冬支度

今年はいつもより暖かいですね

紅葉も もひとつ、のようですが



例年だと11月には こたつを出しているところなのに、
暖かいので、まだまだ・・・もっと寒くなってからって思ってたんだけど。



こちら先週の写真ですが。

DSC04530h.jpg

ラスティ、いつものように椅子に座ってストーブにあたってますな



ところが、めずらしいことに!

DSC04529h.jpg

あらあら。
ジルも寒かったか




今日は雨降りで、寒くはないんだけど、
寒々しいという

しょうがない!
こたつ出そうか!

DSC04886h.jpg

こたつの下に敷くものをだしたら、2人で並んで見に行った




さっそくラスちゃん、入ってみてます

DSC04891h.jpg



ジルももちろん

DSC04894h.jpg

写真のためにヒーターつけたけど、しばらくは炬燵布団だけで暖かそうだね!





猫さん達に炬燵を出してあげたから
(いえ、人用炬燵ですけどね)

私もパソコン用に暖かいものを用意しました

DSC04870h.jpg

足入れる、スリッパみたいなのと
指ナシ手袋!

DSC04875h.jpg

こうやって使います

って、別にジルが入ってなくてもいいんだけど、ついつい一緒に写っているのを選んでしまう








コメントのお返事です

チャオママさまへ
え?! おちり匂ってる?!
そりゃあ、目の前におちりを持ってくるから、自然と匂うけど、
わざわざ匂わないよ~^_^;
きっと臭いもん!!
時々キョーレツな時があるし!
肛門腺から出てきた時かな(@_@;)

ラスちゃん、かっこいい?!
おかバカチャンリンでございます(^^ゞ

バジルさまへ
おちりに何かお知らせが書いてあるのかしらね~
犬とかは、そういうけど・・・
毎日一緒にいるのに、お知らせも何も・・・
健康度合いでも計ってくれてるのかな^_^;

ジャズライブ!
そう、夜だったらバーボン片手に・・・みたいなんだろうけど、
土砂降りの雨の日の昼間でした^_^;

utsubokazulaさまへ
クックくんもズボッとくっつきすぎ?!
なんかね~
お鼻拭いてあげたくなるよね^_^;
フレーメンするんだったら、やめときゃいいのに。

モノクロラスちゃん、かっこいい?!ありがとう!
モノクロにすると毛の感じが際立ってくるね!
うんうん!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とうとう炬燵登場なんだね~
私は炬燵を使ったことがないんだけど
こっちの冬を経験したら欲しくなるかもw
ラスちゃんもジルちゃんもよかったね~♪

足入れスリッパかわいい(´▽`*)

ラスくんとジルちゃんが仲良くしてるー。
ホカペの季節だぜっ、って話してるのかしら♪
いつもページの変化に気づいてくれてありがとうございまーす!
トップの画像を変えましたよーこういうの分からないから大変でしたよ〜(^^;;

No title

こたつ~♪^^
いいですよね!
猫さんも大好きだろうし、人間にも悪魔家電って言われるくらいですから・・・
うちにあったら、ルナソルもさることながら、私が堕落に一直線なのが用意に想像できるので、うちではだしません!
(場所もないしね^^;)
足を入れるスリッパ、いいな~
私も探してみようっと!

No title

今年は暖かくて得した気分だったけど
今日はちょっと肌寒いですね~
ジルちゃんが、寒がったら、そろそろこたつ出すよっ
てなってますね(笑)
ラスちゃんもジルちゃんもうれしそうだわ

パソコンしてたら手足が冷えますよね
うちも足温器と指なし手袋使ってます~

No title

コタツ出したんだねぇ。
寒いはずなのに、レオちん一緒にねてても途中出て行くんだよねぇ。
マンションってあったかいわ。

パソコンするとき、冬は指が寒いよね〜。
手袋したくなるのわかる!
足はね、裸足だからなぁ〜(笑)
寒い時はスリッパのあったかいのでいいくらいかな。
お行儀良くそういうの履いてらんないの(^_^;)
それに今年は南側になったから、パソコンも苦痛じゃなくなる予感よぉ〜!
まつぼっくり邸は広くて寒いからあったかくしてね!