酔っぱらい&かぼちゃ

ジルちゃんがなぜか酔っぱらってます


DSC00783h.jpg

こちら我が家のキッチン!



DSC00786h.jpg

バジルに酔っぱらっているのかというと、そういうわけではなく。
バジルはしばらくここに置いてあったので、今さらなんです。

他に思い当たるものは置いてないし・・・


あっ! 生姜をスライスしてました!
もしかしてこれ?!

Lunasol diary の hanaさんに教えていただいた「生姜糖」を作ってまして、
どうもその生姜に酔っぱらったみたい

生姜に酔う子なんて初めて見ました!
ラスティはぜ~んぜん知らん顔なのに!






話かわりますが、

ハロウィンのおもちゃかぼちゃ、あんまり見たことがなかったのですが、
やっと見つけました!


ラスティに見せてみましょう!

DSC00795h.jpg


DSC00806h.jpg

なぜかフレーメン

DSC00812h.jpg

手で押さえる


そして、ずっと足が上がったまま・・・なぜ?!



コメントのお返事です

チャオママさまへ
窓に反射してないね~どうしてかしら?!
光のタイミング?!

誰もやきもち焼かない?!
それも不思議だね~
三人もいたら、もうやきもちなんて言ってられないのかな~
猫さん1人余るもんね!

いきなり出てきたものは 怖いみたいね~
でも、買ってきたり、いろいろ入ってきてるのに(^^ゞ
この肩たたきだって、ずーっと押入れに入ってて、見てるのに!


ニノかーちゃんさまへ
明るい方が撮りやすいのにね~
明るすぎても、ダメなんて・・・やりにくいこと!

リクくん、お財布がダメなの?!
そんなのけっこう目にするものなのに!(笑)
何が変なものに見えるのか、わからないよね~
すごく怖いわけではないんだと思うけど。
ペシペシって叩くのがおかしい!







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え~?!
ジルちゃん、生姜で酔っぱらうの~?
猫さんが生姜でよっぱらうなんて初耳!
またたびと何か共通なものがあるのか人間はわかりませんが、猫さん的に何かあったのかもしれませんね!
生姜糖、新生姜がみつかったの?^^
ちょっとお天気が悪いみたいなので、天日干しは難しいけれど、オーブンでもできるので、うまくできあがるといいですね!”

No title

ええ〜〜!!生姜に反応?!
うちは大嫌いだから近寄らないよぅ
猫の好みもそれぞれ違うわねぇ〜ww
ジンジャエールとかも好きなのかなぁ・・・・

かぼちゃくり抜かないの?w

No title

生姜って酔っぱらうのか〜!
うちの子ら今まで生姜に反応したことあったかしら??
不思議〜!

ラスくん毛繕いの最中みたい〜笑
フレーメンしてるけどお手手でおさえるあたり
お気に召しはしたのかな…??
もうハロウィンも今月ですもんね。
早いよ〜(><)

↓お外からの写真いいですね!
こんな風によそのお家に猫さんいたら
声かけちゃいますね(^m^)
しかしラスくんはこんな風におへそをまげるのね!!
なんて可愛いんだ!!
こんな風な態度取られたらめいっぱいご機嫌取りしちゃいますね〜♡
いやぁかわいい。

No title

生姜糖で酔うの?
マッジ〜?
初めて知った!!

おもちゃカボチャ見つけたんやね〜
見かけ可愛いよね!
ラスちゃん、なんでフレーメンな〜ん?(笑)

No title

まつぼっくりさん、こんにちは

生姜って酔っぱらうのかしら~
あらら、なんだか不思議

かぼちゃよっぽど匂いがしたのかな
ラスちゃん時間が止まったような感じになってますね~

生姜糖作ったんですね~
すごいわぁ
私はドライフルーツのお店で一キロ
買ったことあるけど、甘すぎて
太ってしまったことがあります
手作りの方が安心ですね