スポンサーサイト


NEW トイレ

ペットショップに ラスティの好きな「普通のカリカリ」を買いに行ったら、
おトイレが、半額!!!

今、二つ置いているんだけど、だいぶ使っているし(一つはルイちゃんのころから)
ラスちゃん、立ちうん派なんだけど、
ちょっと外にでることがあって

大きめのおトイレを買ってあげようかと思っていたところ!



DSC03143f.jpg

ビニール袋の上から、座り心地を確かめてる?


DSC03149f.jpg

ジルも興味シンシンだったんだけど、写真撮ってなかった~


で、設置してみた!

DSC03154f.jpg

さっそくお使いになっておられます
うんは まだなさっておらず。

大きめだから、砂も飛び散らないかな~

うちは 上に屋根のないタイプを使用しています。
洗面所に置いてるから、屋根があると、かさ高くってちょっと邪魔で・・・
屋根のあるタイプだと、砂の飛び散りも少ないんでしょうね。
リビングに屋根ありを置くことも考えたけど、くちゃいから~
ということで、飛び出た砂は 昔ながらのほうきとチリトリで、掃除しております


ジルたんの出番がなかったので!

DSC03151f.jpg

食器棚の上から、下をみおろすジルさん
お嬢さんがいない時は、ここか、冷蔵庫の上か、換気扇の上も探さないといけません



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお〜
かなり大きめのトイレで
使いやすそうだね
ちょっとロケットっぽいw

うちは両方屋根だけど
少しは飛び散りあるよ〜
猛烈にカキカキしなければ
結果、一緒なのかもね

No title

おお、ニューお便所!うち3つ設置してます。
そしてうちも屋根なし。
白い枠がついてるからお砂飛び散らないんじゃないの?
レポートしてね!!

No title

うちも一応3つあります
最近システムトイレまったく使ってません
やっぱり砂がいいみたい
あとうちのリクくん端っこになんでもするのが好きなの
なので大きいトイレなのに・・・たまにうんPが外にでていますorz
新しいトイレすぐ使ってくれて良かったですね

No title

なんかオサレなトイレ!
未来的でスペーシー!
うちも屋根なしだけど、いちはうんする時
周りの囲いの部分に頭突っ込んで
屋根の下みたいになってるよ(笑)

女の子ってやっぱ体型違う?

まつぼっくりより

これだけ大きければ、外にでちゃうこともなかろうと^_^;

お砂はやっぱり出ちゃうね~
手足が湿ってるから、砂がついて出てきちゃうんだよね。
それで、出てから砂かけしぐさしたり、手を振ったりするから、
外は砂だらけ(-_-メ)
屋根あってもやっぱりでちゃうのか~
くちゃいのはマシじゃない?

まつぼっくりより

3つも置いてはりますか^_^;
ラスちゃんが チッコテロしたから
うちも一時3つ置いてたけど、もういいかなって、撤去しました。
大きなおトイレになったけど、やっぱり砂は撒き散らしてるわ(-_-メ)
手足湿ってるから、くっついてくるのよね。
トイレいくたんびに お掃除おばさんしてます

まつぼっくりより

うちも システムトイレまったく使わなかった~
砂をかくのが、やっぱりいいみたいね。
リクくんが、うんP出しちゃうほうなのね~
でも、端っこにしたいんだったら、大きなトイレにしても
問題解決しないね(-_-メ)
うちは、今のところ 中でできたみたいよ!

まつぼっくりより

頭突っ込むね~
やってるやってる!
でも、最終的には、立ちウン(笑)
大きなトイレになったから、今日は座りウン!
これで、コロッとでていることはなくなるかも!

女の子の体型、違うように思うんだけどね。
ぜったい違うと思うのは、やわらかいこと!
男の子みたいに、かた~い体ではないね。
ふにゃふにゃ♪
