スポンサーサイト


痩せてきたような・・・

本日、法事でして。
和室は締め切り!



DSC01256g.jpg
ラスティは気になって仕方がない!
まだ 閉めただけだというのに




ジルのほうは
扉を閉めただけなのに・・・

DSC01319g.jpg
ソファの下に隠れる


DSC01322g.jpg

この後、ダッシュで2階に隠れに行きました
まだ誰も来てなくても、気配があるんだろうね~
毎回、困ってます




タイトルの「痩せてきたような・・・」は ジルのこと

DSC01336g.jpg

腎臓療法食カリカリにして、3か月ほど。
このごろ暑いからか、おいしくないのか、食べる量が少ない。
もともと、あんまり食に対して意欲的ではないジル。
缶詰も食べないことが多いし、おやつも食べないし。
そろそろ、病院に行ってこないと!
痩せてきたような気もするんだけど、体重はあんまり変わってないような。
3.2キロか 3.3キロぐらい。
人用の体重計なので、細かくはわからないけど。
来週あたり 行こうかな。
また 大騒ぎになるんだけど



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これからもっと暑くなるのに、このくらいの暑さで
食が細くなってしまうって、ちょっと心配ですね!
単にごはんに飽きたとかじゃないですよね~?
療法食だとそんなに種類が多くないから、
なるべく今のごはんを食べてほしいですけどね!
(↓)この前の和室の明りとり窓に乗っていたジルちゃん、障子を梯子がわりにするのよね?
縦1列障子紙がないのが納得でした^^

まつぼっくりより

どうして食べないのかな~
おいしくないのかしら?!
嫌いだから、食べないっていいそうです(>_<)
元気だから、わがままかも?なんだけどね~

そうそう!障子登るために 縦一列はないのですよ!
他にも、穴あき状態だけどね(^^ゞ

No title

猫さん達はいつもと違うって敏感なんでしょうね。
それにしてもジルちゃん、ごはんにあまり興味がないんですね。
ヒトでも動物でもそういうタイプはいますが
側から見てると心配になっちゃったりしますね。
元気があるなら一時的なものか、好き嫌いなのかな?
これから暑くなるから体力落ちない程度に食べて欲しいですね。

No title

腎臓食はね〜。
たぶん、美味しくないんだろうねぇ。
だってさー、塩分やリンもそしてタンパク質も制限してそうやもんな〜。
もともと、食べることに執着しないジルちゃんだもんねぇ。
食べてくれないと困るんだけど、どうしたものかね〜。
血液検査の結果が良くなってるといいね〜。
病院頑張れ!!

No title

猫さん、ご飯が気に入らないとハンストするからいやよね。心配してご飯変えてるのに。
ジルちゃん、ちゃんと食べないといけませんよ~。

ありゃありゃ、ジルちゃん(>_<)
夏はこれからと言うのに。
食べることより体動かすことのが楽しいみたいですね。
おやつも缶詰も食べないのに走り回ってるなんてどんだけアスリートなのぉ( ; ; )
気温の変化にちょっとやられてるだけとかだといいのですが。。

扉閉めただけでこの違い!
性格の違いって面白いですね〜!
ジルちゃんそんなビビらんでも〜(^_^;)

No title

もともと食が細い猫だと食べなくなると心配ですよね
腎臓の療法食、一時期リクも結石の関係で食べさせてましたが、ほんと嫌で食べさせるのが難しかったな~
ジルちゃん生肉なんて食べないのかな?
うちは半分生肉に変えたらニノさんの体重が増え始めたよ
鶏肉をゆでたスープで煮こごりを作ってフードに混ぜたりすると匂いで食べてくれる場合もあるよ
夏バテしないように食べてくれるといいね。

まつぼっくりより

猫さんてホントに敏感ですよね~
ジルは人嫌いなんで、特に敏感!
嫌なことが起こる気配がするんだと思う。

ホントにジルったら~~~^_^;
あれこれ ややこしい奴なんですよ!
ジルの食欲、私が貰ったかしら(T_T)

まつぼっくりより

腎臓食っておいしくなさそうやんね~
でも、ラスちゃんは食べたがってしょうがないのよ^_^;
ラスちゃんみたいになんでも食べてくれるといいんだけどね~
太っても痩せても、心配だね(^^ゞ

まつぼっくりより

そうそう!
猫さんて1週間ぐらい食べなくても、平気でしょ~!
食べないと!
私の食欲をジルに分けてあげたい!!

まつぼっくりより

「三度の飯より 遊ぶのが好き!」
ってことかしら^_^;
元気だから、心配はいらないと思うんだけどね。
やっぱり食べるのが基本だから、たくさん食べて、ぽっちゃりしている方が
私としては安心なのよね~
この間まで、まるいオチリになってかわいくなってきてたのに(T_T)

ジルはむちゃくちゃビビり!
ぜんぜんダメ!
相手が猫だと、やる気マンマンなんだけどね(*^^)v

まつぼっくりより

「生肉」!
食べさせたことないですね~
なんか普通のスーパーの肉は不安だし、いいお肉を買ってきて、くせになっても困るしって(@_@;)
ゆでた鶏は ちょっとあげたことあるんだけど、見向きもしなかった(-_-メ)
でも、また気分変わるかもしれないから、あんまり食べなかったらやってみます!
ありがとう♪
