洗われちゃったよ~

暑い暑い!

でも、今のうちにシャンプーしてあげないと!



DSC07214g.jpg

洗ったりました~

もちろんジルから!

↑ 柄がないとジルなのかどうかわからない(笑)


お手入れ嫌いなジルですが、シャンプーはなんとかできます!
お風呂場でワーワー鳴いてますけど
あとで、それほど恨まれるわけでもなく・・・
ベンガルってお水好きだから、そんなに嫌でもないのかも!
怒ってるけどね




ジルが入れられてるのをガラス越しに覗いていたラスティも!

DSC07220g.jpg

もちろん、シャンプーしましたよ!


先住猫 ルイちゃんは 体がかゆくなるらしく、背中の毛が波うつようになるのです!
そうすると、「なんとかして~」ってやってくる。
もう、シャンプーするしかなくって、大晦日にシャンプーしたことがあったな~


だから 最低でも年に2回は入れてあげないと!って思ってるんですが。

みんなもっと入ってるのかしら?


DSC07223g.jpg

ジル!どうなってるの?って思ったけど、
おしっぽが出てただけだった!




DSC07224g.jpg

いきなりだからね
ごめんごめん!







DSC07356g.jpg

おや?!
そこに立っているのは、ラスちゃんではないですか?

続きはあした~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

洗濯日和ですもんね〜!
みんなお疲れさまでした^^
あっという間に乾いたかな?
うちの子らもワーワー言うけど根にはもってないようだから
実はそんなにはイヤじゃないのかしら?
ラスくんさっそくおニューのシャカトンBOXに入ってますね♡
そしてそこの上は!
ジルちゃんのお気に入りスポットかと思いきや、
ラスくんもあがれる?!

HAM CHEESEさまへ

朝一番に洗って、お昼からエアコン入れて。
その間に乾くかなと思ったのに、ジルはエアコン入れたら、くしゃみしてました(^_^;)
きっとお手入れ途中で止めたんだわ!
サンバジルバちゃんたちは、だいぶシャワー慣れたよね!
すぐに、入れられるんだけど、なかなかタイミングが(..)

ふふふ
ラスちゃんもそんな高いところに!

No title

ウチは結構洗ってる方だろうね。
でもだいぶ減ったなぁ〜。
実家のドンは、1〜2ヶ月に一回は洗ってたと思う〜。
年取っておじいさんになるまではね。
長毛さんだったし。

アビも、ベンガルも毛が短い方だしね、シングルコートのベンガルはやっぱ乾くの早いの?
ウチはね、ロッソとレオは乾くの早いんだけど、チャオは遅いのよ〜。
まぁ、ちゃんと拭かせないってのもあると思うけど、なんでかね〜。
ラスちゃんも遅そう。

ラスちゃん、上に上がれたの?
天然キャットタワーだね〜。いいね!

No title

シャンプーお疲れさまでした~
ラスちゃん、えらいこっちゃなんですね(笑)
うちも杏ちゃん洗わなきゃ~

うちも年2回ぐらいです
夏と秋と
短毛種はほんとはシャンプーしなくてもいい
みたいですけどね~

チャオママさんへ

よく洗ってるよねー
お客さんのたびに洗ってあげてるし!
えらいわ~
ドンちゃんはきれいなねこさんだもんねー
やっぱりちゃんとお手入れされていたのね!

うちは二人とも乾くの遅い!
拭かせてくれないし、途中で飽きるみたいだし(^_^;)
だいぶたって、エアコンいれたらくしゃみしてるわ

ラスちゃん、乗ってますねー
天然ではありませんのよー(笑)

バジルさまへ

シャンプーして、だいぶ毛が抜けてすっきりしました!
はえかわる時期には洗ったほうが早い!
毛だらけやー言うてるよりもね(笑)

やっぱり年に2回程度ですか!
まーそんなもんかな
汚れないからねー

杏ちゃん、洗ったほうがすっとしそうな気がするけど。
そういうもんでも、ないんでしょうねー
人間だったら、痒いところを冷やすとかするんだけど。
言えないから、難しいですね(・・;)