スッキリ!

とうとう 我が家の障子、すっきりいたしました


DSC06369g.jpg

4枚の障子のうち、真ん中の黒丸印の2枚、障子紙なくしました(-_-メ)

ちょっとわかりにくいと思いますが、ジルの頭が障子に入っていってるでしょう!



DSC06370g.jpg

ジルのお気に入りスポットが 赤マル印のところなんですが、
そこに登るためにあちこち穴だらけにしてたんですね。
破られた所だけをはずしたり、いろいろやってみましたが、ついに全部なくしてみました!




DSC06375g.jpg

すっきり!ですが、日よけにはぜんぜんならず

しばらく これで様子を見ましょう!





お客さんが来られるから、きれいにしてたんですが・・・

DSC06456g.jpg

ラスちゃ~ん、お願いやから、座布団に座らんといてよ~
お客さんが座る前に 「座布団裏返してください!」って言わないといけないから~
みんな 言うよね?!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とうとう全部なくしたんですね~
しょうがないですよ、ジルちゃん絶対登るんだもの!
かえってスッキリしたのでは?
でも日よけ効果がなくなったのはちょっといたいですね^^;
座布団裏返し、言いますよ~

No title

ホント、すっきり!!
いいじゃないですか〜。
アタシ的には明るくなるし、賛成〜!!
あっ、でも和室だから畳とかの考えると大変なのかな。
畳の事考えなかったら、その障子の枠も外しちゃえばいいのに〜。
えっ!?ジルちゃんが登れなくなるからアカン?
アカンか〜。
まつぼっくりさん的には上に登らせてあげたい?あげたくない?
きっと、登らせてあげたいんだろうな〜。
猫飼いさんって猫さまに甘いから(笑)
まぁ、ジャングルジムみたいで楽しそうだもんね!

ニノかーちゃんさまへ

破れているよりは、ない方がまだマシでしょう(>_<)
諦めモードです。
障子の桟のほうも、かなりやられてるんですけどね~
こちらも諦めてます(T_T)

座布団裏返して~って言うでしょ?!
良かった!私だけじゃないんだ!(笑)

チャオママさまへ

すっきりしたでしょ~(^^ゞ
ジルが登れないようにするって?!
そういう発想はなかったわ~
障子4枚全部はずしたら、登れないかもしれないけど・・・
なんとかして登ろうとすると思うんですよね~
それが恐ろしい(-_-メ)
ここに登って外を見るのはきっと楽しいだろうから、登らせてあげたいとは思うけど・・・
甘いか(笑)