スポンサーサイト


落ち着きのないラスティ

ジルちゃん、療法食だいぶ食べられるようになってきました
少しいままでのカリカリを足して、食べさせていますが、
徐々に 腎臓サポートカリカリだけでいけそうな感じです!


で、今日は2人の食べ方の違いを!


DSC05867f.jpg

ラスティ カリカリ食べてますね~
ラスちゃんは、何粒か大目に口に入れて、2,3回噛んで飲み込むスタイル。
だから、よく詰まって、ゲッゲッて言ってます


DSC05871f.jpg

そして、周りが気になって仕方がない

DSC05874f.jpg

すぐによそ見するのよね~
落ち着きない食べ方なんです



それに比べて ジルはというと・・・

DSC05877f.jpg

ジルはずっとカリカリカリカリと 噛み続けております。
大きめのカリカリだったら、ぜんぶ半分くらいにして、口から出てしまいます。
サポートカリカリは小さい粒なので、噛み砕いて食べやすいみたい!

DSC05877ff.jpg

そして、ジルはよそ見せずに
一心不乱に食べてくれます!

ジルちゃん エライ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うーん、うちはどうかな?
基本的に2にゃんともジルちゃんタイプかも。
でもね、ちょっとでも音がするとだめなんだよね。
私が近くでくしゃみとかすると2にゃんともどこかに行っちゃいます・・。

No title

ウチはレオーネが落ち着きないよ〜。
なんでかな〜。
何かが気になって違う方見たりして、結局食べるのやめたり…
そゆときは、きっとアタシたちに見えないものを見てるんだな〜って
思ってるんだけど〜。
ラスちゃんも何か見えてんじゃない?…と脅してみる(笑)

一心不乱に集中して食べてくれた方がいいよね!!

No title

ジルちゃん療法食頑張ってるみたいですね
うちもリクくん結石用の療法食はおいしくないみたいで、ウェットを混ぜてようやくです
ジルちゃんみたいいにちゃんと腰をおろして食べるスタイルは周りに敵がいなくて、安心して食べてる証拠らしいです
うちもゲージに入って食べる時は座ってたべますが、
別の場所だとニノさんなんかは、半腰で食べます
警戒心の強い猫さんこうゆうスタイルなんですって!
ラスくんは警戒心が強いのかも?

No title

食べ方にも個性出るね〜ww
うちは禅がラスちゃん
なつがジルちゃんと全く同じですよ

猫は丸呑みでも大丈夫って言うけど
噛み砕く方が歯磨き効果ありそだよねw

まつぼっくりより

音がするとジルもダメですね~
びっくりさせると気がそがれるんだろうね
トトメイちゃんは隣どおしで食べてるんだもんね!
うろうろキョロキョロしている感じではなさそう(*^^)v

まつぼっくりより

レオちんが一緒のタイプか~(^^ゞ
食べ終わってないのに、うろつくでしょ~
いらんのかと思って片付けたら、またすぐにほしくなるのよ!
ニノかーちゃんによりと 警戒心が強いんだそうです。
見えない敵に警戒してるのか?!
「男の子の育て方」という本で、男の子は見えない敵と戦っている、と書いてあるらしいです。
きっと、レオちんもラスちゃんも見えない敵がいるんやわ!

まつぼっくりより

リクくんの療法食はおいしくないんですね~
ジルもね「え~?!」みたいな声出してから、食べるんです(>_<)
それでも食べてくれるから、ま~いいけど。

ニノさん・・・中腰で食べるの?!
ケージおいてるものね~
それはま~ホントに警戒してるんだろうね。
ラスちゃんはウェットだったら、腰落ち着けて、というよりガツガツいきますけどね!
こういう時はきっと忘れてるんやわ。警戒することを(笑)

まつぼっくりより

禅くんもキョロキョロ?!
よそ見ばっかりしてるから、ラスちゃんはカリカリ食べるの遅い!
禅くんもかな~

そうそう、カリカリは歯磨き効果も期待できるはずやよね!
でも ほぼ丸飲みしてるのは、効果なし
ゲッゲッっていうんやから、ゆっくり食べなさい 言うてるんだけど、
聞きませんね~(--〆)

No title

療法食を食べられるようになってきたなんて
ジルちゃんおりこうさん!
食べ方もお行儀の良いこと^^
ラスくんは敵(だれ?)にご飯を取られないか
警戒しつつ急いで食べてるのかな??
野生的というのかしら!
でもゲッゲッてなるのはよろしくないよ、ラスくん!!
誰も取らないからゆっくりお食べ!!

↓おひな様のコスプレ写真見てきました。
すごい…!色々すごい。
衣装のクオリティにもびっくりだし、
なんで??なんでそんな大人しく着てカメラ見てるの〜?!

まつぼっくりより

ジル、がんばって食べてます!
食べ物に執着しないから、それが良かったのかも。
あんまり好きじゃないけど、食べてるって感じ。

コスプレみた?!
もうすごいっていうしかないでしょ~
始めは嫌がっていたんだけど、いつの間にやら並んではります!
サンバジルバちゃんもできるかも~♪
