100グラム

こんばんは!

おひさしぶりです(^^;



ジルがお水飲んだり飲まなかったり・・・って 前回までぶつぶつ言ってましたが。


結局、今のところ全く飲んでいません(-_-;)





昼間、寝ているジルちゃん。

DSC04978i.jpg

押入れの中です。

朝から夕方までここで寝ているので、自力で食べるカリカリの量も少なく。

先週は100グラム痩せてしまいました(-_-;)






DSC05031i.jpg


先週は強制給餌給と給水の量を減らして、お水を飲ませよう作戦。
おかげで、お水は飲みましたが、痩せちゃいました。


痩せてはいけないということで、今週はいつもより少し控えめですが、食べさせることに。


で、まったくお水を飲んでいませんね(´・_・`)



DSC04919i.jpg


カリカリの量もあまり・・・
どうしてなのかな~

絶好調とはなかなかいかないようです。
時間かかるのかな~

あっ 元気なんですよ!
うるさいぐらい( ;∀;)

猫たちは1階、
私は2階で寝ているのだけど。

朝、ジルの大声で起こされます(*゚Q゚*)
どんだけ、大きな声やねん!





ラスちゃんは元気いっぱいです!

DSC04975i.jpg

いつも変わらずたくさん食べてくれて、モリモリ出してくれて(^^;
助かりますわ





コメントありがとうございます!
お返事です。

ぽちさまへ ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2回分!です
なかなか完全復活って難しいね
せめて朝晩2回ぐらい、足りないご飯とか水分をあげるぐらいに回復してほしい。
2ぴきいると、ご飯の量とか計りにくいけど、
刺激を受けるからやっぱりいいこともたくさん!
時々、ラスちゃんが、がぶーって噛むこともあるけど(^^;


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あらあら。飲んでないよ(;'∀')
待ちくたびれてきたがな。
こんなものかな~って思っているほうがいいのかな。
よわき・・・


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

猫って喉乾かないのかしらね~
皆さんが水を飲ませようと努力してるのが今更ながらわかったわ( ;∀;)
以前はたくさん飲んでいたはずなんだけどな~


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おかしいわね~
証拠写真撮っといて良かった!
自分でも夢だったかと思いますわ~
3歩進んで、2.5歩戻るぐらいの歩。
がんばります!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれ〜ジルちゃん痩せちゃったのね
これから暑くなるし
少しでも体力つけておきたいよね
頑張ってまた体重がふえるといいね
ジルちゃん たのむよぉ〜〜〜〜

No title

うーん。どうしちゃったかなぁー。ジルちゃん…>_<…
そうね。痩せてしまっては元も子もないものね。
まつねぇもちょっと疲れてきちゃうね。心折れてしまうよね。
ジルちゃーん、がんばれー。
いっぱい食べて夏を乗り切ろう!
まつねぇも焦らず自分を追い込まずにね。

No title

ジルちゃん、今度は急に暑くなって、
食べなくなったのかしら~
まつさん、ほんとにがんばってはるわ~
でも、元気だったらちょっと安心かしら。。。
ダメよね、体重減っちゃうし。。。
ジルちゃん、しっかり食べてね~

No title

あらっ・・・
こちらにもカメさんがいるわ^^;

難しいね〜。
強制給餌と、そして水分量の割合。。。
だってさ、我が家だって昼水増しチキン、夜ウェットの日は置いてる水全然減らないしね、
アタシが夜いなくて、夜のウェットがなければ、置き水飲んでるしね、
ホンマ、結局、1にちで摂取する水分量って同じな気がするもんね。

でも、そうすると、強制給餌でウェットに水増しして水分を摂取させてたら、
自分でご飯もお水も飲まないんでしょ〜。
じゃあ、自分で食べてね。って言うて放っとくと、食べない、飲まない。のジルちゃんだもんねー。そこがウチの息子たちと違う〜。
採血結果で問題がないとなると、何が起こってて食べない、飲まないのかわかんないし、ホンマ、難しいねぇ。

まつぼっくりさん、アタシと一緒に「もしもしカメよ〜カメさんよ〜」って歌いながら、頑張ろうね!!

No title

え~飲んでないの・・・あらら
体重も減ったの・・ん~元気があるからいいけどね、痩せると体力も落ちるから、体重増加だね。気が向いてご飯とお水のんでくれますよ~に

No title

そうか〜ジルちゃんちょっと痩せちゃいましたか(;;)
でも元気と聞いて安心です(^^)
ジルちゃん、これから暑くなるから
お水もゴハンもたくさんとろうね!