フードボウル

先日 チャオママさんちに行った時に、気がついたんですけどね。

あそこのお宅はオシャレ~な フードボウルつかってらっしゃるでしょう!

びーママさんちも、chiboさんちもおしゃれ~なものを使ってらっしゃるようで!


「うちは100均だよ~」とか言ってたんですけど\(//∇//)\

フードボウルのお値段はともかくとして・・・

ジルが食べにくそうにしているのが、気になっていて・・・

こんな感じ。







ちょっとわかりにくいけど、首をニワトリみたいに前後に振って、食べるんです。




そこで、根掘り葉掘り、皆さんに聞いてきました!

お水の量だとか、ご飯の量だとか・・・


どうも、高さがあるほうがいいんじゃないかということになりまして!

まずはちょっと実験!

DSC02450i.jpg

タッパー下に置いて、台にしてみました!

ジルもラスちゃんも 台がある方がいいのかな~

ジルの首振りが少しマシな気がして、新しいフードボウルを買ってみました!




DSC02492i.jpg

あれ?!
台がないやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


台付のフードボウルを探していたんだけどね。
なかなか、いいのが見つからず^_^;

これは お皿の下にカリカリが滑らないように、ナミナミになってます!
淵も斜めになっているので、お顔が入りやすいとか。
シリコンの下に引くものがついていて、蓋にもなるとか。


ということで、ジル用とラスティ用を買ってみました!

(ラスちゃんには、早食い防止の器が良かったかもしれないけど)



DSC02501i.jpg

ジルちゃん、食べてますね!
よしよしヽ(≧∀≦)ノ
首振りは、まだよくわからないな~
咥えて、横向く癖があるようで、せっかく台の上に乗せたのに、下に落としちゃってます(>_<)



DSC02529i.jpg

ラッたんも食べてますね!
新しいものが苦手なのかな?
しばらく、横目で見てたけど。

台?!
台は、100均で~す(笑)



コメントありがとうございます!
お返事です!

その前に・・・大きく誤解があるようで・・・
お料理、得意じゃないです!
次回は、何か買って行こう~って思ってますし。
うちに遊びに来ていただいたら、おいしいところにお連れします!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お邪魔しました~
あっという間で、新幹線よく間に合ったね~
びっくりやった!

赤白兄弟、毎日持ってたらダンベルいらず!
力つくわ~
3キロは片手で持てるけど、4キロは無理やね~って言ってた私達とは違うね!
さすが!

ロッちゃんくいだおれ!かわいい~
ちゃんとかぶれてるね~やっぱり

ジルの点滴の名前わかりました。
ソルラクトいうのでした。
人用でもあるみたいやね。わからんねんけど^_^;


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大きく誤解してますよ!
いかなごの釘煮、もちろん買っていったんですよ!
作らない作らない!

ほ~んとチャオママさんちの子達はいい子ですよ~
猫カフェよりずっとずっと楽しい!
写真、うまく撮れてますか?!
ホワイトバランスおかしい~って最後に言ってたんだけど、大丈夫だったみたい(笑)


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3ニャンともいい子だったよ~
いつもだけどね!
9キロを持ってみたい?!
片手で禅くん持ちあげる練習をしておいてください<(_ _)>

やっと人見知りの私も仲間入りできるようになってきた!
わはは!
チャオママさんのおかげですね!

ラスちゃんのふんわりもかわいいでしょ~
これで、レオちんと同じ体重(--〆)
顔大きい・・・


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

レオちん、デルモニャン!
ホンマにそやね~ きれいよ~
顔小さいし、8投身やし。(どういう8かはよくかわらんけど)
抱っこすると、するする~っと肩に乗って、そのまま背中にいって
逃げて行きはるねん!
おおお~って思ってる間にいっちゃう(笑)

そやったね!お姉さんが大阪やったね!
くいだおれに大喜びするのは、なぜか大阪人(笑)
うけまくり!


chiboさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こちらこそ、呼んでいただいてありがとうございました!
美人のジルにも、会いに来てね!
(FBで美人さんって、ジル実家のほうから言ってもらって(*´∀`人 ♪

大阪弁の中で、やりにくかったんちがうかしら~?!
ごめんね~
またゆっくりきてね!
お料理・・・忘れて! 上書きするから、またきて!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

赤白兄弟、ピッカピカでしょう!
前日シャンプーしたらしいけど、そうでなくてもほんとにピカピカ!
ルディの毛質とぜんぜん違うからね。
うちもラスちゃん、剛毛^_^;

チャオくん抱っこはね、私チャンスを逃しました ○| ̄|_
悔やまれます。
次回、がんばろう!

くいだおれラスティ、おしゃれ~(笑) ありがとう!
ジルも被せてみたんだけどね、中に顔入ってた。
どんだけ顔の大きさ違うんやろって(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新しいフードボウルかわいいね〜♪
浅くて食べやすそう
これでジルちゃんの食欲が戻ってくれる事を期待しちゃうよね!

うちも蓋してたけど
禅があっさり蓋あけるからダメだったw

No title

おぉ〜っ。
最初の器は深いねぇ。
なんかさ、お髭が当たると嫌な子がいる。っていうのも見たことがあってね、
横に広いのがいいかな〜。とか、丸みがあって、舌ですくいやすいのがいいかな〜。とか、
ホンマ、昔、チャオが食べやすいのを探すの大変だったよ。
新しい器、チャオのリビング用と同じだね〜。おそろおそろ!
ジルちゃん、食べてくれてよかった!
ジルちゃんに合う器、早く見つかればいいね!
今回のが合ったら一番いいよね!

No title

食べ方は変わらないと思うけど、
台がある方が食べ物が容易に胃に届きやすそう~
消化にもいいかもね!
うちは杏ちゃんが、周りを汚しちゃうのでトレイですっ
この器かわいいですね~ごはんに集中できそうな感じ♪

明るく撮れてるしWB全然大丈夫だよ~
私はWBはオートにしてます
まだそこまで手がまわらないよぉ~

No title

フードボールうちもいろいろ試行錯誤したのは、リクくんだけ!食べるのが下手なの!
顔が大きし、口の横からだすし・・
そのこにあったフードボールが1番だよね。
ジルちゃんのように手足が長い猫はちょっと高い方がいいかも。
今回のフードボール&台は正解かも!

No title

たしかに少し台があると食べやすいみたいですね。
うちもご飯台使ってます。
器もそうだけど、中身(カリカリより金缶)なんだよね~。金缶!って毎日おねだりされてます・・。

No title

そうそう!
みんな、おしゃれでかっこいいフードボウル使っているよね^^
うちは、落としても割れないような陶器のお皿だけど、みんなのに比べると少し浅いから、けっこう食べこぼしが多いの!
うちも変えてみようかな~
ごはん台はあったほうがよさそう?
一度、ごはんのお皿を台に乗せてためしたら、ルナが警戒して食べなくて…^^;
少し高さがあったほうが、食べやすいはずなんだけどね~
ジルちゃん、ごはんが食べやすくなって、少しでも食べる量が増えたらいいね!