スポンサーサイト


ラスティのパァ

パソコンで見ると ぱ(○)なのか
ば(てんてん)なのかよくわからないことがありますが。



こちらは てんてんのほうで
「ばぁ」

DSC01635i.jpg

覗いてるのってかわいい!

耳はブーメランですが(-∀-)





こちらは ○のほうで
「パァ」

DSC01592i.jpg

みえますか~?
大きなお手手で、ふみふみ(´∀`*)


DSC01600i.jpg





ジルが隠れてます

DSC01614i.jpg

先日、ピアノの調律に来はったんですが、2時間ぐらいでしょうか。
ずーっとここから出ませんでしたw( ̄o ̄)w

撫でにいくと、小さくゴロゴロ喜ぶんだけど、何か怖いんですね。
調律の方には会ってないんですよ。
声は聞こえたかな~
でも、怖いんですね~
困ったチャンです。



ジルの困ったチャン、
水が嫌いということがわかりました!

嫌だから、飲まなかったわけですが。

シリンジで少しなら飲めていたし、飲ませてあげれば飲めるのかと
なぜか思っていたのですが。


最近、強制給餌の後にお口直しのような感じで シリンジにお湯を5mlほど
飲ませていました。
これはOKだったんですね。
今も大丈夫です!

でも、カリカリをたくさん食べている日もあるし、給餌は減らして、
給水だけということもできると勝手に思っていたのですが。

お水だけ10mlぐらいあげたら、一回目はOKだったんです。

ところが二回目、猛烈に反抗しまして(;゜0゜)

それ以来、強制給餌のシリンジをじーっと見て
「これはご飯か?お水か?」って見てます^_^;

まだ当分かかりそうです(>_<)




コメントありがとうございます!
お返事です!

koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

体力はだいぶついてきたみたい!
でも、まだジャンプはできなくってね(T_T)
ジャンプできるかどうかが、ジルの健康のバロメーターだったから、
やっぱりまだまだかな~
猫ミルク、試してみたよ!
うちの子達って、慣れないものは全くダメらしい。
ジルはもちろんダメだし、ラスちゃんもまったくスルー。
飲み物だとは思ってないね。
「けっぱり」っていうのか~!
まさにジルのはけっぱり言う感じやわ!


utsubokazulaさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ラスちゃんね。かなり怒ってると思います(^^ゞ
じとーってよく見てるから。
ジルだけおいしいもの食べてるとかね、遊んでもらってるとかね。
その割には、遊んであげてもすぐにやめちゃうんだけどね。
めったにお花が家にないもので、お花と猫ってなかなか撮らないんだけど、
やっぱりピントもぼけるし難しいですね~


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルはまだみたいよ~
体調としては良くなっているんだけど、これで食べれて飲めれたら・・・
って、そこが一番大事じゃないか!
飲むのもダメみたい・・・
どういう計算なのかよくわからないんだけど、一日50ml飲ませないといけないので、
気長にがんばります!


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ジルの体力、だいぶもとに戻ってきましたよ!
ジャンプできないから、まだまだともいうけど・・・
走って遊ぶのが多くなってきて。
本人も自信がないのかもしれないわ。
花と猫ね~めったに花がないから、うまくいかんわ!
花を活ける所から勉強しましょうね。。。だから。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちもトトはお水よりお湯が好きみたい。
暖かいものが好きなのかもしれませんね。
ジルちゃん、ゆっくりすこしづつよくなりますように。

No title

こちらはババアよ(笑)
ラスちゃんのクリームパンやっぱり美味しいそう(^-^)

ジルちゃんのあのジャンプはバロメーターか!
あれができれば全快!いや全快以上だね(笑)
ラスちゃんもジルちゃんも卑しくないんだね。
牛乳なんてご馳走だよね。
いちの卑しさ分けてあげたいです。。。
お湯なら飲むの?
冷たいのが苦手とか?
1回の量が増えればいいねぇ。

No title

覗いてる猫は可愛いです~
なんでだろ~?お茶目だからかなっ

ピアノちゃんと調律してもらっているんですね~
それはすごい!
きっと、まつさん、弾いてはるんですね~
実家のピアノはもう30年以上放置中です

ジルちゃん、学習能力高いのね
やっぱりお水飲ますの難しいですよね!
うちも飲みますけど、一応嫌がります。。。

No title

「ば」と「ぱ」確かにPC上だと分かりづらいですよね(^^;
ラスくんのばぁ!もぱぁ!もかわいい♡
ネコの開いたオテテってどうしてこんなに可愛いんだろう(≧▽≦)
ジルちゃん、水が嫌い!(@@)
喉が渇いても、飲むの嫌なのかなぁ・・。
お湯ならシリンジで飲むということは
少し温かい方がいいんですかねぇ。

No title

お水が嫌いなのね・・鳥さんをゆでた汁とかはどうだろう?
ほんのりカツオの香りをつけるとか!
何かごくごく飲んでくれるものがみつかるといいね。うちは綺麗な水が好き
流しっぱなしの水、溜めた水は嫌いなの
どんだけわがままなんでしょ・・・
そー育てたのは私ですが・・・www

No title

ラスちゃんのパァ〜かわいいねぇ♡
鳥っぽくなってるww

ジルちゃんは冷たいお水が苦手?
白湯なら大丈夫ってことかなぁ?
気温が上がったらまた飲むようになるかも
もしかして寒さが原因??...じゃないよね(汗)
