

あごにきび

ジルのあごにきび!

ちょっときれいになってきたようです!



「ジル 見せてごらん!」

DSC06215h.jpg





DSC06222h.jpg
「こんなんの」

こうやってみると、もうぜんぜんないようなんですが・・・



DSC06224h.jpg

まだ 少し黒いですね。

特になにもしてません!
というより、何もさせてもらえませんので

時々撫でたついでに、さわってみるぐらいです




こちら 10月ごろの写真!

DSC01571h.jpg

だいぶ黒いのがわかりますでしょうか?!

あごにきびは、出たり引っ込んだりするらしいので、また黒くなることもあるんでしょうね。




ちなみに 現在のラスティのあご!

DSC06296h.jpg

きれいです
今のところ・・・
でも、前にあごにきびできていたので、またできるんでしょうね。
ラスちゃんはお風呂でシャンプーついでに、洗ったことがあります。
そんなぐらいのお手入れ

↑の写真、キッチンの蛇口からお水飲んでる所!
ここでお水飲むの好きですね~
ジルのほうは、お風呂場の蛇口がお気に入り






ジルちゃんが、あんまりご飯食べなくって・・・って
先日書いていたんですが。
実は、その後 カリカリを間違えて買ってしまって、キャー大変!と思っていたのですが、
怪我の功名?!
そのカリカリが気に入ったらしく、しっかり食べてくれてます!
以前、療法食になった時に、始めて食べたカリカリなんですが。。。
時々、変えてあげないと、飽きるのかな!?
とりあえず、食べてくれるようになってホッとしてます





コメントのお返事です

ぽちさまへ
ね~ ブーメランストリートって、どこに?!(笑)

やっぱりお耳の大きなアビちゃんがブーメランになりやすいのかな。
禅くんもなっちゃんもなるよね~
うちもラスちゃん、しょっちゅうなってますわw

ニノかーちゃんさまへ
リクくんはならないよね~(笑)
小さなお耳だもん!
後ろに倒れるだけ? ジルと一緒だね!

バジルさまへ
そうそう! いわゆるイカ耳!
あんまりならないの?!
げんちゃんも杏ちゃんもご機嫌さんなのね~(*^^)v
ラスちゃんはよくなるよ~
追いかけっこ始めるときとか、びっくりしたときとか!

コロンコロンするジルちゃん!かわいい❤

utusubokazulaさまへ
クックくんもこはくちゃんもブーメランなる?!
アビが大きな耳だから、っていうだけでもないのかしらね~
ジルは、後ろにペタンタイプみたい。
普通は、怖がってる時にペタンてなるのかな~
ケンカしてる時もよく後ろにペタンてなってるわ!

チャオママさまへ
そうそう!
ロッちゃんが一番瞳孔細いね!
ブログみてても思ったけど、やっぱりそうなんやね!
目の出方・・・奥目とか、出目とかそういうのでも変わるみたいだけど。。。

ムートン、一週間ぐらい置いておいたんだけどね~
あかんかったわ(--〆)
絨毯がトラウマになってるんじゃないかと思う。
はやく忘れてくれたらいいんだけど。。。



コメント

非公開コメント

No title

うんうん、ジルちゃんだいぶきれいになってますね〜(^^)
うちもチャオがアゴニキビたまにできるけど、
やっぱり放っておくとよくなったり・・
ジクジクしないようなら様子見で大丈夫そうですよね。
ゴハンも食べるようになってよかった☆
そうそう、やっぱり飽きもあるのかも。
我が家はこはくが飽きやすいから2種類をブレンドしたり、
片方を多めにしたりとだましだましやっています(^m^)

No title

ジルちゃん、あごにきび良くなってよかったね!
あったら気になるし…
ごはんも食べるようになって良かったね!

ラスちゃん、蛇口舐めてるね~
うちはチョロチョロと落ちていく水を蛇口の下
10センチくらいのところで口を開けてます
でも飲むほどじゃなくて喉をうるおす程度…
猫によってスタイルもいろいろだね

No title

あごにきび、できるのって季節や体調が関係するのかしら?
うちはルナソル、どちらもほとんど見たいことないけれど、もしルナにできたら、あまりケアしてあげられなさそうだから、このまま無縁でいてほしいわ^^;
ジルちゃん、ごはん食べるようになってよかった!
やっぱり食べないと心配ですよね~
それじゃなくても、ジルちゃんはおやつも食べず、食が細そうな子だから…
ごはんに飽きるっていうのはうちはしょっちゅうですよ!^^;
