スポンサーサイト


夏仕様に衣替え

暑くなってきました!

ネコさん達のベットも衣替え!


DSC00869g.jpg
掃除機かけて、きれいにしたら、座ってはる
裏やし・・・

いきなりですが 外に赤い小さな虫いませんか?
庭やベランダに大量に歩いてません?
タカラダニというそうです。 
これがいるので、本当はベットを洗って、片付けたいんだけど、できません
梅雨が明けるまでいるらしいので、それまでは部屋干し。
大きなものは、できるだけ洗わない!
真夏になったら、猫ベットは洗いましょう



DSC00873g.jpg

ベットの置いてあった、テーブルの下は籐になってます。
今まではバリバリされたら困るから、ビニールシートひいてました。
でも、ジルはここのベットで寝るのが好き!
しょうがない!
ビニールはずそう。


DSC00941g.jpg

ジルの好きなフワフワベットと 夏っぽいすずしげなベットを置いてみる。
やっぱり 暑苦しいベットで寝てますが・・・
暑くって、はみ出してきてます

ちなみに ラスティは最近ぜんぜんベットで寝てなくって、
食卓テーブルの椅子で寝てるか、ソファで寝てるか。






おまけ!
DSC00937g.jpg
ジルたんが いきなり倒れてます!
暑かったわけでもなく、眠いわけでもなく・・・・
おそらく、またたび系の匂いがほんわりしたのではないかと・・・
どこから匂ってきたのかは不明



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちはねえ、メイちゃん、まだ猫あんか使ってます。暑くないのかな?と思うけど、わざわざ猫あんか入りのベッドに入るんだよね。。ジルちゃんもおんにゃのこだし、腰回りは冷やさない方がいいもんね!

こんばんは

もぐもぐです、コメントありがとうございました!
タカラダニ、コンクリートによくいるやつかな?
以前の住居ではよく見ました。梅雨明けまで我慢の日々ですね。
ラスティくんとジルちゃん、
衣替えで快適にしてもらって良かったね!

まつぼっくりより

メイちゃん、まだあんか使ってるの?!
アビちゃんは寒がりだけど、メイちゃんはかなりだね~(^^ゞ

ジルは寒さ暑さに強いみたいで、冬もあんか使わないのよ
でも炬燵に一緒に入るのは好きなんだけどね!
夏も暑い暑い2階の押入れに入って寝てるから~
ゆだってるんと違うかなって思うよ(;一_一)

まつぼっくりより

さっそく見ていただいて、ありがとうございます!

タカラダニいないんですか?!いいな~
それ用の殺虫剤も売ってるのを発見しました!
やっぱりけっこうあちこちで見かけるんだわ!

夏仕様にしてみました!
あんまりネコ達はわかってないような気もしますが(^^ゞ
