出すぎでは?

ジルちゃんの調子がいま一つのような・・・

元気なんですけどね!
そこはご心配なく


DSC09206h.jpg

昨日のチッコが4回!

いつもは一日2回。
ラスティも朝晩2回。
出すぎじゃないかしら?


DSC09212h.jpg

年末から ジルが腎臓療法食を食べたり、食べなかったり。
半分ぐらい、ラスちゃんの普通食を食べてます。

もしかして、それがいけなかった?!

腎臓が悪くなると、チッコが増えるらしい・・・


DSC09219h.jpg

ちょっと様子を見て・・・・

今日は朝と昼にチッコして、今のところ2回。
夜にするとしても、今日は3回かも。

ま~それなら許容範囲では?!

DSC09225h.jpg

ちゃんと療法食食べさせないと!と思い、今日は食べさせてましたが。

先ほど、ケロケロしてしまいました

ジルは今までにケロケロしたのは、1回だけ!
おもちゃの誤飲したときだけなんです。

ケロった後も元気ではありますが。

様子見ですね
何ともありませんように。




コメントのお返事です

ぽち様へ
ボロボロにしてもいい椅子として、置いとく?!
IKEAの椅子なんだけど、カバーがあったらいいのにな~
真っ赤なんで、アクセントすぎて^_^;

バジルさまへ
赤とゼブラで派手です(笑)
ソファとこの椅子をエアコンがあたる所において、2人でつかわないかな~と
今実験してみてます!
お猫様仕様の家にどんどんなっていくわ(^^ゞ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃん、ちょっと体調くずしてるのかしら
もしかしたら冷えちゃったのかも…
うちも気温が下がったりしたら、ケロッちゃたりして
おしっこの回数が増えたりするよ
暖かくして十分に寝たら、治るよ、きっと
お大事に~してください

No title

あらあら。
冬だし、オシッコの事は心配ね。
なんともなかったらいいけど。。。
腎臓の値のこともあるし、お母さんは心配よね。

猫も寒いとトイレが近くなることってあるのかな?
ご飯、飽きたりするんだろうけど、頑張って食べて欲しいね!
ジルちゃんがなんともありませんよーに!

No title

ちっこ回数が多いと心配になるよね。
わかるー。
ご飯をコントロールして落ち着きますように。
ちっこは出ないと困るけど、ですきも困る・・・・。
急に寒くなったから暖かく過ごせるようにしてあげなくっちゃね。うちも気を付けようっと。

No title

そうなんだ~腎臓が悪くなるとおしっこの回数が増える傾向にあるのね・・・うちも最近おしっこの回数が1日2回から3回になってきて・・ちょっと心配してたんですよ
今日病院の定期検診なんで、今の事相談してきま~す
タイムリーな話題まつぼっくりさんありがとう❤
ジルちゃんなんでもないといいね。
冬は寒いから体調崩しやすいからこちらが注意してあげないといけないね。

No title

やっぱりチッコが健康のバロメーターになるよね
私もしっかり管理していかなきゃ
寒くなって体調崩してる子が多いね
ジルちゃん お大事にね!

No title

ジルちゃん、その後どうかしら?
シッコの回数が多すぎるのもよくないのね、知らなかった!
トイレに行ってもちょっとしか出ず、何回もいくっていうと膀胱炎?とか思うけど。
うちのソルも1日3回くらい行ってるよ~
ルナは1日1回^^;
そのへんは個人(個猫?)差がありますよね。
これからしばらくは寒い日が続くみたいだから、暖かくしてあげてね~^^

No title

ジルちゃんの様子どう?
猫にとってはオシッコって重要だもんね。
アビは腎臓系疾患になりやすいって聞いたことあるけど。。。
色とかどうなのかしら。
急に寒くなったりしたしね。
落ち着いていけばいきね!

↓3枚目の写真、チョーうける!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます