スポンサーサイト


やさしい兄&新爪とぎ

雨がすごかったようですね

被害にあわれませんでしたか?!




大阪は朝から止んでいたのに、お昼頃、カミナリと雨!





DSC09639g.jpg


ラスティ、カミナリ嫌いです
こわいね~
へっぴり腰
これ、庭の方向を向いてます。





DSC09642g.jpg

こちら、2階の方向を向いてます。
ジルを心配しているかと思われます

カミナリとか地震とか・・・いつもジルを探します

優しいお兄ちゃんだね~

(ジルはたぶんあんまり怖くないんだと思うんですが(笑)










そんな優しいお兄ちゃんに心配されているジルですが・・・

新しい技を身につけたようです

DSC09650g.jpg

爪とぎ棒につかまってます!
というより、乗っかってます




DSC09653g.jpg

新しい技、ケリケリ!

今までは、棒に逆さまになって、後ろ脚をケリケリしておりました!
以前のはこちら→ 


きっと体が重くなってきたんでしょうね

おなかを棒にのせて、足の爪とぎをしてました。


足の爪とぎはしなくていいと、誰か教えてやってください





DSC09657g.jpg

ジルたんのこのオチリの後ろ姿が大好きです




DSC09661g.jpg

さて 次はどんないたずらしようかなって顔してますな








コメントのお返事です

HAM CHEESEさまへ

ジルが食べそうで・・・
おいしいはずないのにね~
この後も、カプカプしにいってたわ~
油断も隙もありゃしない!

ありがとうございます!
たぶんね~ HAM CHEESEさんと同じくらいの年ですよ
猫好きな方で良かった!
彼の親戚筋の方もベンガルを飼っていらっしゃるとか!
猫話題で盛り上がりそうです(笑)


hanaさまへ

風邪、治りましたか?!
すっかり涼しくなって、なんか拍子抜けっぽいです(^^ゞ
そうそう、ハロウィンのおもちゃかぼちゃ!
こっちでは売ってないみたいなんですが、今年はちゃんと探してみよう!
お花やさんですよね?!


あびぞうさまへ

ハハハ
なんで「まつぼっくり」かといいますと、ずっと前に毛糸の帽子をかぶっていたら、
娘ちゃんに「まつぼっくりみたい!」と言われまして、それがオオウケしたんです(笑)
それで、まつぼっくりにした次第でございます。
しょーむない理由でした!

ジル、がんばってるでしょ!
歩いたら・・・「生き物にバンザイ」に出してもらおう!


utsubokazulaさまへ

匂いなんてしないはずなのに、変ですね~
きっと無反応だと思ったんだけど^_^;

クリスマスまで、飾っときましょうかね!
お買い得(笑)

ジルちゃん、負けずにがんばってるでしょ!
小さいお手手でパンパン!
ラスティの手は大きいからね~
やっぱり負けるんだけどね(>_<)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃん凄い!!!
さすが 運動能力、バランス感覚
素晴らしい~
今年の正月は出初式出られるかもww

No title

ラスくん優しい〜(^▽^)
お兄ちゃんだから妹を守らないと!
っていう気持ちがあるんですね。
なんていじらしい♡

ジルちゃんは相変わらずすごいなぁ笑
本当に器用というか運動神経すごいですよね!
お腹ポールに乗せて
うっ!ってならないのかしら(^皿^;

No title

ラスティくん、自分も怖いのに、ジルちゃんの心配しているなんて!
なんて優しいの^^
うちの赤いひととは大違いだわ^^;
心配されたほうがケロっとしているってありそうだkど…
そういえば、後ろ脚の爪を研いでいる姿って、うちは見たことないかも!
ジルちゃんの好きな高いところに上るのに必要なのかしらね?

No title

ラスくん、ジルちゃんを心配するなんて
なんてやさしいの〜♡
ジルちゃんはまたすごい爪の研ぎ方〜(笑)
こはくも乗っかって逆さまになって前足は研いでたけど
ジルちゃんは後ろ足を研ぐなんて!!
器用(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
