スポンサーサイト


がんばろ!

こんばんは!

おひさしぶり~




先日 ジルを連れて病院に行ってきました!

DSC05023f.jpg

相変わらず キャリーケージに入れるのは大変でしたが
なんとか突っ込んで!

去年の6月に 避妊手術しようと思った時に血液検査で腎臓の数値が悪かったので、
今回はもう一度血液検査をしてもらいに

やっぱり前回から よくなってはおらず、
療法食を始めることになりました!

とはいってもね

ラスティいてますし・・・
ラスティの方が食欲の鬼ですし・・・
ジルは食べ物にこだわり強いし・・・

試食をいただきましたが、ほとんどラスちゃん食べてました

DSC05039f.jpg

ケージに入れて、別々に食べさせようかと思い、出してみましたが・・・
ジルはケージに入ったことがないので、
まずはラスちゃんがケージで食べてくれたら・・・

ラスちゃんも 「え?なんで?」 みたいな顔して
ダメでしたね~

ま~徐々にがんばっていこうと思ってます。

DSC05074f.jpg

ジルが療法食を食べないので、先生に相談したのですが、
サプリもあるそうで。

こちらもサンプル頂きましたが、療法食より食べず

DSC05076f.jpg

今すぐどうこうというわけではないので、1カ月ぐらいかけて
療法食を食べられるようになってくれないかなって思ってます


DSC05100f.jpg

ジルの健康を願って お雛様出してみました。
今年はジルに見せてあげようと思っているのですが。

今のところ、病院に連れて行かれたので怒っておられまして
とても飾っている部屋に 連れて行く雰囲気ではないので、
後日ということになりそうです




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えぇーーーーーーーっ!
そうなんだぁ。
療法食大変だね。
ほーんと、食にこだわりがあると難しい〜!!
徐々にでも食べてくれるといいね。
ジルちゃん!怒ってないでお雛様、見とき〜!!
登ってもえぇでぇ(笑)

No title

うちは完全に療法食ですが、最初は全く食べなくて大変でしたよ。療法食も種類があるので、ジルちゃんの好きな御飯を気長にさがしてください。
うち、今ロイカナとユーカヌバのハーフ・アンド・ハーフ
2年後までにロイカナ卒業できたらと今から試行錯誤です

No title

ジルちゃん、療法食ダメなんですね
腎臓用のフードはお水を飲ませるように
塩分が多くなっているらしいですね
水分補給に猫ミルクはどうでしょう~
1回で20mlくらいの水分になります
ちりも積もれば。。。という感じですけど

うちは他の猫のごはんを欲しがるときは
別々の部屋でたべさせるようにしてます
とりあえず食べる猫にゆっくり食べてもらう
それから食べない猫をどうするか考えてます

ひな祭りですね~
りっぱなお雛様だわ~
腎臓の改善策が見つかりますように~☆
まつさん、がんばってください

まつぼっくりより

今の状態を維持できるようにってことなんだけどね~
まだ あんまり食べてくれてないですわ
ウェットもどうするかとか、いろいろ大変そうです(>_<)

お雛様の雛段に カラクサブラザーズやったら、乗れるのにね~
うちは一人ずつでもあかんやろうな~(-_-メ)

まつぼっくりより

やっぱり食べなかった?!
試食でもらったのは ロイカナなんだけど、いつものと混ぜるとちょっと食べてる感じです。
時間かかりそうね~
いろいろ試してみないとね!
お試しにちょっとだけ、売ってるといいのにね~

まつぼっくりより

え?塩分が多くなってるの?!
ややこしいね~
人間は塩分控えてっていうのに。
状態によって違うのかな~
今から勉強しないと!
猫ミルクね! リンとかなんとか、調べてみるね!

部屋を分けるのね。
それも考えてみないといけないかも。
ジルがもっとパクパク食べる子だったらいいんだけど(>_<)
