コーム買いました

ベンガルの毛のお手入れには 「コーム」がいい・・・
と、聞いてから、はや数カ月・・・

やっと買いました!


「ジル! コーム買ったよ!」

DSC01480f.jpg

まずは 匂いをかがないとね!

DSC01483f.jpg

嫌がるかと思ったけど、大丈夫でした!
ほとんど抜けるような気がしないジルの毛ですが、ちょびっと抜けた!

DSC01485f.jpg




では、 ラスティくんもしましょうか!

DSC01498f.jpg

DSC01504f.jpg

かたい!
毛が深いから、動きにくい!
おなかとか、やわらかい所なら、たぶん大丈夫でしょう!
けど、うちはやらせてくれないので
やっぱりラスちゃんはもっとガッシリ取れる、ラバーかファーミネーターかな。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そっかベンガルさんのほうが
毛が柔らかいんだね〜
たしかにアビ毛はコームじゃ無理かもぉ

ジルちゃんは身体も細くて
一段と毛も細そうだもんね
抜けないって羨ましい・・・うちはワンサカw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもこのタイプのコームあります
もうずーっと使ってないけど…
蚤チェック用に買ったような気がします

ベンガルさんは毛が細くて柔らかいんですね
痛くないからジルちゃんも大丈夫なのね
コームでお手入れって優雅な感じがします

まつぼっくりより

ジルはホントにあんまり抜けなくって助かってます!
その分、ラスちゃんがワンサカだけどね(^^ゞ
ラスちゃんの毛で、隠れているのかもしれないな~
アビ2ぴきいたら、そらそらワンサカだよね~
猫アレルギーだったくせに(笑)

まつぼっくりより

生きてるか~?ってメールしようかと思ってたよ(--〆)
普通、お正月はアップするやん!
ほんまに~
とーちゃん、当たり年かな~(笑)
気ぃつけてくださいや!
今年もよろしく!

まつぼっくりより

そうなの!蚤とり用って書いてあるから、ずっと買えなかったんだけど、
きっと一緒なのね(^^ゞ
蚤はいないのに。

コームでお手入れって優雅~
でも、うちは押さえたりしたら嫌がるから、
そーっとそーっとこっそりやってます(笑)

No title

猫種で毛質が違うんだね、へええ。
ベンガルってアビと似た毛質だと思っていたからちょっとびっくりしました。メモメモ。

まつぼっくりより

ぜんぜん違うのよ!
さわりに来て!
はるばる(笑)
ペッと背中ぐらいは触らせてくれるから(^^ゞ