もしかして嫌い?

最近 新しいラグを購入しまして・・・

春っぽいというより、冬っぽいのですが、しばらく楽しもうかと、敷いているんですが。


DSC07924f.jpg

ジルは普通に歩いたり、遊んだりしているのですが。



わたくし、気がついてしまいまいした!

DSC07864f.jpg

ラスちゃんは このラグに乗らない!

DSC08014f.jpg

遊んでいても、ラグの外で遊んでる!




えええ~~~~
で、無理やり乗せてみました。

DSC08030f.jpg

↑ 涼しい顔して歩いてますが、ラグからダッシュで飛び出て、
足を振って(水にぬれた時のように) 歩き出したところです。

しまったな~
ちょっと毛あしの長い、おしゃれなラグにしたのに・・・
ラスちゃん嫌いか~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、ラスちゃん結構こだわり派なのね。
うちもラグ敷いてるけど、ラグにのる日とのらない日があるかも。どうしてかしらね?ちなみにお気に入りの素材は毛布素材です。

ぱっと見た感じ普通のラグなのにね〜^^;
何がラスティくんのお気に召さないのかしら?
新しいラグを見るとなかなか乗らない猫さんってけっこういるみたいですね!
ラスティくん、早く慣れてくれるといいですね^ ^

ちょっとご無沙汰しちゃいました〜(>_<)

ラスくん肉球ざわりがいやだったのかしら?
うちのサンジルは初めて我が家に来た時、ラグの上にキャリーを置いたんですが、
ラグの足触りが初めてで怖かったらしく
最初はなるべく踏まないようにぴょんぴょんしてましたー!笑
うちもラグ新しくしたーい!

↓ラスくんがジルちゃんに扉あけてあげる写真、
すっごく頼もしく見える〜♡
ジルちゃんにもかっこよく見えてるんだろうな!

No title

大丈夫よ~
そのうち人間さまが踏んでしっくりきます
うちなんかは、ふわふわ絨毯大好きですよ
りくなんて爪とぎにするし、ニノのさんは絨毯を齧って切っちゃいます なので、大好きですが、うちではひくことができません。
ぺったんこのラグです・・トホホ
毛あしの長いラグいいな~

No title

あるある〜!!いや、あったあった〜や〜(笑)
チャオがさぁ、ラスちゃんと同じように、よう乗らんかったラグがあったわ〜。
そうそう。少しでも足がラグに触らんように、つま先で
飛ぶようにダッシュで出るよね〜。
そして足振ってた振ってた〜。
思い出すわ〜。
それからもラグ踏まん様にラグの横歩いとったわ〜(笑)
でもね、踏むようになるよ。
だいじょーぶ!!しばらくしたら、あれ?嫌いなんちゃうかった?って思うくらい上で寝るから!
ホンマやで〜。
チャオ、何枚かそんなんあったも〜ん。
最近はそう言えばそういうラグないな〜。

あっ、ジルちゃんのが◯ま◯秘密にしといてあげるね!!
おんにゃの子だもんね!O脚って言ってほしいよね(笑)

まつぼっくりより

こんなこと始めて!
ラスちゃんはけっこうなんでもOKなほうだから、しばらく気づかなかったわ^_^;
毛布素材ってネコさん好きよね~
もみもみ(フミフミか!)したりするのも、毛布が好きな子が多いみたい!
前の子がそうだったな~

まつぼっくりより

ちょっと毛足が長くって、足にかかるのが嫌なのかも~^_^;
ラグとか、座布団とか上に乗るの大好きなのに、
気づいたら、乗ってなかった!
新しいラグが嫌いな子、けっこういる?!
そうなんだ~
慣れてくれるかしら(>_<)

まつぼっくりより

せっかく新しいの買ったのにぃ~(--〆)
サンバジルバちゃんが ピョンピョンしてるとかわいいけどね~
ラスティが走っていくと、ドスドスだから・・・
しばらく置いて慣らせよう!

ジルはお兄ちゃんを尊敬してるかもね!(*^。^*)
お兄ちゃんの真似するし・・・悪いことを特に!
同じ年って一緒にコロコロしてかわいくって、うらやましいな~って思ってたんだけど、
年が違うのも、真似してなかなかおもしろいよ!

まつぼっくりより

ハハハ!
確かに踏まれて、しなっとなってくるわね!
爪とぎに齧る?!
いやはや、いろんなことしでかしますね~
始めての毛あしの長いタイプなのよ~
いつもは掃除のこと考えて、ペたっとしたのを買ってたから。
毛がつくから、やっぱりペッタンコの方がいいのかも!

まつぼっくりより

チャオくんと一緒やった?!
ラスちゃんも今、ラグの横をすり抜けてはるわ(笑)
慣れてくる!?
ほんま~ そしたらしばらく敷いておこう!
ラスちゃん 嫌がることあんまりないから、しばらく気づかなかったわ~
足触りがよくないのかもしれないね。
慣れてもらおう!

ジルのヒミツ(笑)
そっか~ O脚といえば、ちょっとマシ?!(^^ゞ