スポンサーサイト


連写って

この頃、連写で撮っているのですが・・・

冬で、暗いせいもあるし・・・

単焦点レンズということもありますが・・・

なかなか、うまく撮れません



ご機嫌なラスティも

DSC06525h.jpg

DSC06526h.jpg

DSC06528h.jpg

う~ん 残念!
フレームアウトです。



こちらは、スピードあわず。

DSC06515h.jpg

いい格好して走っているのにな~
残念




ジルちゃんはもっと入らない。。。
まずはフレームに入れるのが大変で

DSC06488h.jpg

DSC06489h.jpg

こんなの多いですね~

唯一うまく入ったのはこれ!

DSC06493h.jpg

ふふふ
かわいいですね~

たま~にかわいいのがとれるから、やめられない!






コメントのお返事です

ニノかーちゃんさまへ
ニノさん、無視するの~?!
リクくん・・・がんばれ!
うちはラスちゃんが待ち伏せしてることが多いかな~
そういうのが好きなタイプなのよ(^^ゞ
で、けっこう「何してるの?」みたいにスルーされてたりしてます(笑)
でもね、2人でわ~わ~やってることがホント多い!
楽しいです!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラストの一枚 ナイスショット!!!
イナバウアー直前の顔って感じだよねwww
真剣な目がかわいい

No title

いやいや、冬だからこそ部屋は明るいよ。
だって日が入ってくるも〜ん。
だた日が入ってくるから、影ができてそれが難しいかな〜。
フレームアウトはもちろんあるけど、単焦点だからじゃなくて、
きっとまつぼっくりさんは50mmだからじゃないかな〜。
もっと広角の単焦点レンズがあったら明るくて近寄っても撮れるしいいかもね〜。
あと、覗いて撮ってみたら?
ソニーは覗かなくても同じ速さでシャッター押せるからファインダー覗いてないでしょ?
覗いて、左手はカメラの下持って固定。
真剣に姿を追う時は、両目開けたままファインダー覗く。みたいな?
どっちが姿を追ってフレームインするかやってみるといいかも〜。

でもさ、手がね〜。
シャッター半押しでピントがうまく合わせられへんねんな〜。
カメラが悪いんだ!なんて物のせいにしたりするけど、
年のせいで手が動かないんだろうか…と落ち込んだりするわ^^;

でもそうそう!たまにでも可愛く撮れたりして、それがやめらんないんだよね〜!!わかるわかる!

がんばりましょ〜!

No title

我が家も大量に連写していい写真があるか・・ない時の方が多いなぁ(^^;
カメラの画面で確認していい!と思ってもパソコンに取り込むと微妙にピントずれてたり・・(;;)
最後のジルちゃん、いいポーズ!!
視線も流し目風だしw
イニャバウアー!!

No title

まだ、連写はチャレンジしたことないわぁ~
私のカメラは多分覗かないと連写できないみたい
モニターからではシャッターが下りないのよ
最近気づいた…
まだまだ勉強不足で良くわからなくて…
そうそうフレームアウトとかピントが
被写体に合ってないとかいつもそう
まつさんの、連写にあこがれて
デジイチ買ったけど、まだまだこれからです~
