スポンサーサイト


なぜわかる?

今日はジルのワクチンでした


どうしてわかるのかな~?!

もう私がお化粧しているあたりから、逃げ回ってました。



DSC04282h.jpg

キャリーケース出してきたら、もう2階にすっ飛んでいきました・・・
ラスちゃん、かわいい顔してアピールしてるけど、
ラスちゃん先月行ったからね



ラスティがジルのキャリーから出ないので、仕方なくラスちゃんのキャリーも出す。

DSC04290h.jpg

ジルを捕まえて、いざ入れようと思ったら、ラスちゃん入っていた・・・
ということが、以前に何度もあったからね


もう、捕まえるの大変でした
あんまり逃げるし、捕まえたと思ったら暴れて逃げて行くし・・・
今日は諦めようかと思ったんだけど、ここで諦めたら逃げたらなんとかなる!って思うんじゃないかと思ってがんばりました
結局、押入れの隅に隠れているところを、洗濯ネットを被せて捕獲~キャリーへ入れる!


病院では、ワクチン。
爪切り。
耳掃除 (ジルはけっこう汚れているんだけど、取れるところにでてきたものをティッシュでとるぐらいでOK)
あごにきび (これも、腫れているとか悪い状態ではないので、ティッシュでふくぐらいにするようにと)

耳掃除や あごにきびはあくまでジルの状態では、ということです

病院でのジルは「借りてきた猫」のように、ペッシャンコになって、怖がってました

でも、待合室でちょうどアビちゃんと一緒になったんだけど、あちらは小さな声で鳴いて、
ジルはそれに答えて「ウォ~~」と怒ってました







帰って来てから、爪切られたので、気になるらしい。

DSC04296h.jpg

登り棒にいつものようにつかまったら、ずるっと落ちてました



ラスティにも報告!

DSC04312h.jpg




なんと!

DSC04324h.jpg

今か
さっきは逃げ回ってたくせに




珍しく、毛づくろいを長い間やってました。

DSC04330h.jpg

あちこちさわられて嫌だったのかな


今日は大人しくしておいてくださいと言われましたが、なんのなんの。
なかなかお昼寝しないし。
遊ぼう!って走ってくるし。
雨降りだから、ちょっと大人しく出来るかと思ったんだけど・・・









コメントのお返事です

あびぞうさまへ
たくさん遊んであげてるよ~^_^;
遊べ遊べとうるさいからね。
うちは夜は一緒じゃないけど、あびぞうさんところみたいに昼はお留守番でも夜一緒だから、トトメイちゃんは寂しくないんじゃない?!
写真は・・・夜は難しいけどね(>_<)

バジルさまへ
え?このヒーター熱かった?!
もっと暖かいのを買おうかと思ってた^_^;
ラスちゃんは寒がりさんだからね~
毛が熱~くなってる時もあるわ!
若いから、適当に動いているはず!たぶん・・・

koolilさまへ
ハハハ!
撒き散らすって言わへんのかな~
ホントはいかんのやけど、「おお~ここにもうちの子の息子が!」って(笑)
頑張ってるな~って(*^^)v
とーちゃんにはその気持ちがわかるんか!
うらやましいとか・・・(笑)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃんお疲れ様〜
ドッキドキの病院でも
隣の猫にウーッてする余裕はあるんだねww
さすがジルちゃん!

No title

なんでかね~わかるのよ。
毎日同じ時間に帰っても、病院に行く日は言わずとも感じるの、悟られるずに確保すうるには、とにかく寝ている時に捕まえる!!
病院から帰ったらとにかくグルーミング!やっぱり臭い気になるらしい!気になるのはニノさんも同じ以上らしく、そりゃ~いつもの数倍シャーシャーです

No title

なぜわかるかな~?って思うくらい、こと病院に関しては察しがいいよね!
そーっとキャリーを用意して、何食わぬ顔でちかづいて、さっとつかまえて、キャリーにポン!
言うのは簡単だけど、実際にはむずかしいわ^^;
ツメを切るとタワーに上れないって、ちょっと笑っちゃった!
ジルちゃんのあの華麗な技は、ツメのおかげもあったのね!

No title

そうそう、病院いく気配って察知されますよね〜。
うちはチャオがジルちゃんと一緒(^^;
その日はいかに病院にいく気配を消すかに集中せねばなりません(^^;;
ジルちゃん登り棒ちょっと登りづらくなっちゃったか〜w
想像したらちょっと笑ってしまった(ジルちゃんごめん!)

No title

まつぼっくりさん、お疲れさまでした~
ジルちゃん、すばしっこしから捕まらないよね
爪切りもしてもらって、すっきりしたね
毛繕いはきっと病院の匂いが体についちゃったのかな
これで一安心ですね~

ヒーターね、触ると熱いんじゃないかと思って…
ラスちゃん触らないのね~
