スポンサーサイト


うちの香箱

香箱 できてますか?!

アビマックスのレオーネくんが あんまり上手に香箱組めないらしいです。

うちの子たちはどうかな?


DSC08035f.jpg

ジルは寝ている時は ほとんどとぐろ巻いて寝てまして。
ぐるんと丸くなっているんですね。

そして、ほとんど見えない所で寝るんです。

いすの上で寝ている時も、のぞくと起きるし、なかなか寝ている現場を見れませんが。

↑は 眠たくって、でも頑張って起きてる図!
これを香箱できてないというのかってほどの、足の曲げ具合ですね

ジルは たぶん香箱組んだことないと思いますね。





では ラスティ!

DSC08091f.jpg

あら?! 上手にできてるじゃない

DSC08090f.jpg

上からみた図。
茶色の座布団の上だから、わかりにくいな~


DSC08092f.jpg

写真撮ってたら、あくびして「ひっ」となってる図。



今、アビマックスみたら、香箱って小さい子はあんまり出来ないみたい。
そっか~
ラスティも以前は下手だったのに、できるようになったみたいやし。
ジルも もうすぐできるかもやね


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃんの眠そうな顔が可愛い~♪
とぐろを巻いてって…ジルちゃんの柄でやると、ホントにとぐろに見えそうで^^;
冬の間は寒いから、うちも丸くなってる写真ばかりです。
香箱ショットを狙うなら、これからの季節がいいかも^^
うちも香箱特集してみようかしら?

No title

ジルちゃんは隠れて寝るんですねー!
邪魔されないところでゆっくり寝た方が
確かに熟睡はできそうですもんね。
ジルちゃん、子猫みたい!
頑張らなくてもいいのにね(^m^)笑
うちはジルバがよく香箱組んでます!
でもサンバはほとんど見たことない!
組めないのかな??
ラスくん、上から見た時の首と体の間のシワがいい感じ♡

まつぼっくりより

ジルはホントに眠くても頑張る子なんですよ!
遊ぶんだったら、寝ない!って感じ。
適当なところで、ほっとかないといつまでも遊びたがる^_^;

丸くなってると、トグロよ~
これから 香箱の季節ね~
うっかりしてたら、おっぴろげの季節になるわ!

まつぼっくりより

ジルはホントに警戒心が強いのね~
なかなか安心して寝ないような気がするわ^_^;
いつでも、逃げる準備はしてある!みたいな・・・

ジルバちゃんは香箱できる?!
そういえば、見てるような・・・
サンバちゃんは、体固いのかな~
ジルもそうだけど、正座できないみたいな、足首の固さがあるのかと(^^ゞ
ネコさんだから、大きくなったら出来るようになるかしら~?!

No title

ジルちゃんもまだまだのんび〜り集中できないんやろね〜。
ボケ〜ッってできないタイプよ〜。
いろんなところに神経集中してて、あっちもこっちも!!って注意散漫って感じ〜。
だって、寝るよりも遊びたい派だもんね〜。
だから、スタートダッシュすぐできるように、崩してんのよね〜。
そうやってみると、面白いよね!
チャオなんて小さいとき、そんな事思って見たことないもんね。
チャオの小さい頃に戻ってみたい〜。
その頃知らなくて色々スルーしてたことありそうやもんね。

まつぼっくりより

ジルはまだ気を許してないのかしらね~(>_<)
まだまだお子さまで、遊びたいだけなのかな~
顔見たら、走ってくるからやっぱり遊びたいのかな。

兄弟ができると、もしかして兄のほうもこうだっけ?て思うことあるよね~
でも、チャオママさんはきっと見逃してないと思う!
よく見てるもん(*^^)v
