スポンサーサイト


フォトブック2012

フォトブックが出来てきました!

2012年!
なんと遡ってしまいまして・・・
ラスティがうちに来た時、2012年9月~12月の分です。


作ったのは こちら 

昨年 hanaさんに フォトブックを作っていただいたところです。


DSC03694f.jpg

パッと見てわかると思いますが
向って左が hanaさんに作っていただいた方。
右のぼんやりしているのが、私が今回作った方です。

デジイチを買ったのが、2012年の12月
だからそれまでの写真はスマホ写真がほとんど!
画像は良くないんだけど、かわいいラスちゃんで、私の宝物

DSC03696f.jpg

ちっちゃいよ~

DSC03698f.jpg

かわいいよぉ~

DSC03699ff.jpg

どうしても縦になってしまって・・・
見にくくてごめんなさいね

DSC03703ff.jpg

↑ たぶんこれだけ、デジイチですね。

私の作ったのは、A5サイズで、48ページ 写真はたぶん80枚ぐらい。
これで、1000円!
あと+送料、税です。

ちょっと一回作ってみたいなって方にはおススメです!

毎日、ちょこちょこ見れて、誰かに見せることも出来るし!
パソコン開けなくても見れるし!

あびぞうさんが「年に一冊フォトブック作る」って言われていたので、
そうだ!私も作ろうって

データとしては、外付けハードディスクにも入れてますし、
DVDに1カ月分ずつ入れてますし、
さらにそれを2枚作ってますし
予備はいっぱいあるんだけどね。

ホントはアルバム作ろうと思っていたんですよ。

↓ これは 次男ルイちゃんのアルバム

DSC03707f.jpg

でも、この子の時はフイルムが主だったから、少ないんですよね。

DSC03705f.jpg

デジタル世代のラスティとジルは ホントすごい量の写真だから。

2013年も作ろうと思って、今準備中です。
今度は月に10枚と決めて、選んでいます。
たいへんだけど、楽しい
ちょっとずつ進めてます。





今日はジルの出番がなかったので・・・

DSC03687f.jpg

ちょっと最近、オメメの緑が濃くなってきたような・・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなのよぉ〜!
データーは沢山あっても
こうして一冊の本にするって
大事だよね
いつでも手に取れる温もりみたいなものもあって
いいなぁ 私も作りたいなぁって思う♡
ちびラスちゃん 文句なしでカワイイ(♡˃ꇴ˂♡)

ジルちゃんのお目目
きっとこれからどんどん色が変わるのかも
グリーンは特にそんな気がするの
楽しみだね

No title

皆、マメだな〜。
アタシ、写真を選びきれなくて結局フォトブックにできないのよね〜。
ほ〜んと見習わないと!!
PCの前に座ってる時間は長いのに、選べないんだよね〜。

可愛いラスちゃんだね!宝物だ〜。
さぁ、ジルちゃんのフォトブックも作ってもらおうね〜!!

No title

すごい!もうできたんですね!^^
しかもさかのぼって2012年って…
でも2014年まであと少し!
私、2010年からあるんですけど、どうしましょう^^;
このメーカーのフォトブック、画質はそこそこですが、とりあえずおためしで作ってみるにはいいですよね^^
小さい頃のラスティくんのフォトブック、見たいわ~♪

No title

まぁ!!!ラスくんだけのフォトブック!
小さい時のあどけない〜(≧∀≦)
るいくんのアルバムも愛情たっぷりなのが
すごい伝わってきます〜♡

前はフィルムでしたよね〜!
その分プリントも今より俄然マメにしてました。
今は気兼ねなくたくさん撮れていいけど
もう把握しきれなくなりますよね。
つき10枚って選んでおくのは手ですね〜!
それだけでも大変そうだもの…(^^;

リンクのフォトブック屋さんお手頃!
作りやすい!
私もやるっ!!

No title

素敵なフォトブックできて
お疲れ様&良かったですねぇ
カメラが違うと写真も随分違うね

フォトブック、写真選ぶの大変そうって
思ったけど、
月に何枚って決めれば作れそう~

来年はカレンダー作ろうって思って
うまく撮れた写真を溜めようと思ってるけど
一緒にフォトブック用も溜めたらいいのね

私は過去の分はちょっと作れそうにないかも…

まつぼっくりより

やっぱり手に取れるといいわ~
パッと見れる!
スマホに入ってるから、いつも見ているんだけど、
大きな写真になると、見やすいし。
写真選ぶの大変だけどね^_^;

グリーンはだんだん濃くなる?!
禅くんのおちび写真も、まだグリーンじゃなかったもんね!
ジルも 禅くんみたいにきれいになるかな~(^-^)

まつぼっくりより

ものすごい写真の量でしょう~(@_@;)
ブログやってるから、いつでもそこで見れるというのはあるからね。
私は古いもんで、手に持てるものが欲しくって(^^ゞ
またボチボチ、時間ある時に選んでいこうと思ってます!

まつぼっくりより

4カ月分だから、偉そうなことは言えないんですけど^_^;
1年分となると、やっぱり疲れるだろうな。
次の年の分も、時々ボチボチ選んで行ってます。
画質が・・・とか言ってたら、なかなか作れないと思って、
えいっと作りました!
お高くなると、選ぶのも真剣になりすぎてしんどいし。
hanaさんも作ってみて!
またうちに来て、フォトブックみてね~

まつぼっくりより

サンバちゃんジルバちゃんのも 作ってみて!
今までの2人が一番かわいい時だし!
手元にあるとパラパラできて、楽しいよ
安いし、お試しでやってみて!
ブログ写真から選ぶのもいいかもね~
あと、家族との写真かな。
これはブログにはあんまり載せられないから。
自分たちだけが見るから、私はけっこう入れました!

まつぼっくりより

写真選ぶのがやっぱり大変!
でも、ブログの写真から選ぶというのもいいかも!
ブログのはいい写真使ってるはずだし。
カレンダー作るの?!
それもいいよね~
私はそれこそ、1枚が選べなくって^_^;
月に10枚って決めて、実際のところ20枚以上は選んじゃう。
そこから、また10枚に減らすのが大変(@_@;)
気長な作業です。
