猫道

本日は猫道!

あっこの場合の猫道は、いわゆる車道、歩道、猫道・・・の猫道!


「私の生きる道」の猫バージョンじゃないよ





うちの家のあたりは、けっこう古くからのおうちが多いので、猫の通る道があります!

うちとお隣の間のブロック塀の上も猫道!

DSC07375h.jpg

換気のために開けると、すごく匂い嗅ぎます

この網戸のすぐ先が塀です。

外ネコさんが通るのが、よく見えるんです


DSC07377h.jpg

「ジルもジルも~」

すぐにやってくる

DSC07380h.jpg


実際、誰か通ったら「ワ~ギャ~シャ~」で大変なことになるでしょう・・・



DSC07384h.jpg

おっきなオメメで誰か通らないか見ておりますが・・・

そんなに見られたら、通れないよ








コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
ね~ みんな好きよね~♡
でも、遊んでるうちに眠くなったりね・・・(^^ゞ
あきちゃって、出て行ったのを見てなかったり・・・
ニノさんの方がこうやって遊ぶの好きなのか~
イメージでは、リクくんだったわ!

チャオママさまへ
遊びってその時の流行りがあるよね~
レオちんもまた元気いっぱい派手に遊ぶでしょう~!
寒い時って、こちらがあんまり遊ばないのかもね(^^ゞ
猫さんは寒いのダメだからね~
うちも背中冷た~くなって、かわいそうに・・・^_^;
うん○から、湯気がでるよ・・・

バジルさまへ
そうそう!こたつ使った遊びも好きよね~
うちは人用こたつだから、私がグルグル回って、足をちょいちょい入れて、バッと捕まえるのが流行りです!
痛い痛い(>_<)
私ばっかり運動させられてるような・・・

おっ!するどい!
実はクリスマス用写真を撮ってました!
いや~ うまくいかない^_^;

utsubokazulaさまへ
そう!水引!
罰があたるかしら・・・^_^;
なぜか水引部分だけたくさん出てきて、おもちゃにしてます!
この遊び好きでしょ~
こはくちゃん、おちり向けて戻っていく姿が目に浮かぶよ~(^^ゞ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

窓開けたら、やっぱりラスちゃんが一番乗りですね~
うちも一緒、杏ちゃんは後から何なに?って感じです
ジルちゃんのお目目かわいいねっ

外猫さんの通り道、物語に出てきそうだわっ
近所には野良ちゃんも外猫さんもいないみたいで…
ちょっと残念。
でも、イタチみたいなのに花壇を荒らされたことはあります。



No title

窓のすぐそばを外ネコさんが通るなんて
それはもうエキサイトしちゃいますね〜!
ジルちゃんホント大きなオメメでみてる(^m^)
臨戦態勢かしらww

No title

うちのマンションも堂々と外猫さんが通ります。
なんかね、うちのベランダにも猫道があるらしく、ダンナが目撃したことがあるらしいの。でも、うちの子たちはまったく気付かず・・。そんなものなんでしょうかね?結構外みてるんだけどなあ。