スポンサーサイト


がんばってます!

おひさしぶりです!

前回からだいぶあいちゃいました。

ジルがね・・・あんまり調子がよくなくて・・・

「調子悪かったけど、元気になったよ」と言いたくて、なかなか更新できなかったんですが。



DSC09793h.jpg

元気そうな顔してますが。

先週の日曜 17日より食べなくなり。

腎臓が悪いのかと、先週は、皮下点滴2回、静脈点滴1回(一泊入院)

そのおかげか、血液検査の結果は、正常範囲にすべて治まる。


DSC09831h.jpg

が、なぜか全く食べず。

23日土曜日より 強制給餌始める。

強制給餌ってやったことありますか?
ヒルズのa/dという缶詰をお湯でやわらかくして、注射器の針のないもので吸って、口に入れるのです。
暴れん坊のジルに食べさせられるか?と心配したのですが、
ジルたん、頑張ってます!

ジルの体重だと、一日一缶なんですが、5回ぐらいに分けて食べさせてます。
とはいっても、口に入ってくれるのは、7割ぐらいかな~

今日25日、病院で体重計ったところ、2.9キロ。
強制給餌する前と変わらず、なので、なんとか体重は維持出来ているようです。
今日は病院いって、また皮下点滴してもらってきました。

腎臓が・・・という問題もあるのですが、
目下の所、食べることが一番大事なので、頑張ってます!




ラスちゃんですか?

DSC09819h.jpg
ラスちゃんは元気にしてますよ!
2ニャンいるといいところは、ラスちゃんが遊ぶことでジルもちょっと遊ぼうかなという気をおこしてくれる。
ラスちゃんが食べる、カリカリという音に少し反応する。
お兄ちゃん頑張ってるんですよw

DSC09752h.jpg

ジルに強制給餌すると、あちこち餌が飛び散って汚れるんですが、
ラスちゃんがきれ~にしてくれてます
多少しつこくて、ジルは迷惑そうな顔してますが。
噛まないしね、優しくしてくれているようです。




コメントのお返事です (コメント欄閉じる前にいただいて。。。ありがとう!)

utsubokazulaさまへ
あんまり良くないのですよ(>_<)
はやく良くなって、元気な姿を見せられますように!

koolilさまへ
心配かけます・・・
がんばるわい!



PS コメント欄開けてますが、お返事できそうもないのでお気になさらずm(__)m





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃん
そんな事になってたなんて・・・
原因は不明なのかな?
免疫力落ちてたびたび鼻から管で強制給餌されてる方も
いるけどジルちゃんは口からなんだね

ジルちゃんもまつぼっくりさんも辛いよね
早く自分でもりもり食べて
ラスちゃんと元気に運動会できるようなりますように!
ジルちゃん食べて〜〜!!

No title

やっぱり、、って言っていいのかな。
ジルちゃんに何かあったんじゃないかと思ってた。
でも、娘さんのあれこれで忙しいのかも、、って打ち消したり。

ジルちゃん、注射頑張ったね!エライね!
ごはんも頑張って食べてるのね。
まつねぇも苦しいところだと思うけど
絶対に絶対に良くなって
ジルちゃんまた出初式できるようになるよ!
ラスちゃん、妹とおかしゃんのことよろしく頼むよ!

No title

おやおや、ジルちゃん心配ですね。
ご飯食べないとドキドキしますもんね。
急に寒くなったのがよくなかったのかな?
ジルちゃん早く元気になるように祈ってます。

No title

ジルちゃん、どうしちゃったのかしら?
もともろあまり食べ物に執着しないって聞いていたけれど、食べないっていうのは本当に心配です。
腎臓が何か影響しているのかしら?
原因がよくわからないのも気になりますね…
強制給餌、まつぼっくりさんもジルちゃんもツライでしょう。
でも食べないことには体力もつかないので、頑張って食べてほしいわ~
またもとの元気なジルちゃんに戻れるように、祈っています!

No title

ジルちゃん、入院までして病院通いも大変
だったんですね

食べることは生きることですよね
食べないと命に関わってきますね…
強制給餌は大変ですよね
うちは水は強制給水ですが、
ごはんをシリンジに入れるのが大変そう…
一日5回は根気が要りますね

一日も早くジルちゃんが自分から食べてくれると
いいですね~
ラスちゃんも応援してくれているみたいだし
みんなでがんばってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジルちゃん〜どうしたんだろう〜。
血液検査や体重は問題ないから、少しホッとできるけど
でも食べない原因が分からないとまつぼっくりさんも辛いですよね・・
また食欲が戻って、ジルちゃんのあの見事な元気なジャンプが早く見れますように!
強制給餌も大変でしょう・・がんばってください!

No title

登ってる!!
でもやっぱり元気ないのかな。。。
ジルちゃんごはん食べて〜
頑張れ頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
