フリスビーキャットへの道は遠く・・・

TVで 「フリスビードッグにするには!」みたいなものを見まして!

「フリスビーキャット」やってみよう

フリスビーでは重たいので、「フエルトのコースター」
(ソルくん やってたね!)


DSC07626f.jpg
「よし ラスちゃん、やってみようか!」

・・・・興味なし


フリスビードッグにするには
1、へび・・・噛みつくことを覚えさせる
2、うさぎ・・・追いかけることを覚えさせる(ここはちょっとうろ覚え)
3、とり・・・飛んでるものを捕まえる

こんなふうに、順番に教えるそうです。
出来るようになるのは 3年ぐらいかかる子もいるらしい。


さぁ ジルもやってみよう

DSC07628f.jpg

投げてみたり

DSC07636f.jpg

転がしてみたり

DSC07643f.jpg

フリスビーキャットへの道は遠そうです・・・・




DSC07701f.jpg
「おっ?! ラスちゃんもやる?」

・・・・ いいえ。
これは じゃらしつけたおもちゃに オメメがルンルンしているところ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後のラスちゃん、お目目がかわいい~♪
フリスビーキャットになったらすごいよね。がんばって。
たしか、杏ちゃん家のくまもぐはボールのキャッチしてたよ。ベンガルならできるかも!!

No title

フリスビードッグでフリビー取ってくるわんこかしら、
と思い一応youtubeでフリスビードッグの大会の映像を見たら
あまりにみんなかしこく生き生きとおりこうで
うっかり涙が出ちゃいました(^^;
ジルちゃんフリスビーキャットはまだかもですが
めっちゃ楽しそうで何より!笑
うちの子でもやってみよう!!
クッションの後ろに頭をつっこんでるのの
あんよがかわいい〜っ♡
ラスちゃんマズルぷっくら!

↓新聞紙にもぐりこんで
お目目まん丸ジルちゃん!
なんてラブリーなの(≧∀≦)

うちも投げたコースターをつかまえたら、ジルちゃんと同じような動きですよ!
自分で投げて、また追いかけて…
何でコースターがそんなに楽しいのかわかりませんが、コースターで遊びだしてからひと月、まだ飽きずに遊んでいます^^;
ラスティくんのツボにらはまらなかったかしら?
別のおもちゃで遊んでもらおう!^ ^

まつぼっくりよ

ラスたん、オメメきらきらですね~
かわいいですね~(*^。^*)

くまもぐちゃんも、キャッチしてた?!
ほんと~
くまもぐチャン達、かわいいんだよね♡
ジルもできるか?!

まつぼっくりより

フリスビードッグ、かしこいよね~
ああやってお仕事(?)している子達は、ずーっと年を取っても、
お仕事したがるらしいよ。
生きがいを与えてあげられるって、飼い主さんが言ってはりました。
生きいきしてるもんね!

ジルの短い足!笑えるよね~
小さいから、足短いのかな~
なんか短いよね~

まん丸オメメのジルたん、かわいい♡

まつぼっくりより

ソルくん、ピンクのコースターでやってたもんね!
もう1カ月もやってるの?!
ラスティもちょっとやり始めましたよ
人がやってると、やりたくなるもんよね(^^ゞ
ちょっとうけるおもちゃが見つかって、うれしい♪