スポンサーサイト


ご飯の時間ですよ

ジルちゃん、ご心配おかけております。


この↓ なが~い文字ばっかりです。
写真まで、すっとばしてください



今日は元気だな~って日と、あんまりかな~って日があったりして、
こちらの気分も振りまわされてます


カリカリのほうをだいぶ食べられるようになってきて、
「一つ、二つ、三つ・・・・」(お岩さんか!?)
ひとつずつ数えるのも大変になってきたので、グラムで計ることにしたのですが。

100粒ほど食べているはずなのに、グラムにしたら10グラムほど。

ジルの体重だと一日45g~50gぐらいは食べてほしい。
まだまだだということがわかりました


でも、自分で食べ始めているので、強制給餌のほうもすこ~し減らしてみてます。
回数も5回食べさせていたのを、4回にしてみました!
時間の間隔があくと、おなかがすいてカリカリ食べるかも?ってことです!


お水のほうはまだですね~
カリカリに少しお水を入れてみたりして、様子見てます。

ヤギのミルクというのも頂いてあるので、お水を少しでも飲めるようになったら、飲ませてみるつもりです!
まずはお水かな~

いまさらながら、「ヘルスウォーターボウル」を買ってみたりして
どうなのかな~
ラスちゃんはよく飲んでいるようですが。

今までお水を飲まないなんてことを考えたことがなくって!
二人ともふつ~にごくごく飲んでいましたから。

蛇口からのお水とか、洗面中の私のコップのお水とか。
キッチンとか。

ジルなんて、手を洗って、「あらいぐまか!」ってこともありましたし


そんなこんなで毎日ジルには
「ご飯食べられるようになるよ~。お水飲めるようになるからね~」といいきかせております




さて、本日のお題!

ジルの強制給餌の缶詰。
腎臓療法食なんですが、おいしいらしく、ラスちゃんが狙ってます!



DSC00268i.jpg

「ジルのご飯の時間だけどね~」



ジルだけおいしいものをたくさん食べてるって思ったらいけないので、
ラスティにもおやつをあげたり、もちろん普通の缶詰あげたり、特別感を出してあげているのですが



DSC00219i.jpg

お手手をくにってするのは、アビの特徴かしら?!


DSC00229i.jpg


かわいいオテテですが・・・

給餌の用意してると、ゴツンゴツン頭突きしてくるから、注射器に入れにくいし(>_<)
ちょっと置いたら、食べちゃうから、大変!



ジルのほうは、さ~ご飯だよ!って連れに行ったら、
キャットタワーにしがみついて「いや~~~~~」って叫んでるし(=_=)

毎度大騒ぎでございます


DSC00302i.jpg

食べさせている時は大人しいのにね
それは助かるんですけどね・・・





DSC00171i.jpg

ジルちゃんご機嫌な時は、ラスちゃんに仕掛けにいってます!
やっぱりラスちゃんが好きなようです





コメントたくさんありがとうございます!<(_ _)>

励みになるので、コメント欄開けさせていただいてます。
あっお返事できてないので・・・

「がんばれ!」だけで(笑)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃんもまつぼっくりさんも頑張ってるね!

この調子で頑張れ〜!!
あったかくなったら食べる気にそして飲む気になってくれるといいな〜。

No title

そかそかぁ
100粒って結構あるような気がするけど
10gなんだね
でもでも少しづつ増えてるってことは
少なくとも改善されてるってことだから
よかったね♪

ラスちゃんとの運動も増えれば
お腹が空いて食べるようになるかもね

No title

まだまだ大変ですね
一日4回も食事の準備するのは根気いるわぁ
まつさん、えらいですね~(泣)
体重が大丈夫だったら時間あけてみるのは
いい考えだと思います
がんばって!

ラスちゃんのクネっとなった前足かわいいねっ

No title

ジルちゃん、少しずつ食べられるようになってきたってことですよね!
もちろん、1日の量には足りなくても、自力で食べることって大事だもの。
暖かくなると、多少も体調も上向いてくれるかしら?
何がいいことなのかわからないけれど、少しずつでも、いい方向に向かいますように!
まつぼっくりさんも大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね!

No title

ジルちゃんまつぼっくりさん頑張れ~
食べるのも頑張ってほしいし、食べさせるのも頑張っていただきたい。
普段「食べ過ぎて困る~」なんていってるほうが楽なんですよね。
食べないのを食べさせるほど大変なものはないです。
食べれば力になるから、もっと食べてね。
お水を飲んでくれないのも気になりますね~

No title

ジルちゃんがんばれ!
まつぼっくりさんもがんばれー!(><)
それでもカリカリを少しでも食べてくれるようになったのは
前進ですよね!
ジルちゃん、お水もおいしいよ〜のもうね〜。
ラスくんのくにっ!チャオもやりますー!
え!アビ特有!?
そういえば他の2匹はしないかも・・・。

No title

まつねぇの文章では心配したけど最後の写真でホッとしました。
やっぱりラスちゃんがいてくれるから
もう勝手に体も動いちゃう感じなのね。
ごはんやお水の量が少ないから体力も以前よりないはずだけど
こうしてラスちゃんと遊ぶ気持ちがあるんだもんね。
ねこの気持ち、大切や!
ごはんは今の5倍は食べないといけないんだね。
それは大変なことだけど、自分から食べてくれるのは前進だよ!
まつねぇが気落とすことのないよう頑張ってほしい。
(簡単にこんなこと言ってごめんなさい)

最後の写真、ほんといいね!
ラスちゃんのマズル四角!(笑)
手もクリップみたいww

ジルちゃんがんばれ!!
というか、がんばってるね!
まつぼっくりさんもすごくがんばってる!!

前の記事でちょっと安心してて、
そこから一気に食欲アップ↑とは行かないけれど、それでも前進してますね!
ラスくんと遊んでる姿見るといつもと同じ♪
あったかくなってくるし、
じょじょに食欲も増えてお水も飲んでくれるくれる!
なかなかコメントもできてないですが、
ちょこちょこ、ジルちゃん大丈夫かな?
食べてるかな?がんばれがんばれ!
って心の中でエール送ってます!
