ピクチャーエフェクトで遊ぶ

涼しくなりましたね~

8月も終わりですが、こんなに涼しいことなんて今までなかったわ~

このまま秋に突入でしょうか?!






さて、今日はカメラで遊んでみました!

SONYのカメラには「ピクチャーエフェクト」という機能がありまして、
たぶん、カメラによって一緒ではないにしろ、同じような機能があると思いますが。




まずは ラスティから



おそらく ポップカラー

DSC08760g.jpg

色がくっきりはっきり!
茶色が濃くなってます





レトロフォト

DSC08766g.jpg

靄がかかったような・・・
フィルターでこういうのできそうな感じです





絵画調

DSC08769g.jpg

絵画調といっても・・・
画質が粗くなったように感じるぐらいですね~






ミニチュア

DSC08771g.jpg

トイカメラみたいな感じ!
ボケがかなり!
ちなみに 標準レンズです






ポスタリゼーション 白黒

DSC07476g.jpg

はぁ~かわいい
ラスティが1歳ぐらいの時の写真。
以前ブログに載せてます!
この写真、私のTシャツになってます(笑)

ラスちゃんはこの「ポスタリゼーション」がすごくかわいく撮れます!




さて、ジルちゃんです!

ポスタリゼーションは今回撮ってないけど、ジルにはあんまりでした



ノーマル

DSC08810g.jpg

ノーマルはいつもの
いらないって?! ま~ま~





おそらく ソフトフォーカス

DSC08817g.jpg

だんだん 何で撮ったのかわからなくなってきてますが・・・
あとで見ることもできないみたい。

ソフトフォーカスというだけあって、ほんわりですよね





ソフトハイキー

DSC08821g.jpg

これはちょっと青味がかっていて、私の好みではない・・・






ハイコントラスト モノクロ

DSC08827g.jpg

これいいんじゃないですか?!
ジルのきれいな柄がくっきりはっきり!


DSC08833g.jpg

ちょっと姿勢が悪いな~
もっとピシッとしてもらって、また撮ってみようと思います!








コメントのお返事です

 チャオママさまへ

   え~ほんと~?!
   かかとつけてる?! それが普通なの?!
   ラスちゃん、かかとつけてないから、そっちが普通だと思ってたわ~
   かかとつけたら、重心が後ろにいきそうで・・・
   いや~ 意外でした!
   スコちゃん達は、確かにかかとついてるね!
   スコちゃんは丸いし、足がちーっと短めだから(笑) 
   無理なのねって思ってましたよ!

   レオちんだったら、小さいところでもムギューって入っていかない?!
   ジルはあんまり入らないからな~
   こうやって遊んでくれたのが、精一杯のサービスかしら^_^;


 HAM CHEESEさまへ
 
   あら?! 単焦点より標準のほう使ってるの?!
   私はひさしぶりにつけかえたんだけど。
   単焦点は回りがボケてくれるから、そこがいいところよね!
   なんだか上手になった気がする(笑)
   標準レンズにすると、周りの変なもんがいっぱい写ってしまうのよね~
   そこで、ボツになったり・・・(--〆)

   
   ジルちゃん ハの字手!ホントだ!
   めずらしぃ~❤

   サンバジルバちゃんもかかとつけるのね!
   ジルはたぶんラスティと一緒!
   あんまりやらないけど・・・
   つま先立ちって(笑) たしかに!そうとも言う!


 あびぞうさまへ
  
   やっぱりかかとつけてますか?!
   みんなかかとつけてるのね(^^ゞ
   なんと、ラスティだけでしたか!
   でも、たぶんジルもかかとあげてると思う。
   
   単焦点ばっかり?!
   レンズ変えるの面倒だからね~
   私も一回レンズ変えたら、しばらくそれでいっちゃう!
   だから、しばらく標準レンズです(笑)





   


   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もミラーレスがSONYだから
時々遊んでたよ
私はハイキーが結構好きだった♪

ジルちゃんは
モノクロが似合うね!
セピアもいいかも(*´∀`*)

No title

今日はまつぼっくりさんの親バカっぷりが
よ〜くわかりましたよ笑
写真が可愛いのはもちろんですが、
まつぼっくりさんが色々設定変えたりながら
それに付き合ってくれるラスくんとジルちゃんの様子を想像して
クスクスしてしまいました(^m^)
ジルちゃんは色味じゃないけれど、
ノーマルの写り方のちんまりっぷりがかわゆい♡

No title

ヨシっちも、自分のソニーデジイチで一時それやって遊んでた〜。
せっかくある機能やもんね。
たまには使わないとね!!

やっぱりその子の色と雰囲気によって
合う合わないってあるね〜。
ハイコントラストモノクロ。確かにジルちゃんの柄がくっきりでいいかも!

昨夜も寝る前までは蒸し暑かったよ〜。
なんで同じ市内なのに?(笑)
でもやっと寝る前くらいから涼しくなったけど、寝てたら暑かったよーで、
着てた布団は全部はがしてましたわ^^;
でも、今朝はやっと涼しいと思える空気と風になってるね!