もしかして仲悪い?

ラスティとジル
もしかして 仲悪いんじゃないかという疑惑が・・・・むくむくと・・・・





DSC01585g.jpg

ジルはクッション使って遊ぶのが好きなんですね
なんだか女の子らしくって かわいらしい

DSC01597g.jpg

普通、猫ベットは共有でしょ?!
あるいは、一人ずつお気に入りがあるとか。

DSC01606g.jpg

あくのを待って、次の子が入ったり。

マイベットとして使っていたり。

DSC01612g.jpg

でも、どうもラスティが使った後を、ジルが使わないみたいな・・・

このクッション、↑ ジルが寝ていますが、
このまま、寝てしまうことはないんです。




なぜかというと・・・

DSC01658g.jpg

こうやって、ラスティが時々寝るから。



座敷机の下にクッション置いて、ジルが隠れて寝やすいように考えてやって。
そしたら、ジルはちゃんと寝てくれていたんですよ。

ところが ラスティも寝てみたくなったらしく、
一度寝たら、それ以来、ジルが寝ているのを見ていない


夜によく寝られていないんじゃないかと・・・
午前中ずーっと寝てるんですよ。
ラスちゃんが使ったベットが嫌なのか。
ラスちゃんが意地悪しているのか。。。


もしかして、仲悪い?!



DSC01655g.jpg

↑ こうやって2人で遊んでいるところをみると
仲が悪いわけでもなさそうなんだけど。
ジルのおしっぽ、上がってるしね

ジルちゃんの寝る場所、いいところ探してあげないと!




p.s 本日 今年初のGが出現




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちゃうちゃう〜。
仲悪いんとちゃうでしょ〜。
ウチもさー、チャオがお気に入りのベッドを弟たちが取って寝だすと
チャオは使わなくなるよ〜。
だからチャオはここ何日か場所を変えて放浪の旅をしながら寝てるわ💧
多分、それは性格というか、その辺が神経質というか
(全然神経質じゃない面もいっぱいあるんだけどね〜)
ってとこじゃないかな〜。
きっと違う子の匂いが強いと、安心して寝れないんじゃない?
特にジルちゃんは人見知りもするし、色々敏感でしょ?

でもラスちゃんは目新しいものがあったりジルちゃんが楽しんでたら
そこに行きたくなるんだよねー。
イジワルしてるんじゃなくって、それも性格KYなんだよね〜。
おっとりさん系だもんねー。
おっとりさんはあまり人の匂いがついてても気にしないんだよね〜(笑)

No title

カラフルな色使いのベッド、ジルちゃんによく合うわ~!^^
やっぱりおんにゃの子だもんね!
これまでのラスティくんとジルちゃんの様子からだと
そんなに仲が悪いようには見えませんよ!
ちょっかいをだすのも遊びの延長みたいだし…
ジルちゃんが午前中寝ているのは、夜中に遊び過ぎたからとか?
ジルちゃんしか行けないようなところに、専用のベッドがあると
いいかもしれませんね^^

No title

くぅー!ジルちゃん可愛い!
クッションも可愛いし、お手手と表情がイイ!
2人の関係性ですかね?
仲は良いけど、ラスティくんがボスみたいな?
P.S.が怖いです!Gに遭遇すること無く過ごしたいですね。

No title

え~仲なんて悪くないですよ。
うちのほうがよっぽど!
まっ一方的にニノさんがリクを嫌いというか煙たがってるという感じでしょうか?
すれ違っただけで、シャーとパンチですよ~
ひどいでしょ!
ベルちゃん自分の匂いだけするのがただ好き!なのでは?

まつぼっくりより

仲悪いんとは違うのかな~
でも、アビだからか「猫団子」は見れないから、どのくらい仲いいのかよくわからなくって(@_@;)
ジルの毛がよく飛び散ってるしね~
ギャーって鳴いてる時もよくあるしね~
ラスちゃん、意地悪?!
おっとりさん・・・だよね~(笑)

ジルがチャオくんみたいに神経質なのもあるのかもね~
好みの所じゃないと寝ないし、人前ではなかなか寝ないし。
野性児やから(-_-メ)
ジルも放浪のベット探しやわ~

まつぼっくりより

これ、IKEAのクッションです!
もう捨てようかと思ったら、ジルがちょっと気に入ってるみたいだから、ジル用に!

仲が悪いってほどでもないのかしらね~
人のベットは使いたくないってこと?!
今朝は涼しかったから、よく寝られたみたいで、朝から元気いっぱいでした!
ってことは、このところ夜が暑かったから、寝る場所がなかったのでは?!
1階の押入れとか、ジルが好きそうな所に寝られるようにしてあるんだけど。
なかなか、お好みにあわないようで^_^;
猫の好みってむずかしい~

まつぼっくりより

ふふふ♪
ジルかわいかったでしょ~♡
ちょっとかわいい写真、使ってみましたの(*^^)v

二匹飼うのが初めてだから、いろいろ考えちゃうんですよ~
ラスティのほうがお兄ちゃんだから、たぶんボスのつもりでしょうね!
だから、すべてチェックするのかしら?!

G、でた~!!!
遭遇したくないけど、猫達がかわいい声でお知らせしてくれるの(--〆)
ま~ ありがたいんだけど・・・

まつぼっくりより

ニノさん、パンチするの~?!
リクくんかわいそうに(>_<)

いやはや、うちはさすがにそんなことはないです(^^ゞ
猫団子は無理かもしれないけど、一緒のソファで寝るとか、
並んでみるとか、もうちょっと仲良くできないものかしらって思うんだけど~
それは贅沢?!(笑)

No title

仲悪いとは思えないよぉ〜
それぞれのテリトリーを守って
上手に暮らしているんじゃないかしらぁ
ま、寝場所の好みもあるしね

なぬ!G!!(((;꒪ꈊ꒪;)))
いつか遭遇するのかと思ったら
怖すぎる〜〜〜

まつぼっくりより

仲悪くもなく、良くもなく・・・かな?!
いいのかな~(^^ゞ
テリトリーか・・・
狭い家の中だから、そりゃあ衝突するよね~
寝る場所もやっぱり取り合いになるのも当然のような・・・

Gよ G !
Gジェット、買ってある?!
備えあれば憂いなし!