スポンサーサイト


老いてはネコに従え、と。

昨日、ラスちゃんが

「なんかいる~」

って言ってたんで、こりゃ~やばいなと!

ムイムイがいらっしゃるなと!

それで、探してたら、アリのようなのがいました!

よっしゃ! おか~しゃんがとりましたよ!ってラスちゃんに言ってたんですが。

やっぱり

「なんかいる~」

っていうんですよ。

「ラスちゃんたら、もういないのに、勘違いだよ!」って思ってたら・・・

いましたがな!

Gが!今年初!

今日の教訓!
「老いてはネコに従え!」


(ちなみに この騒動の間、ジルはずーっと2階で爆睡してました)







ジルの調子ですが、また良くなりましたよ!

DSC06497i.jpg

よく食べて、体重も100グラム増えまして、現在3.3キロに!
(今まででマックスの重さ)

水分もボチボチとれているのでは?ということで、

先々週ぐらいから、皮下点滴の量を減らしていました。

が、さらに来週より、今まで週一回 点滴していたのを、

10日に一度の点滴になりました!




DSC06422i.jpg


徐々にすこーしずつですが、よくなっているみたいです(*´∀`人 ♪


まだ、強制給餌&給水は続いているので、まだまだでしょう~とも言えますが(^^;




DSC06435i.jpg


内容とは違うんだけど、
寿司桶に入った、ジルとラスティ!

ジルはスカスカ。
ラスちゃん、みっちり!


寿司桶を断捨離する前に、猫ベットにならないかと置いているんだけど、

中に、またたびの木を入れているから、時々入って楽しんでるみたいヽ(´∀`)ノ








梅干し漬けました!

DSC06367i.jpg

左の白っぽいほうが、赤紫蘇を入れて、漬けたところ。
で、半日で右になりました!
すでにだいぶ赤い!
うちは、土用干ししないので、これで出来上がりです!
今年はなぜかたくさん作る予定で、6キロ作る予定。




コメントありがとうございます!
お返事です!

バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちも、強いのはやっぱりラスちゃんだよ!
ジルは勝てないってわかってるから、初めから低くなっちゃう(^^;
でも、こういう箱とかって取り合いするのが楽しんだろうね~
ラスちゃんの「つまんない」はきっと誰かに遊んでもらいたいだけなんでしょうw


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

隣の芝は青いのよね~( ;∀;)
人が使っているのがよく見える!
末っ子が特にね!
末っ子で女の子だからかな~
かかっていくわけじゃないけど、羨ましがってるね!
思慮深い・・・と思っておこうw (違うって!)


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ギューギューに二人で入ってしまえばかわいいのにね~
どっちかが、出てきてしまうね。
首根っこ噛んでるよ!
やっぱり獣やね!

ラスちゃん、今時の子だから、パソコンも使いこなすし、
なんと、DAIGO語、までしゃべれるんや!
すごい子じゃ!


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いけずいけず(笑)
ネコっていけずするでしょ~
ラスちゃんもある意味 猫らしいということだね!
見た目でいうと、ジルのほうが、いけずしそう・・・
あら。。。。失礼しました。


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ネコさんあるあるだよね~(笑)
こういうの、うちはよくやってるわ~
やっぱり仲がいいんでしょうね!
仲が良くても、くっつけないのは、アビだからしょうがないか(^^;




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃんよかったねー!!!
まだ完全とは言えなくても
体重がみんなの努力を表してるじゃん\(^o^)/
このままどうか全快に向かいますように☆
がんばれ!ジルちゃん!!!

ここにもG( ̄◇ ̄;)どこかのブログでもww
そっちはいるもんなんだねー。
やっぱまつねぇあたりは
百人一首みたく素手でスパーンとやっちゃうのかなww
ごめんなさーい=ψ(`∇´)ψ

No title

とうとう出たか!!!!!
ラスちゃんしっかり教えてくれたのにぃ〜〜〜
やっぱり猫は敏感なんだね
私も猫の動きよ〜く見ておこう

寿司桶猫 めんこいめんこい♡
ジルちゃんの体重が増えたって!ちょっとホッとするニュースね

No title

ラスくん賢いねー♪
ってギャー!!Gが出てしまいましたか(@@)
うちも虫が入ってくると必ずだれか察知するから
この季節はドキドキ・・・。
すし桶、これは大きさも高さもちょうどいいのでは!!
ジルちゃん、またさらに元気になったみたいで良かった(^^*

梅干し、うちも今年5キロ漬けたら
一昨日、弟が「梅狩り行ってきたから梅あげるよ!」って6キロの青梅をくれました。。
おかげで我が家は瓶だらけ(^^;
