タイミングが悪くて

先日 ラスティがワクチンに行ってきました!



DSC00816h.jpg

ラスティはキャリーバック出したら、即入ってくれるので、楽チン



この後 車に乗って5分ほどの距離を「ニャーニャー」(こういう時だけニャーといいます)と鳴き続け、
病院では、キャリーから出るのを嫌がる。
引きずりだされ、止めてくれーとカエルのようになりながら、抵抗するも、注射される。


というようなことを毎回されるわけですが、キャリー好きなのか、すっと入ります!




これに対してジルは、毎回キャリーに入れるのに大変苦労するんですが・・・


DSC00822h.jpg

あれ? 入るの?!


DSC00824h.jpg

なんということでしょう
入ってるやん!

パタンと扉しめて、もう一回病院に引き返したかった!

実は ジルは爪切りができないし、お耳も汚れやすいんです。
病院で「それだけでもお願いできますか?」って聞いたら
夕方の診療時間なら、多少すいてますから、いいですよと・・・

この時は ラスティのワクチン!
ワクチンは午前中に!ということで、午前中でした


う~ん 残念!




ジルを連れて行く機会があれば、と思いキャリーを出して準備していたのですが。
本日夕方!

DSC01067h.jpg

入ってるやん!

今?!今?!

あ~しかし、今帰ってきたところで、着替えたところ・・・
パタンと閉めて、着替えて出かけるにはちょっと時間かかるし・・・

と、そうこう考えている間に

DSC01072h.jpg

ラスちゃんが見に来て、ジルも出ちゃいました~

タイミングよく入ってくれるって、難しいわ




コメントのお返事です

チャオママさまへ
ジルはホンマに変な子やね~
ベンガルってあんまり知らないから、ベンガルがそうなのかな~って思ってしまうけど、きっとジルが変わってるんだろうね(^^ゞ


あびぞうさまへ
試してみて~
女の子に効くかも(笑)
冷え症に良い・・・とか(^^ゞ


utsubokazulaさまへ
へんでしょ~
ジルは酔っぱらいやすいんですけどね。
生姜って・・・^_^;
機会があったら、やってみて!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃん、ご苦労さま!
今日はゆっくりね〜。

キャリー、ずっと出しておいて、ジルちゃんの好きなおもちゃとか
ふわふわのん入れといたら、入らへんかな〜。
ここは安全。って教えて〜、
最初は入ったからって連れて行かずに、
不意打ちに、慣れたら連れてくとか〜。
ジルちゃんって根に持ちそうやん(笑)
だから、入ってすぐ連れて行ったらしばらくまた入らんかもしれんもんねー。
ウチは、チャオでさえ、キャリーに入るのは難しくないんだよね。
キャリーは安全な場所。って認識みたい。
だって、病院に行っても、キャリーは自分の縄張りだもんね。
ジルちゃんもそう思って欲しいね!

ホンマ、機会があったら一回病院変えてみたらいいのにぃ〜。
車やったら大丈夫じゃない?

No title

ジルちゃん思わせぶりだね。おんにゃのこだなあ。
病院=嫌なところ=キャリーっていう連想ゲームがつかない間は入ってくれるよね!

No title

ラスくんは病院はいやだけど
キャリーには入りたいんですね!
なんか囲まれてるから構造的には猫が好きな形とか大きさだものね。
ジルちゃんきっとあれじゃないすか!
まつぼっくりさんから出てる空気を読んで
キャリーに入っても病院に連れて行かれないぞ!って。
今なら大丈夫そうだから入ってみよ〜って。

ラスくんとの鼻チューかわいゆい♡
お兄ちゃんに「キャリーどうやった?」って
聞かれてるのかな(^^)?