き気をつけてくださいね!
関東はゲリラ雷雨だったり変なお天気・・
ラスくんも好みがあるのね〜。
ジルちゃんを襲うほどww
うちのチャオは洋猫だけどなんでもござれ!(笑)
ほかの2匹はカツオ系が好きかなぁ。

(チャオへのお祝いコメントありがとうございました☆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

オリンピック終わってもーたー。
もう言い訳にならんw

チャオママさんのコメ、参考になった。
なんかヨーロッパって言われると説得力あるわ(単純)
うちは中猫は缶詰ならほぼオールOK!
サイエンスダイエットだけはダメだったな。
ペースト状のは苦手みたい。
回数的には週に3回くらい
ご馳走感覚でチャオ、シーバ中心に2人で1缶あげてるよ。
モーちゃんは同じのを1人で1缶(笑)
外で頑張ってるからね。
食通のせいか食べないものもあるよ。
モンプチやフェリックスは食べない。
リルは塊でも上手に食べれるけど、いちは下手っぴ。
モーモーは丸呑み(笑)
十にゃん十色だにゃん(^-^)

No title

うちもなつがチキン好きだよ〜〜
でも禅はマグロ派でチキンの匂い嗅いでプイッ
とするのよ〜〜
あの子もしかして・・・偽アビ?!ww

ジルちゃんのお腹
美味しそうだもんね〜
私もカプッってしてみたいww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は西のほうが暑いらしいですね~!
こっちは暑い日もあったけれど、それほどでもなかったような…
でも、そのぶん台風が来ているし…
どっちがいいと言われたら、絶対暑いほうがまし!^^;

ラスちゃん、ささみがすきなのね!
うちのひとたちは、ささみは缶詰より生のゆでたのが好きで、マグロは缶詰が好きみたい。
最近の一番人気の缶詰は金缶でした^^

No title

うちはニノさんはチキン好き!でももも肉は食べないささみオンリー
でもマグロもウェットならOK
リクはいろいろ食べちゃう
お肉なら豚も牛もとりも食べる
でも量は少しだけ、満足しちゃうの
腎臓が悪いこはささみより胸肉なのね、チャオママのコメントよんでえっ!ってなりました
うちは今日から胸にする!