苦手克服

ラスティの苦手!


DSC01884i.jpg

この 金魚? のような 赤いカサカサトンネル!

小さい時は好きだったんですけどね~
ある日突然怖くなって・・・
それ以来近づかず(´・_・`)



ひさしぶりに出してみたら、興味示してます!

DSC01888i.jpg

なんだか、嫌な予感もしないではないらしい・・・

でも思い出せない様子(^^ゞ



DSC01890i.jpg

おもちゃに釣られて入っちゃいましたヽ(´∀`)ノ

そうそう! やれば出来る!(大げさ)



小さい時はほら!

20121120_161242.jpg

なんてかわいいんでしょ~!

昔のブログから引っ張り出してきました!



ジルの苦手なもの!



DSC01808i.jpg

キャリーバックですね~
でも、病院行く気配を感じなければ、入れます^_^;


以前はどうやったらキャリーに入れられるかって 皆さんに聞きましたよね!
大変でしたけどね~ 大暴れして。

今は病院に行く時は逃げ回って、とうとうつかまったら、
小さ~くなって抱っこされてます
ちょっとかわいそうです(;_;)

でも病院では、上の蓋を開けたら、ピョンと飛び出てきます。
こうやって出てくると、先生は元気なんだなと思われるようです(笑)


DSC01814i.jpg

くさって ここに入ったのはジルだけだよ。



ジルちゃんのシリンジでのお水ですが、飲んでくれたり、ダメだったり。
なかなか一筋縄ではいかない子ですな。

シリンジでお口に入れるわけですから、一応暖かいお湯にしてます。
冷たいと胃がびっくりするのでは?とか思って。
強制給餌の缶詰も暖かくして、お湯でといてますし。

お風呂のお湯が好きな子は多いですよね!
うちも二人とも好きですね。(ジルは今のところ 好きでした。ですが)

蛇口からのお水も好きですね。

夏場は 氷を入れるのが好きな子もいましたね!

どれでもいいから、早く自分から飲んでほしいものです!




コメントありがとうございます。
お返事です!

あびぞうさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

トトくんはお湯が好き?!
それはお風呂場とかかしら?
お湯も置いているんですけど、すぐに冷たくなるしね~(^^ゞ
入れ物も変えてみたりとかやってるんですが。
なかなか 手ごわいジルさんです。


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ババア・・・ バが一つ増えるだけで(;゜0゜)

なんでもたくさん食べるのが一番いいのよ!
ホンマに!
ラスちゃんも基本 普通の缶詰とかカリカリとかなんでも食べるから、
その点はかなり安心!
食いしん坊で困るわ~ぐらいが一番!
アビは食いしん坊の子が多いからね!
食べすぎは困るけど、太り過ぎて動けないってほどにもならないから、
そこは安心だよね!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ピアノの調律ね、向こうから言ってきてくれるから、ちゃんとやってます!
言われないと、なかなか・・・^_^;

強制的に飲ませるのって、ホント嫌がったら無理でした!
ジルは嫌だったらとことん反抗するから。
でも、飲める時もあったりするのよ^_^;


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パーのお手手かわいいですよね~
ラスちゃんは大きな手なんですけど、ホンマかわいい♡
爪切らないと・・・とか思ってしまいますが(笑)

ジル、喉が渇いたのか、わ~わ~言ってたことがありまして、
やっぱり喉が渇くみたいです!
そういう時を見逃さないようにしないといけませんね!
しかし、それもなかなか(>_<)


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

流れるお水、みんな好きですよね!
お手手を水の中にいれて、自分で水を動かしてる子もいました!
(うちの子です)
欲しがると流しちゃいますよね~もったいないけど・・・
ゆで汁でもなんでも飲んでくれるといいんですけどね。
だいたいそういうものはスルーします^_^;


ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんの手が鳥っぽい?!
鷺とか(笑)

お湯がいいのかどうかわからないんですけどね。
一応お腹にやさしいのではと、お湯にしてます。
寒さが原因。だったらいいよね~!
もう、そろそろ暖かいぞ~とジルに言ってやってください!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ♪チビラスちゃんかわいい〜。
そんなんだったねー。
今はすっかりお兄ちゃん顔だもんね(^-^)
端午の節句だから出してもらったのかな ?
いいねいいね♪

ジルちゃん、ヤコブってる〜(笑)
ふふふ。どこかにいいカホリがくっついてたかな?
うんうん。あの時まつねぇ四苦八苦してたよね。
懐かしいねー。
今のごはんの問題もいつか懐かしい思い出になるさ!(^-^)

No title

金魚のトンネルかわいい!
一度怖い思いをした記憶って
ネコさんも結構覚えてますよね〜。
キャリーも然り(^^;
うちはチャオが毎回大暴れです(^^;;
それにしても小さい頃のラスくん天使だ〜♡

No title

赤いカサカサトンネル、こいのぼりみたいで
この季節にぴったり!
昔の事は忘れちゃったみたいで、よかった
ちびラスちゃん、可愛い♪
なんとなくあどけない顔ですね~

ジルちゃん!おもしろいお顔になってるよ
おんにゃのこなんだから~(笑)
なんでもいいから健康のためにお水飲もうね~