スポンサーサイト


もしかして?

もしかして疑惑が湧きあがっております


うちは 諸事情により、夜寝るときは
私は 2階で、
ネコ達は 1階で ということになっているのですが・・・

そして この時期寒いので、ホカペ炬燵にしてあるのですが・・・


DSC04468 (1)f

この頃、朝ご飯を食べてから、ジルが炬燵で爆睡していることが多く、
午前中ずっと寝てることもあり、
どうもおかしいなと

DSC04472 (1)f

最近の様子を よく見てみると、
炬燵に入っている時は、いつもどちらか1ニャンで。
一緒に入っていることが少ないような。

ある夜は、ラスティが炬燵で、ジルが暖房のないリビングの椅子の上で。
で、ジルはくしゃみしているという。

DSC04480f.jpg

もしかして、2ニャン一緒に炬燵に入って寝てないのでは?
寒いから、ラスティが炬燵を独占して、ジルはあんまり寝られていないのでは?
と、思いまして、昨晩はホカペつけたネコベットを用意してあげました。

もちろん炬燵と。

で、↑の写真は今朝の2人です。
ジルは落ち着いて寝られたのか、朝から炬燵で寝てしまうこともなく、
ヒーターでぬくぬくして座ってます

見てないからわからないんですが、どちらかが追い出しているのではと・・・
ふつふつと疑惑が湧きあがってきております・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うんうん
それはありえるね
うちもストーブ前は禅が占領するもの
男の子には やっぱり負けちゃうのかなぁ
もしくは ラスちゃんの寝相が悪いのかww

ジルちゃん
今日はゆっくり眠れてヨカッタね〜

No title

それはあるかもね〜。
ウチも、レオはロッソにくっついて寝たいみたいだけど、
ロッソがずっとくっつかれてるのは嫌みたいで、
途中でママの足元からうつって他のとこにいるも〜ん。
でも最後は隣で寝てるんだけどね〜。
ウチもチャオだけリビングで寝るから寒くないか心配だけど(何もつけてないからな〜)
風邪だけ引かないでほしいよね。
一緒にくっついて寝たらあったかいのにね〜。
兄は嫌なのかね〜。

No title

うちもね、1炬燵1にゃん制みたい。とても機嫌がよいと一緒に入るけれど、基本は1にゃん。うちはトトメイでとっても仲良しなんだけどね。猫心は難しい・・。なので複数の寝床は基本となっています。

No title

なんとぉぉ…!
2人で仲良く炬燵の中で寝なさいな(><)
ジルちゃんかわいそうに追い出されていたのかしら??
お母さん気付いてくれて良かったね!!
うちも最近朝方にならないと布団に来てくれないのです(:;)
人間が寝室に行ってから
わーーい!自由!とばかり暴れてから
ボスコさん家の上のあったかい所で寝てるみたい。
悲しい…

まつぼっくりより

やっぱりありえるか!
ラスちゃんがジルを追い出しているような気がするわね(-_-メ)
アビはどうしても一緒に寝るのが嫌なのかしらね~
猫団子とはいわないまでも、一緒のコタツに入ってもいいと思うのに!

まつぼっくりより

レオちんはロッソくんにくっついて寝てるよね~
アビじゃあ珍しいんじゃないかな?!
ラスちゃんはやっぱり一緒の炬燵に入るのも嫌なのかも(>_<)
くっついてなくても、嫌ってどうなのよ!
うちは寒いけど、チャオママんちは暖かいから、
チャオくん一人でも大丈夫でしょ!
ベットも選び放題だし(笑)

まつぼっくりより

あら!
トトメイちゃんはとっても仲良しなのに、一緒の炬燵はダメ?!
じゃあ うちではきっと無理な話だったのかも(>_<)
前は一緒に入っていたのに、この頃はぜんぜんダメみたい。
猫心と秋の空・・・ですか。

まつぼっくりより

サンバちゃんとジルバちゃんから見たら、びっくりする事態でしょ!?
猫団子なんて無理だけどさ~ 一緒に炬燵で寝たらいいのにぃ~

夜の大暴れ!
これはうちもあります!
私が2階で寝てると、下ではどんな大騒ぎになっているのか、ドタンバタン聞こえてるから。
朝起きたら、大変なことになってそうなんだけど、あんまり変化はないのよね
不思議なことに。
ボスコさんのお部屋は暖かいからね~
人恋しくなるのは、朝方ってことでしょうか(笑)
