4カ月も待ったんだから・・・

前回のブログでは、「朝お水飲んだけど、それ以来飲んでない」

という内容だったんだけど。

夜になって飲みましてね\(^o^)/


DSC04509i.jpg

ほらほら、こちらその時の様子!↑

わかりにくいけど、水が波うっているのが見えますでしょうか?



ジルが前にお水飲んだのが、1月17日!
約4カ月ぶりにお水飲みました!



えらいね~ジルちゃん!

その調子!


と、思ったんだけど。。。。



写真の時以来、飲まない(*`^´)=3
ってことは、14日土曜日に飲んだだけ。



強制給餌&給水をやりすぎて、喉乾いてないのかな~
猫ってあんまりお水飲まないですからね~

きっちりと計れたわけではないけど、ラスちゃんなんて、40mlぐらいでしたよ(°_°)
とはいえ、蛇口から飲んでみたり、お風呂場で飲んでみたりしてるから、
もう少しは飲めてるはずなんだけど。

だから、ジルにはちょっと飲ませすぎなのかな~。

この加減が難しい!

あんまり水分少ないと、調子悪くなってしまうだろうし、
飲ませてしまうと、自分で飲まないし。

ボチボチ様子見て、ってことなんでしょうね。

4カ月も待ったんだから、もうちょっと待つわ!

♪ 私待つわ!いつまでも待つわ!♪
 いつまでもは困るけど




DSC04572i.jpg

↑ 機嫌よ~キャットタワーの箱の中に入ってはりますが。
強制給餌されるから、入ってます。
嫌ってわけではないんだけど、とりあえず、一応逃げとこう!みたいな。
ここに入られると、出せないから困るのよね。


こういう時はラスちゃんの出番!

ラスちゃんがキャットタワーの近くをうろっとしたら、出てきます!
ラスちゃんと遊ぼうと思うのかな~

ラスちゃんが呼びに行ってくれると助かるんですが、
そうはうまくいかないですけどね^_^;

DSC04659i.jpg








コメントありがとうございます
お返事です!

バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お水飲んだのよ~(^◇^)
どうして飲まなかったのかな~
って、今も飲んでないんだけど。
とりあえず、希望が見えてきました!
良かったわ~
心配していただいて、ありがとうございましたm(__)m


hanaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうなの~!自分で飲めたんだから、格段の進歩!
いきなりドンドン飲めっていうのも、無理な話なのかもね。
遊んでると喉が渇くみたいで、この日は遊んでは飲んでってしてたんだけど、
まだ、調子がよくないのか、昼間ずっと寝ているものだから、
飲むタイミングがつかめないって感じです。
あせらず、ボチボチやっていくわ!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがと!ありがと!
お水飲みましたよ~
うれしくって、写真撮ったりしたのが悪かったのかしら^_^;
また、飲まなくなっちゃったけど。
そのうち普通に飲むようになるはず!


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

飲んだよ~!!!
全快も近い!
ご心配かけましたね~ありがとね~
って、また飲んでないんだけどね^_^;
夏になって、お水チャプチャプしてくれるのを待つわ!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルは元気な時にどのくらい飲んだか、よくわからなくって。
計っておかないといけないですね。
お水飲まないなんて、今まで考えたこともなかったから^_^;
本人まかせではダメなんだろうね(--〆)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おー!飲んでる飲んでる!
うんうん。波うってるのわかるよー!
これがジャブジャブ大波になるといいね(^-^)
4か月頑張ったんだもの。
全快まできっとあっという間だよ。
もう少しもう少し。気落ちせずにいこう!
ラスちゃんの手助けも心強いね!えらいぞ!

No title

ウエットフードの水分は結構多いし、
喉の渇きを感じないとなかなか飲んでくれないの
かもしれませんね~
しかも雨降ったりして、湿度も高かったしね!

ラスちゃんで40mlなの~
それでも健康だったらいいと思うよ~
ほんとに猫さんはあまりお水飲んでくれないね。。。

No title

そかそか
器の問題じゃないのね〜
ラスちゃんいい仕事してるじゃないのぉ
もうちょっと かわいい妹に付き合ってあげてね!

No title

証拠写真もばっちり!(いや、疑ってはないですが(笑))
着実にジルちゃんが快方に向かっている証拠ですよ〜。
あとひといき、まつぼっくりさんもジルちゃんも頑張れー!(^^)/