スポンサーサイト


暑くなりましたね~ & 近江八幡

7月に入って、いきなり暑くなりましたね(-_-;)






DSC07347i.jpg
暑くてぼんやりラスちゃん。
どこで寝ようか、思案中?




ジルちゃんは 「廊下寝」始めました!

DSC07488i.jpg

廊下を開けておくのはエアコンがもったいないからやめて~




ならば、2階に!

DSC07498i.jpg

「おか~さん!おか~さん!」

大きな声でございますね~

特に用事もないのに・・・・(^^;

DSC07513i.jpg

しょうがないので、でっかいプ~さんと3ショットヽ(´∀`)ノ



暑くなってきて、どこで寝ようか、うろうろしてます。

エアコンの部屋(リビング)にいてほしいので、ベット買ってあげようかな~











近江八幡に行ってきました!


DSC07390.jpg

八幡堀が有名らしい

DSC07468i.jpg

映画やドラマでもよくつかわれるらしいですよ。
最近では「るろうに剣心」で 撮影されたみたいです。



DSC07400i.jpg

八幡堀をめぐる船に乗って一回りしてきました。


近江も猛暑日だったらしく、すごく暑くって(;゜0゜)



DSC07459i.jpg

「たねや」で、かき氷 いただきました!

「たねや」 または 「クラブハリエ」は近江のお菓子なので、お店がたくさんあります!
近江といえば「近江牛」!
もちろん、食べてきました!
おいしかったですよ~\(^o^)/





コメントありがとうございました。
お返事です!

と、その前に。
書くの忘れてましたが、2階の手すりから、階段に向けて、ラスちゃんが小さい時に飛び降りてます(゚д゚)
怖かったんでしょうね~
あの時 一度きりのことです。
ジルはきっとここから飛び降りられると思うんだけど、ラスちゃんが止めているような気がしてならない!
「怖いで~ やめとき~」って言ってくれているのかどうか(笑)
一度も飛び降りてません!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そ、そうだった!
ジルは怪我したら、大変!
腎臓の関係で、おそらく麻酔ができないと思うのよね。
できなくはないけど、けっこう命がけで・・・
気をつけないと~
むちゃする子だし(-_-;)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ボケボケ写真でも、ま~いいやん(笑)
雰囲気よ雰囲気!

階段とか、玄関とか、声が響きやすいところで鳴いてるね。
でも、いったんが?!
アビでも、大きな声が出るって言ってたもんね~
ラスちゃんなんて、ホンマに小さ~い声なのに。
大きなかわいい声で鳴くときは、Gが出た時(;'∀')


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なにか要求して鳴いているんだろうけど、よくわからずでね~
戸を開けろというのもよくあるんだけど。
ただ、呼んでみただけとかもありそうで。
ほんとに、びっくりするぐらい大きな声だから、近所迷惑にならないかと(^^;
ネコでそんなことを心配するとは思わなかったわw


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ね~ドキドキでしょう~
ネコといえども、足を滑らすんじゃないかと・・・
怪我したら困るし、やめてほしいわ~

下の娘さんが、悪顔するの?!
人間と一緒ね~(笑)


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんも意味もなくジルを襲ってるけどね(^^;
でも、ちゃんと真似して、聞いているんだなって思うこともたくさんあるのよ。
げんちゃんは 杏ちゃんに教えてないのかな~
こっそり、いろいろ教えているんじゃない?!(笑)



ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

私的には、ラスちゃんはいいお兄ちゃんなんだけど、
実のところはどうなんだろう(^^;
禅くんも、もしかしたらいいお兄ちゃんなのかもしれないよ~
って、どこが?!と言われるとなかなか苦しかったりしてw








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃん 甘えん坊ちゃん♡
お母さんの姿が見えないとやっぱり嫌なのかしらね
呼ばれたらホイホイ行っちゃうよねww

八幡堀って風情あるね〜〜
うんうん 時代劇にでてきそう
抹茶あずきのかき氷も美味しそうだし
行ってみたい!!

No title

近江八幡いってたんや〜!!
八幡堀、いいや〜ん。情緒あるわ〜。
たねやもクラブハリエもいいよね〜。同じお店やけど(笑)
クラブハリエでは焼きたてのバームクーヘンが食べれるんやろ?
かき氷もこの暑さやったら美味しいね〜。
あぁ、食べたい!!
もう暑くていろんなところに猫さん達が落ちている季節になってきたね〜!!
踏まないようにしなきゃね^^;

No title

この週末はホントに暑くなりましたね!
うちでもルナソルが床に伸びています^^;
どこの床がいいのか、猫なりにこだわりもあるようで…
ジルちゃんはエアコン平気?
うちはエアコン嫌いで、エアコンをつけるとその部屋からいなくなります^^;
暑ーい廊下で床にぺったりしているのが、なんとも矛盾しているような…
ジルちゃんもエアコンの風がちょっと入る廊下くらいがちょうどいいのかも!?
かき氷、おいしそう~
こんな時間だけど、アイス食べたくなっちゃった!

No title

うちの猫も寝場所を探してウロウロしてます
暑くて熟睡できないみたい~ほんと暑いね。。。
大きなプーさん!びっくりしたわ。。。

近江八幡のクラブハリエ行ったよ~
ここはさすがに人がいっぱいだったわ
たねやの発祥の地だもんねっ
もう外を回る観光は暑い季節になったね~

No title

ジルちゃんめちゃめちゃかわいいねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかーーさーーん!言うてるし!
なんか昔のマルコメ味噌のCM思い出したわT^T
後ろのラスちゃん何してんの?(笑)宙見てるよねww

近江八幡いいところだねー♪
平成じゃないみたい。タイムスリップだね。
八幡って地名でよくあるけどどういう意味なんだろね?
うちの近所にも八幡つく住所あるわ。

No title

本当だ、ジルちゃん大きなお口開けて
大きな声出しているのがすごくわかる〜(笑)
かわいいな♡
近江八幡行ったことないです〜行ってみたい!
確かにるろうに剣心で見た景色だ!!
しかし美しい景色よりもかき氷に目が釘付けになったわたしw
宇治金時大好きなんです〜(≧▽≦)
