スポンサーサイト


おひげ!

こんばんは!


皆さん、おひげ集めてますか?!

けっこう集めてる方が多いと思うんだけど。

うちもラスティが来てから、約3年分、だいぶたまりましたよ!



DSC08564g.jpg

袋に入っているのが3年分のおひげ!

もうラスティもジルも一緒に入ってます

分けようかと思ったんだけど、はっきりわからないし、いっしょくた!

今日、袋の横のバラになっているおひげが抜けました!




DSC08567g.jpg

ちょっと長さ計ってみましょう!

7.7センチぐらいかな?!



DSC08544g.jpg

これはたぶん この子のひげ!

(ブッ 変な顔 (笑)

いつもラスティが転がってる、テーブルの下から採取しましたからね!






DSC08569g.jpg

ジルもおひげ、バンバンに長いんですよ!
ラスティと同じぐらいの長さがあると思う。
顔が小さいのにね!


猫さんのおひげ、お財布に入れてますか?!
お金がたまるとか、いうみたいですね!
私もお財布に入れてます
特に今の所かわったことはありませんが・・・










コメントのお返事です

 HAM CHEESEさまへ
  
  もう一緒に寝てるの?!
  いいな~
  暑くって、エアコンかけても誰も寄ってきません(--〆)

  ジルおかしいでしょ~
  食べるーって言うのに、言う割にはあんまり食べないの。
  もうちょっとふっくらしたら ベンガルらしくってかわいいのに!
  カリカリやのよ~(>_<)
  サンバジルバちゃん、1歳になってからも大きくなったね!
  でも、理想の大きさだわ~
  ベンガルらしい、まるい顔で、ふっくらしてかわいらしい!
  
 
 ニノかーちゃんさまへ
  
  2人に違うもの、それも療法食ってやっぱり大変でしょ~
  療法食を食べなくていい健康って大切だわ~ってすごく思う!
  その点、ラスティは元気いっぱいなんで助かってます!
  ロイカナ、おいしいんでしょうかね~
  いろいろ食べれる物があるといいんだけどね!


 koolilさまへ

  チャオ缶 とろみバージョン、ジルが食べるのはこれだけよ!
  それも とろみだから、そのとろみ部分を主に食べてるのよ。
  いいんだけどね。
  ホントは あんまり食べない方が・・・って言われてるから。
  でも、きっとおいしいのに!って思うやん。
  
  ロイヤルカナン、今は「メイドインおぷらんす」
  それが、もうすぐ「メイドイン、あんにょん」になるらしくって。
  それで、みんな移行させようとしてるんだわ!
  あんにょん好きの私としても、複雑なところ。

  置物?!
  一緒や~ん!
  正統派のお顔やん!
  うちのは、細い顔(^^ゞ


 チャオママさまへ

  そうそう! ホンマはこの缶詰 ジルにはダメなのよね!
  でも、他のは食べないし。
  この缶詰も 汁の部分を主に食べてるから、ま~いいかと(^^ゞ

  チャオくん、そんなに偏食?!
  アビなのに~(笑)
  モンプチ好きなのに、お腹にはよくないんや!
  気の毒・・・・
  高級缶詰はホントに、おいしそうやのに食べないのが多いね~
  よそのブログ見てて、これ良さそうって思っても食べなかったり。
  猫さんって我儘・・・
  でも、また買ってみたん?!
  チャレンジャーやね。
  報告をおまちするわ!
  ロッちゃん、もう良くなった? 良かったね~

  関西、ほんとに暑いね~
  1カ月予報では、ちょっと涼しくなるとか・・・
  ほのかに期待しておこう!


 utsubokazulaさまへ

  こはくちゃんも「いらにゃ~い」って言ってる?!
  ジルは砂はかけないけど(^^ゞ
  「いらにゃ~い」って言われた時の敗北感・・・
  なんかすごいあるよね~
  挫折感というか・・・これもか。みたいな。

  クックくんがしつこいんやね~
  一番大きいのがしつこい(笑)
  でも、若いもんね! 元気有り余ってるんやろうね!
  こはくちゃん、こざっぱりしてるって(笑)
  粋な ねーさんやわ(*^^)v 




 
  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

収集!!すごいね〜
うちはいつも掃除機でゴゴーッと吸っちゃうww
毛玉と歯しか残ってないや・・・

何!?お金が貯まる!
早速ヒゲ集めなきゃww
とりあえず一本抜かせてもらおっと♪(嘘)

No title

おひげってお財布に入れるといいの?知らなかった!
ぜひ私もやってみよう。
7歳にもなると、ずいぶん昔の猫玉が思いがけないところから出てきたりするんだけど(単にしまいわすれ)、おひげは集めてなかったんだよね。ちょっと集めてみようっと。しまいわすれちゃうかもだけど・・。
↓ うちもメイさんが偏食で金缶しか食べません。困るよねー。そしてヒルズがやっぱりダメで、ロイカナ。。チャオママいわく塩分多いらしいのよ。やめたいんだけどね、やめられない。。

No title

同じ同じ!!
そしてまさしく同じような
チャック付きの小さな袋に入れてます!
うちも今度長さ測って見よう^^
お財布には入れてなかったけど
それもやってみようかしら(^皿^)

ジルちゃん上見上げて
うっすら口開いてる〜(^m^)

↓こっちは早くも結構朝晩涼しくなってきましたからね!
今晩もふとんに来てくれるかな♡

No title

うちはおひげ集めてないのですが・・
なに!お財布に入れておくとお金が貯まる〜!?
次見つけたらぜったいそうしようっ。
(早く抜けないかな←強欲)
アップのジルちゃんかわいい♡

No title

アタシもヒゲ、お財布に入れてるけど、お金出て行くばっかり〜(T . T)
どーしてだろ。。。

ヒゲの長さ、顔の大きさに比例するのかと思ったんだけど、
違うのぉ?
ウチはレオが一番短いよ!
一番小顔だからかな。って解釈してたわ〜(笑)
