気になる!

今年も植え木の剪定に、おじさんが来られました。


ueki.jpg

今年はおじさん(おじいさん)三人!

ワイワイ、チョキチョキ。


気になるよね~

DSC01431h.jpg

ラスティは上の窓から、覗いてます



DSC01439h.jpg

ジルも窓際で・・・
まだ、この時は見えるところにおじさんはいらっしゃらず。

(2人でくっついて、仲良く見えますが、実はジルがいたところをラスティが無理やり入って、ジルは寝ころぶ隙間がなく、おそらく ムッとしているであろうところ)





外から音が聞こえるので、なぜかラスティが張りきる

DSC01452h.jpg

ドタドタバタバタ、ずーっと張りきりくん




ジルも落ち着かず。

DSC01469h.jpg

目つき悪~い!
ウロウロしたり・・・



DSC01428h.jpg

眠たくなってソファでウトウトするけど・・・
すぐに起きちゃったり。

ジルは人声がしたり、不安だといつも2階の押入れに入っていたんですが、今日はなぜか一緒にいてました!
だいぶ慣れたみたい
お母さんと一緒にいてたら、大丈夫って思ってくれてるといいんだけど。


終わってから、2人ともモリモリご飯食べて、爆睡してました
疲れたのね・・・







おまけ

DSC01421h.jpg

ジルの後ろにある小さな水槽!
ペットショップのオープンイベント、ガラガラにて
わたくし、これを1等賞で当ててしまいました!

こんなところで今年の運を使い果たしてしまいました
年末ジャンボ宝くじで、一等を当てる予定でしたのに・・・・




コメントのお返事です

ぽちさまへ
邂逅って・・・なんて難しい言葉を!!
そっちにびっくりした!
ホント、なんでもめるんだろうね~
特に何もないはずなのに・・・
メンチ切ったとか?!(笑)


HAM CHEESEさまへ
ね~熱烈に見えなくもないでしょ!
見えないけど、首根っこにかぶりついてるはずw

頭ゴチンゴチンって、そういえばジルはしないですね~
サンバジルバちゃんもしないのか~
ベンガルってあんまりしないのかもね。
アビはけっこうする子が多いと思うのよ。
鳴いてアピールする代わりに、ゴチンゴチンするのかも?!
足でもどこでもゴチゴチするから(^^ゞ


あびぞうさまへ
肩トントンして、ゴチンゴチンってかわいいでしょ~♡
ちょっとちょっとってトントンするのが、おかしいのよ!
こっち向いてって言ってるみたい(*^。^*)

抱き合って・・・噛みつきあってるんだと思います・・・^_^;
困った子達・・・


utsubokazulaさまへ
カウンターにいるチャオくんとゴチンゴチン❤
やっぱり高い所に猫さんはいる状態なんだ!
やっぱりわかってるのね~
ここら辺で、頭突きが出来るってことが(笑)
クックくんやこはくちゃんはやらない?!
頭突きはアビが得意ですよね~












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃん、ジルちゃんがおんにゃの子でよかったね〜。
そうじゃないと、そんなズケズケ入って追い出せないよ〜。
だってぇ、下の子の方が強い(KYとも言う)んだから〜。
ジルちゃんも慣れてきたのかな。
そうそう。お母さんが一緒なら大丈夫って思ってほしいよね!

↓のゴツンゴツンってさぁ、
チャオもするんだよね〜。そして、トントンもするよ〜。
ロッソが一番しないかもだなぁ。よっぽどの時じゃないとロッソはしないかも!
レオチンはゴツンゴツンというより、スリスリ〜が多いかも。
ゴツンってしてるけどね〜。
でもアビがするんだね〜。
それにビックリした!確かにドンにゴツンゴツンってしてもらってないかも!!

知らない人の気配は気になるものですよね!
ウロウロ落ち着かない様子、わかるわ〜
ラスティくんははりきっているの?
不審者からボクがおうちを守らなきゃ!とか思っているのかしら?^ ^
水槽セット、当たったの?!
お魚飼うときは、猫さん対策重要ですよ〜^^;(興味のないコもいますけどね!)

No title

3人も来てくれたんですか、それはそれは…
ジルちゃん、だいぶ人慣れしたのかなぁ~
まつぼっくりさん家へ訪問しても
ジルちゃん会ってくれるかな~

1等なんてすごい~
これくらいで運を使い果たすなんてとんでもないですよぉ
運のいい証拠ですから、運のいいうちに
宝くじ買っちゃって下さい
注:美川憲一がこのようなことを言ってたのを
思い出しました(笑)

No title

凄い1等賞、運を使い果たしたのではなく、運が向いてきた証拠かも!年末ジャンボ期待できるかも!!

いつもとは違う音に猫は敏感ですよね。
妙に興奮するラスくんの感じ、うちのニノさんのようです。
リクは音にはあまり敏感じゃないのよね。
人の姿には敏感だけど
あととーちゃんのくしゃみには超敏感に反応しますwww

No title

今年の運、使っちゃえ使っちゃえ!
使うとまたはいってくるよ~。
水槽、楽しいですよ。うちもだらだら水槽やってます。
猫さん、知らない音がするだけでストレスだよね。。
繊細だよねえ。

No title

お外がわいわいしていたから
2ニャンともテンション上がっちゃったのかなw
ジルちゃんはお母さんが一緒だから安心していたのかもですね(^^*
1等賞すごい!しかも水槽セット!ww
おサカナ飼うんですか〜♪
ニノかーちゃんの言う通り!これは運が向いてきている証拠ですよ。
年末ジャンボ買うべきですっ(^m^)
(私も毎年夢を買っています。)