後ろ髪をひかれる

先日 お出かけの時のことです。
猫達に「行ってくるからね」「いい子で待ってるんだよ」
と、言い残して外に出て歩き始めると・・・




猫ちゃんの かわいい声が

「え? ラスちゃんの声みたいだけど・・・
こんなに大きな声で・・・」

DSC03262g.jpg



お風呂場の窓から、ラスちゃんが呼んでました

(この窓の外が道路。 そこから、もうすでに5,6メートルは歩いていたんだけど)

アビって声が小さいでしょ!

それなのに、大きな声で一生懸命呼んでました


「後ろ髪をひかれる」とは まさにこのこと!


「早く帰ってくるからね~」などと言いながら、出かけたのでした

DSC03263g.jpg





ジルもここから外を見るのが好きで。
よく座ってます。

DSC03299g.jpg





「ラスちゃ~ん、 ながいこと待たせたね~」 ハグハグしようか!!!!
って帰ったら・・・・

DSC03150g.jpg

冷蔵庫の番人となっておりました

お留守番と おやつは関係ないのだよ ラスちゃん!





コメント

非公開コメント

No title

ラスちゃん、可愛い♪
うちの子もね、玄関がみえるところで帰ると待っててくれるのよ。ホント、待たれてるんだなってうれしいけど、やっぱりごはんを待ってるだけなのかもね。

No title

いいな~後ろ髪ひかれたい・・・・・
うちの子達は全くありませんよ~

No title

こんなんされたらひとり旅なんて無理やん。
こんなかわいい子置いてみちのくに来るなんてあきまへん。
3人で来んしゃい!(爆)

まつぼっくりより

帰りを待っててくれるのはやっぱりうれしいね~!
急いで帰らなきゃって思うでしょ!
半分ぐらいは お腹すいた~だと思うけどね。
あとの半分は寂しかった~なのよ!きっと!
そう思っておこう!

まつぼっくりより

ないですか?!(^^ゞ
男の子のほうが甘えん坊だから、リクくんこっそり鳴いてないかしら~?!
でも寂しがるから、ホントはこっそり出かける方がいいらしいよ!

まつぼっくりより

ほんまや~!
一人旅するねん、いうたとたん、これやし(^^ゞ
まーまー徐々に慣れて行ってもらうということで!