スポンサーサイト


瞳孔 & ムートン

こんばんは!

本日は猫さんの瞳孔について!





ラスティとジルとでは、目の瞳孔の細さが違うような気がするんです

DSC05958h.jpg

おそらく 同じぐらいのヒカリの量だとおもうのですが、ジルのほうが細い!

DSC05985h.jpg

こちらも!

夜になったら、2人とも丸い目をしているんですが

昼間のヒカリが多い時は、ジルのほうがほそ~い目!

光の取り込み方がちがうんでしょうかね






今年はまだまだ暖かい日が続くらしいですが。。。

そうはいっても、寒い!ので、ムートン出してあげよう

DSC06001h.jpg

ポツン・・・・

乗ってくれない!
フカフカと暖かいはずなのに!
歴代猫達は乗っていたのに!
(汚れるから、片付けてた)


もしかして・・・これと一緒のこと?!

DSC08625f.jpg

ラスちゃんの フカフカカーペット嫌い!
ラスちゃん、フカフカした足元が嫌いなんですよ。
春にも載せましたが、このカーペット、結局乗らずじまいでした。

カーペットじゃないよ!ムートンだよ!

といっても、やはり誰も乗らず・・・・(ジルも乗らず)

もう 片付けました







コメントのお返事です

あびぞうさまへ
まだまだ2人とも一緒に遊びたいお年頃❤
ジルのほうがやっぱりよく誘ってます!
始めての2ニャン飼いだから、楽しいわ~(*^^)v

ぽち様へ
うちは仲良しなのにね~
年が1歳離れてるのがよかったのかしら?
禅くんとなっちゃん、半年ぐらい。。。
かわらんね(^^ゞ

utsubokazulaさまへ
私のことより、お兄ちゃんの方が好きらしいです(^^ゞ
2人で遊んでくれるから助かるんですけどね。
ラスちゃん・・・カーペットに潜ったら危ないでしょ~
踏んじゃうよ~(>_<)

チャオママさまへ
めげないね~(笑)
嫌がられても、噛まれても、ドンドン行く!
ジルが痛~いってないてるから、そのうち嫌がるんじゃないかと心配してたけど、
ずーっと遊びたがってるから、もう大丈夫だね!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに、目の細さとか色とか違う
光に対する反応が違うんでしょうね
うちも違うかも、今度ちゃんと見ておこう

ラスちゃん、フカフカな毛足がダメなのね
ムートン、暖かそう
ラスちゃん、使わないなんて、
もったいないよぉ~
っておばちゃんは思います(笑)

No title

ええー、ふかふか嫌いな子なの?
ラスちゃんの好きな手触りってどんなかしら?
猫さんの好みっていろいろあるのね。。

No title

ご無沙汰してしまって…(><)
ムートンすごいいいじゃない!!私が乗りたい!
と思ったらすごい早さで片付けられてしまった…笑
ふかふか絶対あったかいだろうに
何が気に入らないんでしょうね?

瞳孔の開き方、サンジルでも違う気がしますよ〜!
同じ姉妹でもジルバのがまん丸になりやすい!
不思議〜。

↓走ってる時のしっぽジルちゃんと同じ〜!
サンバもジルバもあの根元が持ち上がった面白い形になってます!
ラスくんはならないんだ〜!
私サンジル以外を知らないからてっきり
猫さんはみんなああなるのかと思ってました!

No title

瞳孔ね〜。
違うよね〜。

ウチはロッソが一番瞳孔細いかも〜。
夜でも一番小さいかも〜。
お目目は一番まん丸なのにね〜。
皆それぞれに光の取り込み方が違うんやろうね〜。

ムートン、しばらく出してたら乗ったんじゃない?
それともしばらく出してた?
チャオもふわふわのジュータンがアカンくって最初飛び逃げてたわ〜
逃げ方がおもろいんよね〜。
でもムートンは最初っから好きやったな〜。
寒がりだからムートンのあったかさ知ったら離れへんなりそうやのにね!
