ごはんごはん!バンバン!

カリカリを置いておくのを 最近やめまして・・・

DSC07527f.jpg
「おなかすいたよ~」


しょっちゅう、ごはんをねだられるんですが・・・

DSC07532f.jpg
「ここに 置いてちょうだい」


ジルはね~ やかましくって

DSC07434f.jpg

お盆の赤い部分を押すようなのです。
そうすると
「バンバン、バンバン」
と にぎやかな音がしまして。
なんだなんだと、私が来てくれる、と。

で、お腹がすくと、ジルはバンバン音をたてるんです

うるさい・・・・


ラスティはというと・・・

DSC07470f.jpg

じーっと静かに待ってます。

そばに行くと、ゴツンゴツンあたってきて、猛アピールしますけどね





近くのホームセンターで 「プチトマト」の苗を買ってきました!

DSC07574f.jpg

「アイコ」っていうのが おいしいって聞いたんだけど 売ってなく。
「ねね」とかいう 初心者用プチトマトを買ってみました!
たくさん出来るといいな~


隣にちらっと写っている カニサボテン

DSC07575f.jpg

やっと咲きました!
冬の間も、外に出したままでしたが。(ジルがいたずらして、ダメにしてしまうので)
よくがんばりました




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりうちのジルバとジルちゃんおんなじ〜!笑
うちはお皿を一日に一回しか洗っていないので
(毎回洗ってあげるべき…?!)
お皿が出っぱなしなので、
それをジルバががっちゃんがっちゃん言わせてきます(^^;
サンバはもうおねだりはジルバに任せてるのかなんなのか
催促してこないんですよね〜!
ラスくんはおりこうさんなおねだりですね〜♡
そしてチュー次も遊べるようになって良かったね(^m^)

まつぼっくりより

どうして似てしまうのかしら~(笑)
ジルバちゃんも同じことするのね~
お名前が似てるから、どっかで通じてる?!
お皿、うちもカリカリのほうは1日1回洗いですよ。
それで充分でしょ~
うちは残していても引き上げてしまうので、ふたをして置いてます。
1日に何回も食べるのよ^_^;
朝晩に変更したいんだけど、なかなか・・・

No title

ジルちゃん賢い♪
猫もいろいろ考えるのね~
鳴らす=ママ来る=御飯
じっと我慢するより効果バツグンだもんね
ママは大変だけどね~www

まつぼっくりより

小さい頭でいろいろ考えてるんだね^_^;
そんなに食欲あるほうではないんだけど、
バンバンってやったら来てくれたってことで味をしめたんだと思うわ~

バーニャカウダ味のカップ麺たべた~!
アンチョビ味がたっぷりでお腹はったわ!
ダイエットになるね。
おいしかったでした!