スポンサーサイト


ご飯事情

箱根の山の東側は涼しいそうで・・・
西側のこちらは、暑いです!
今日は31度 明日は33度?!
まだまだ 夏です



引き続き ご飯ネタです!




DSC08487g.jpg

ラスティ、カリカリ一生懸命食べてます!





DSC08489g.jpg

が、すぐによそ見します

(前にもネタにしましたね)





ジルのほうは・・・

DSC08504g.jpg

「ごはんごはん」って お盆をバンバン叩くんです!
(お盆の上に ごはんを置いてます)



が・・・

この時も、ごはんを用意している間に 向こうにいってしまう・・・



 
なぜ 待てない





ラスティとジルの食べているもの!
(覚書かねて、書かせてください)

DSC08446 (1)

この2種類の缶詰。
ジルの好みはこれだけ!
ラスティのほうは、もっといろいろ食べれるんですが・・・
でも、ラスちゃんもお高い缶詰はお口にあわないようです
庶民的な子達

でもこの缶詰がなくなったらどうしよう~
ホントにジルはこれしか食べない!
パウチもうってるんですが、食べない!
「いらにゃ~い」って走っていきます





次 ラスティのカリカリ

DSC08452g.jpg

赤マルついてる、「ロイカナの標準的な猫用」がお好み
ロイカナやめて、ヒルズに移行できないかと買ってみましたが、
お気に召さず。
そして、最近ぽっちゃりしてきたので、「ロイカナのアパタイトコントロール」に
しようかと考えております。





次 ジルちゃん!

DSC08449g.jpg

腎臓サポートですが、赤マルのついてる「セレクション」が新しく出たもの。
これ「シーバ」ぽいんです!
中からとろ~りチーズではないですが、かなり似た感じ。
ジルもこれなら食べてくれます
こちらは ラスティもお気に入り!(気に入らなくていいんだけど)
お隣のサポート食は 「これおいしくないの~」ってよく文句言ってました
ジルは言うことがわかりやすい子なんです









コメントのお返事です

HAM CHEESEさまへ

  一家に一人はこういう先走った子がいるもんね(笑)
  ジルバちゃんも(*^^)v
  やっぱり食欲がある子はちょっと大きめになるのかな!
  いいんだけどね~
  ラスティの場合は、お腹すいたらジルに八つ当たりしそうで怖くって(>_<)
  ほら、お腹すいたら、イライラするでしょ(笑)

  リッパな置物!
  そちらにも二つあるでしょ~
  いや、あと二つあるわね!
  こっちのほうが、ジッとしてるかも^_^;

ぽちさまへ

  「猿芝居」って(笑)
  ラスちゃんに聞いてみました!
  「それは 猿芝居かい?」って!
  「フェ~」って鳴いてました。
  どっちなんだ?!
  でも、絶対演技だよね!
  「もう死にそうです~」って言うもん^_^;

  走り回り、食べて、出して 手間のかかる置物でございますが、
  よろしいかしら?!
  あくまで、こちらは見本です!(笑)

koolilさまへ

  300グラムの増量はやっぱり堪えるわ~
  人相悪くみえるやん!
  首回りにお肉がつくから、おっさん化するねん(--〆)
  またダイエットしなあきません!
  缶詰、↑に出してみましたよ
  モーちゃん柄のパウチ 新しいの、買ってみたけど、
  やっぱり食べるのはラスちゃんだけやったわ~
  ジルは難しい子やわ

  ちんまりバージョンご所望ですか?!
  ええ・・・ こちらはあくまで見本ですございます。
  ん? そちらに柄が少なくなってきたバージョンがおりますでしょ~
  ちと 大きめの。きれい目の子が。
  座らせておいてくださいな。
  似たようなもんですわ(笑)





  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そちらは暑いんですね〜!
こっちはだいぶ涼しくて昨晩は久しぶりに
夜通し猫たちが一緒に寝てくれましたよ♡

ジルちゃん、食いしん坊じゃないのに
お盆はばんばん叩くんですね笑
ジルちゃんご飯、リニュアルされて
おいしくなって良かったね♡
ラスくんも…(^皿^;
うちの子も少しふっくらしてきた気がするから
体重に注意せねば!

No title

ね~気に入ってくれるご飯って少ないよね。
うちなんか、方や泌尿器系、方や消化器系だと食べるものが違って、面倒orz
今唯一一緒のが消化器系の繊維多めのロイカナ、ロイカナ卒業したかったのですが、ちょっと無理そう
違いのわかりすぎるジルちゃんの好みが増えてくれるといいね~

No title

いちもよそ見する!
つーかリルの皿をチラ見する(爆)
リルはと言うと、いちが鼻で押し出したカリカリを
一粒一粒食べてる。。。(;^_^A

チャオ缶!とろみバージョンね!
これ、買ったことないから買ってみよう♪♪♪
うちも庶民派だからきっと気にいるな(笑)
ヒルズに移行できないかな、、とは何か理由あって?
差し支えなければ教えて欲しいな。
モーちゃんパウチ!
リルいちは大好きなのに
モーちゃんは食べてくれないんだよ〜( ; ; )
僕いらないよ!プイッてするの〜〜(。-_-。)

似たようなもんって、、
全然違うし!!!
そちらのが上質で高級やん!
こっちは庶民的やもんwww

No title

ジルちゃ〜ん(T . T)
2種類・・・それも一般食・・・
まぁ、チャオも似たようなものだけどね。
チャオの場合、超下痢るから、ホンマに好きなモンプチはあげらんないし。
と言っても、モンプチあげなくてもかなりの軟便になってるけど、最近どーしてかしら。。。
そして、チャオも思うけど、メーカーにこだわるだけでなく、
同じメーカーでも食べるのと食べないのがあるってどうなの!!!
におって、「これ、いりませ〜ん」って口もつけないでしょ〜

外国のお高い缶詰ってホンマに、きっとネコ様が好む味じゃないのね。
その分、変な添加物だとか、味付けされてない感じで体にはよさそうあんだけどな〜。
高いのに食べてくれないってやってらんないよね^^;
我が家もまた懲りずに新しい缶詰何種類も買ってみました!
さてさて。チャオが食べてくれるのあるかな〜。
ロッソの療法食、そろそろ元に戻して行こうと思ってね〜。

それにしても関西って暑いよね!!
関東とはだいぶ温度が違うみたい〜。
冬さ、これくらい関東よりもあったかいんだったら、納得するねんけど〜。
それはないやろ〜。損した気分やわ。

No title

こっちは涼しいを通り越して夜は寒いくらいですが
そちらはまだまだ残暑厳しいのですね〜。
そうそう、気に入ったものが廃盤になる恐怖、わかります〜。
うちもこはくが舌が肥えているのか飽きやすくって
ジルちゃんと同様「いらにゃ〜い」ってしかも砂かけます(涙)

(我が家でしつこいのはクック!
ほんとしつこいんですよ〜。こはくはその辺こざっぱりしていますw)
