エアコンて暖かいね

うちのエアコンは 勝手にお掃除してくれるタイプ!

これは便利!って9年ぐらい前に購入。
それ以来、お掃除してくれるので、中は一度も覗かず!
お掃除は表だけでした。

最近どうも効いてない!
おかしいおかしいと思って、数年

「お掃除つきのエアコンも フィルター掃除した方がいいらしいよ!」ということを聞いて
始めてお掃除してみました!
いや~もう~ 真っ黒でしたわ
黒いフィルターかと思ったぐらい


で、 エアコンを稼働させてみました!


DSC04633f.jpg

ジルの向いている方向 テレビの上にエアコンがあります。

風の音と 暖かい空気が来るので、ジルは驚いてます



DSC04582f.jpg

テーブルの上にいっぱい出ているおもちゃが ゆらゆら

ラスティ じ~っとみてます



DSC04747 (1)f

やっぱり エアコンは暖かだったらしく、
ゴロゴロしたり。

DSC04756f.jpg

座ってみたり、ぬくもってます!

掃除せなあかんね!って話でした



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃんの驚いてる様子を見たら
フィルター掃除が効果てきめんだったのが
一目瞭然ですね(^m^)
ラスくんの写真全部めっちゃかわいいぃ♡
首を伸ばしてるのも、お手手あみあみも、
香箱座りも!
そしてラスくんなんかスッキリして見えます!
なんだかスリム!

No title

9年ぶりに掃除って、気づいて良かったですね
うちもお掃除してくれるエアコンありますけど
一応1年毎にチェックしてますっ

↓うちも杏ちゃんがいつもこたつから追い出されててっ(汗)
スペースはあるのに一緒に入ってくれないんですよ~
風邪ひくんじゃないかと思って、
もうひとつ猫こたつ買いました
ジルちゃん寒くて眠れなかったのね
うちも同じような感じだったよ~

No title

掃除ロボット的に書いてあるよね、やっぱりそれでも掃除しなくちゃいけないんだ。なんかだまされた感じするね。
うちは、ダンナの趣味で、業務用のデカイエアコンいれてるんだけれど、入れてから3年、もちろん掃除してません。あんまりエアコン使わないからいい、ってことにしてるんだけど、ホントは真っ黒なんだろうなあ・・。でもどうやって掃除するんだろう?という、ダメ主婦の告白でした。。

まつぼっくりより

ラスティかわいい?!
かわいいでしょ~(幸せな親バカと呼んでください)
ハンサムボーイなんですわ(*^^)v

スリムになっちゃってね~
食欲はあるんだけど、一回病院行こうかな~
痩せても太っても心配(^^ゞ

まつぼっくりより

さすが バジルさんは主婦の鏡!
私はお掃除してくれると言ったら、全然やるとは思いつかなかったわ(^^ゞ
他の所は季節ごとにやってるのよ~(言いわけ)

あれ~ 杏ちゃんが追い出されてるの?!
げんちゃんと仲良しなのにね~
やっぱり嫌なのかな~
アビですね!(-_-メ)
炬燵買ったの~?
猫炬燵とはいえ、炬燵二つも大変だわ!

まつぼっくりより

わかるわ~
どうやって掃除するのかよくわからなかったら、さらにやる気がうせるんだよね(>_<)
説明書読むこともしないから、いつかそのうち・・・いう感じね!
うん!大丈夫!
5年ぐらいは行けると思うよ(笑)