撤去!

こんばんは!



うちのキャットタワー、真ん中あたりに小屋(巣箱)ついているんですが。

DSC01132i.jpg

ね!
ジルが機嫌よく入っておりますでしょう!

しかし!こいつが曲者です!



強制給餌の時も、病院に行く時も、ここに籠って出てこない!

ここから、無理やり出すのはちょっとムリ!



で、こうしてみました!↓


DSC00596i.jpg


お鍋のふたを入口に立てかけてみました!


二人ともびっくりしてね!

しばらくこれでやっていけてたんです!

必要な時だけ、パッと立てかける方法で。



しかし!突破されました

ポンと押せば倒れるから、きっとそのうち・・・と思ってましたが。




そして、案の定、出てこなくなって、大変困りました(♯`∧´)





仕方がない!
撤去しました。


DSC01338i.jpg


どうでしょう?!
すっきり!2人が並べるヽ(´∀`)ノ


DSC01333i.jpg

ラスちゃんの イナバウア~もバッチリ!ヽ(≧∀≦)ノ



でも、一番上のジルが寝ころんでいる所に、ちょっと行きにくいようで(´・_・`)

残念ながら、もとに戻すことになるかも。です。




ジルの調子ですが。

前回、書いていたように、カリカリで一日の必要量の半分ぐらい。
強制給餌の缶詰で残りの半分ぐらいを食べています。

そして、水分ですが、一日60ccほど飲ませてます!
強制給餌の缶詰と共に40cc。
水だけをシリンジで20cc。
これを4回に分けて、あげてます。

ここまでは前回と同じ。


今回変わったところといえば。

週に2回の点滴が、週に1回になりました!ヽ(≧∀≦)ノ

わ~いわ~い\(^o^)/




しかし、です。

食べる方は、自分でカリカリを食べてくれるので、少し時間があいても大丈夫!になっていたのですが。
水分はまだ、自分では1滴も飲みません。
と、いうことは、すべて私にかかっていると。。。
点滴が減ったことは、ジルにとっても病院にいかなくていいので、楽だと思うのですが、
ストレスも減るしね。
食べる方が少し楽になって、ちょっとホッとしていたのが、
水分も私にかかってきますか ○| ̄|_

がんばらな、しゃーないですね!



コメント、ありがとうございます!

ぽちさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!無事結婚式終えました。
結婚式とかで、泣けないのよ~
卒業式とかね、泣けないタチです(〃▽〃)

ジルもなかなかでね・・・
水分でまたまたプレッシャー ○| ̄|_


koolilさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
なかなか・・・全快までは遠そうだけどね。
がんばるわ!
ジルちゃんの為ならえ~んやこ~ら!


ニノかーちゃんさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まだまだ、娘さん達、若いじゃないですか!
今からですよ!

水分、普通に取っていれば大丈夫だと思いますよ。
きっとちゃんと飲んでるはずよ!


バジルさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
もらい泣きって・・・私泣けてないし(笑)

バジルさんところも、お水シリンジであげてるっていってたよね!
どれぐらいあげてますか?
捕まえるの大変よね~
ほら、、、、籠るし・・・


チャオママさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この間話してたところなのにね!
はやいわ~もう結婚式終わりましたよ(笑)

誤嚥ですか~
いちおう、少しずつゴクンゴクンしてくれてるから、いいのかしら?
無理やりだったら、危険だろうけどね~
てか、飲めるじゃん!って感じですが(`o´)


HAM CHEESEさまへ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ありがとうございます!
赤ちゃん大変なのに、コメントありがとうね!
気を使わないで!
なんとか頑張ってるから(*・`ω´・)ゞ
まだまだ時間かかりそうですけどね~
がんばるわ!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

逃げこまれると捕まえるのが大変な場所ってありますよね。無理やり出すと怪我するし(お互い)

ジルちゃん、後はお水ですね。
喉乾かないのかしら、それとも飲ませてくれるのが嬉しいのかしら?
まつぼっくりさん、大変でしょうけど頑張って~

No title

今日も良い話でよかった(^-^)
ごはんの次は水かー。
暖かくなってきて自然に喉かわいて飲んでくれるといいねぇ。
ラスちゃんと遊ぶ姿はいつものジルちゃんそのものよね。
いっぱい遊んでいっぱい汗かいて
ゴクゴク飲んでくれますように!
まつねぇも大変だね。なかなか心休まらないけど
ジルちゃんのためにエンヤコラがんばってね!

蓋、、、吹いちゃったよwww

No title

まさに入り口にフタ!
でもダメでしたか〜(^^;
ジルちゃん、お水ぴちゃぴちゃって飲むと美味しいよ〜!
頑張ってお水も飲もうね!!
ラスくんのイナバウアーに10点!(笑)

↓お嬢様のご結婚おめでとうございます(≧▽≦)
素敵な花束ですね☆

No title

おすまし顔のジルちゃん、可愛いね~♪
そっか、巣箱撤去されちゃったのね
巣箱から出せないんだったら仕方ないよね

ジルちゃん、一回にちょこっとしか飲まないのね
お湯にしたら、もっと飲んでくれるかも。。。
うちは、水分は一日で150ml目標ですけど、
実際は食事で100ml~110ml
(100gのお肉で80%を水分換算+お湯30~40ml)
夕方にシリンジで15mlのゆるま湯を飲ませてます
夏になれば、寝る前とかも15mlあげたりします
夕方は昼寝で起きなかったりするので
あげない日も多いですが、大丈夫みたい。。。

ジルちゃん、缶詰で水分が取ってるから足りてると
思うよっ(^0^)☆★☆

No title

その巣箱 脱着自由だったんだねww
そかー水分は母の手にかかってるのね
完全復活も近いと信じて がんばってね

ちなみに、私の結婚式も
母は一滴も涙をこぼさなかったww
ドラマ見て号泣してるくせに・・・

No title

そ〜なんだよね〜。
ハウスに入られると、出しにくいよね〜。
ウチもなかなか出せなくなるのは、キャットタワーのハウスだ〜。
鍋の蓋はそりゃ突破されそうだよね〜。
大きな毛布突っ込んで入れないようにしてみたらどぉ?

水分ね〜。
ウチもほとんどお水自体飲まないから、困った次男と三男なんだけど、
ウェットが80%の水分だから、それにプラス30mlやろ。
それと、チキンとかにお湯まし50mlしてるのとで、100〜140mlくらいは食事でまかなえる計算なんだよねー。
水分を摂らせようと思ったら、やっぱりウェットの方が一石二鳥なんだけどね〜。

でも、自分で飲んでくれるようになったら、ほんま、嬉しいんだけどね〜!
ジルちゃん、そろそろ自分で飲もうか!食べようか!