スポンサーサイト


場所取り

お正月はいかがでした?!
楽しく過ごされましたか?

(怪我した子がいて、心配なんですが・・・)

とりあえず、ひさしぶりにパソコン開けてみましたので^_^;



我が家のお正月!
DSC08060h.jpg
おお~素晴らしいおせち料理!
口コミで評判のお店に頼んでみました!
おいしかった!


私のお年玉かしら・・・
DSC08531h.jpg
娘ちゃん、ギリ息子ちゃんがハワイで買ってきてくれたウクレレ~
アロハ~
(毎日練習してます! ポロンポロン)



神様と並ぶジル
DSC08530h.jpg

と、ここまでお正月編!




本日のお題の「場所取り」ですが・・・

エアコンをつけるとソファに暖かい風があたるので、ソファが人気です!

DSC08207h.jpg
ジルちゃんもご機嫌さんなお顔



DSC08095h.jpg
ラスちゃんもホカホカで、のびのび~





しかしその後
ジルがソファで寝ているところに、ラスちゃんが・・・

DSC08407h.jpg

「どいて~どいて~」のナメナメ攻撃か?!

「これこれ、一緒に寝なさいよ」 ← お母さん

DSC08410h.jpg

「何にもしてないも~ん」のラスティ

いやいや、何にもしてないどころか、このあと噛んでます!

とうとう ジルの場所を取り上げてしまいました。

DSC08414h.jpg

ソファ広いんだから、2人で入れるでしょ!
↑みたいに、仲良く使いなさいよ。


とは、いかないんですね~
こうやって2人で使っていたのは少しの間!

すぐにジルは別の場所へ・・・
きっとラスちゃんが追い出したと思う。

ホントに一人寝が好きなラスティ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おせち美味しそう!
いろんな種類が食べられるのがいいですよね^^

暖かい特等席は取り合いなのね^^;
広いんだから二人で仲良く使えばいいのにね~
うちも、テーブルの下の温風のあたる場所は大人気ですが、ヒーター近くに椅子が二つあるため、それぞれの椅子に乗ってなんとか2匹で使っています^^
ソファーも明らかに座面が二つとか分かれていれば2匹で使えるかも?!

No title

ウクレレ〜♪
まつぼっくりさんギター弾けるんだね
私は楽譜も読めないしリズム感もないからダメだーw

場所取りは何処も一緒だね(⌒_⌒;
うちも禅が強引に夏の場所とってるよ
なんだかんだ男の子は強いからね

No title

まつねぇ、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしにゃす。
かわいい年賀状ありがとう。
無病息災元気ハツラツで過ごせますように☆
いっちゃん4ちゃいになりました(笑)

ウクレレ!牧伸二!
いいねいいね♪
おせち美味しそう!まつねぇやるやん!
とおもたら買ったやつか( ̄▽ ̄)
最後のジルちゃんくるんってなっててかわいいね。
もぅ!にーちゃん邪魔せんといて!って感じ?

去年一桁更新!
自分としては(気持ちは)毎日更新だったのに!(爆)
今年は少し頑張らねば(・_・;
子どもたち!ネタになるようなこと期待してるぞぉ!

No title

美味しそうなおせちですね~
うちは単品をちょこちょこと買いました
でももうお正月も終りですねっ

このウクレレは本物ですね~
優しい音でいいですよね

うちもラスちゃんと同じように
げんちゃんが杏ちゃんの場所を奪います
多分その場所が暖かいからかな?
ジルちゃん、今年もがんばろうね

No title

素敵なおせち!!
いいですね〜(^^)
ウクレレもかっこいい!
いつかぜひラスくんとジルちゃんの歌を作ってウクレレで!
(って無茶振り? (^m^)

そうそう、我が家も「一緒に」っていうのができない・・・
必ず嫌がらせのナメナメからケンカに発展します(^^;
ジルちゃんきれいに丸まってるな〜!
