スポンサーサイト


障子のその後

大掃除の時期がやってきました!

我が家の障子も、なんとかせねばなりません!


DSC00438f.jpg

ホラーのように、ジルの爪痕が・・・


DSC00432f.jpg

障子みて、どうしようか思案していると、お嬢さんが登って降りて


DSC00435f.jpg

ここに手をかけるから・・・
ここを穴あけて・・・


DSC00439f.jpg

赤マルのところ、ジルが破いていたところを、はがしてみました。

破れているよりかは、マシかもということで・・・

DSC00443f.jpg

ラスちゃんが 驚いて覗きにきてます

他の所をやぶらないで、穴のあいてるところで、登ってくれるといいんだけど・・・
(新しく張ることは、あきらめてます)





昨日、作らせていただいたレンジを全部お見せしましたが・・・

毛のない方って?ということで、大きくお見せしましょう!

ボスコ2f

↑ こちら「ボスコ」さん!

ムゥスf

↑ こちら「ムゥス」さん!

「サンバとジルバ」   
ベンガルのお嬢様 サンバちゃんとジルバちゃんのブログですが、
こちらの毛のない方もいらっしゃるんです。
時々、皮を脱いだりなんかしてはります。
トカゲ好きな私としては、とっても楽しみなブログです!
この子達もレジンにしたんです!
「お耳あるし~ 手小さいし~ 鼻の穴あるし~」とか言いながら
おもしろかったです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほどw
いつも同じ場所を踏み台にするなら
ここだけ穴開けとけばいいもんね
なんかオシャレっぽく見えなくもないよww

毛のない方たち
かわいいーーーーーー(♡˃ꇴ˂♡)
なんてつぶらな瞳なんだ!

No title

毛のない方って、小さくてよく見えなかったけど
トカゲさんだったんですね~!
まつぼっくりさんがトカゲ好きって意外~^^
でも、つやつやして、綺麗ですね!

障子は…今度貼るときはビニールの障子紙風のにしてはどうでしょうか?
うち、ビニールにしてから、まだソルの被害にはあっていませんよ^^;

No title

猫と爬虫類・・・すごいお宅ですね~
かーちゃんも爬虫類は嫌いじゃないです。
でも意志の疎通とかあるのかな・・・聞いてみたい

ジルちゃん、穴のあいてるところを上手に使って登ってほしいですね~

No title

うまく障子を取ったとこだけ使ってくれたらいいね!!
左右対象に、下3つ残して、中央2列全部取っちゃう?
ダメ?そういうところA型なアタシ(笑)
でも、障子がないとやっぱり寒いんだろうな〜。
hanaさんが言ってた紙じゃないのとかは?
でもでも、ジルちゃんが楽しくって、まつぼっくりさんが良かったらいいもんね!
アタシでも、きっとジルちゃんが登れるようにしちゃうと思うわ〜。

ホント、キーホルダーありがとうでした〜。
お疲れ様ですぅ。大変だったのに、楽しんでくれただなんてホントありがとです!!
毛のない子たちも可愛いね!!猫さんたちとも仲良しなのかな。気になる(笑)

No title

障子張り替えるの諦めたのは
きっと正解ですね~
ジルちゃん、ほんとにすごいのね
あんなの上り下りしちゃうなんて…
紙が無いところから冷たい空気が入ってきて
寒いかもしれませんねぇ

まつぼっくりさん、ほんとに沢山作られて~
お疲れさまですっ
キレイな毛の無い方々を飼われているって
猫とうまくやってるんですね(驚)
目が可愛い☆ですね

No title

穴があいているところだけつかって、上にあがる姿がみたい!ジルちゃん、ラスティちゃん、やってやってー!
毛のない方、けっこう衝撃ですね。猫さんと一緒に暮らせるのね・・。

ぽちさまへ

そうでしょ!
今破かれているところだけ、穴あけておけば、
そこを使って登ってくれるかと!
希望的観測かもですが(>_<)
おしゃれに見えなくもない・・・無理やりありがとう!

毛のない子達、かわいいでしょ~
新鮮!!!

hanaさまへ

トカゲさん達でした~
かわいいでしょ~?!
私、爬虫類好きなんですよ。
でも、この子達も生コオロギ食べるからね^_^;
そこが飼えないところ。

ビニール障子、みたことある!
高いでしょ~
悩んで、ちょっと丈夫なものにしたんだけど。
穴開けるところが決まるまで、待ってることにしました!

ニノかーちゃんさまへ

猫と爬虫類っていうと、確かになんかすごく感じるわ!
トカゲさんは、アリかな。
うちには「やもり」が勝手に住んでいるようですが(^_^.)

そうなの!
穴のところで登ってくれたら、これ以上被害はないから!
それを願ってます!

チャオママさまへ

チャオママさん、A型ですか~
私はAB型。 よくわからない人です(笑)
障子ね~ きっちりとはがすところと、残すところと分けたいところだけど、
あっちこっち穴をあけてるからね。
そうやって考えると、全部なくなりそう(>_<)
様子みて、縦一列なし、とかできるといいんだけど。

トカゲさん、かわいいでしょ(*^。^*)
猫達が、トカゲさんが気になって仕方がないみたいよ!
トカゲさんは わが道を行く!

バジルさまへ

そう!諦めたのは正解でしょ!
しばらくこのまま様子を見て、張れるところを探そうかと(笑)
多少寒くても、我慢我慢!

毛のない子達、目がかわいいですよね!
この子達は、基本的にケージにはいっているからね。
猫さんは興味しんしんみたいです!

あびぞうさまへ

上に登るのは、ジルだけですよ!
ラスちゃんは重たいから(笑)
ジルもだいたい、上のほうの2枚ぶんぐらいでホントは登れるんだけど。
遊んでくれないと、嫌がらせで、あちこちから登るんですよ(--〆)
また、写真とってみましょう!

毛のない子達、びっくりしたでしょ~(笑)
おおおぉぉ~でしょ~
私も始めびっくりしたわ!
なかなかかわいいオメメでしょ(*^。^*)
