過保護ですから

寒いですね~
大阪も強風が吹いております。

今朝は 最低気温が1度だったらしく・・・寒かった~




昨晩のことですが、ブログをアップしていると、向こうでくしゃみが!

DSC00157f.jpg

いえ・・・これはあくびですね

でも、ここに座っているジルも、となりにいたラスティも くしゃみ連発!


こらいかん!

風邪ひいちゃうやん!

ってことで、2階においていた 悪魔家電といわれる「こたつ」
ネコさん達の為に 持ってきてあげました!

2階においていたので、ほとんど私がはいることはなく、だからスイッチも入れずに
とりあえず、出していたというだけだったのですが・・・
ジルはよく入ってましたね。
隠れ家として・・・


このたび、1階においてあげることにしました。
ジルにとっては 隠れ家が1階にきて、
夜は2人でゆっくり寝られるように、スイッチ入れてあげることにしました!


DSC00204f.jpg

ラスティは さっそく イン!

DSC00227f.jpg

ジルも様子をうかがいつつ、イン!

DSC00220f.jpg

暖かそうだね~
これで、風邪ひく心配もないし、安心安心

一緒に寝ていない我が家では、夜がどのくらい寒くなっているのか、よくわからないので、
かなり過保護かも



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふふふっ。
悪魔家電出しちゃいましたね〜。
過保護しちゃいましたね〜(笑)
でも、まつぼっくり家は広いから寒いもんね〜。
仕方ないかも〜。
でも電気はつけなくてもいいかもですよ〜。
・・・と言うか、コタツの赤外線のランプっていうの?
あれが、猫の目に良くないと聞いたことがありますよ。
白内障になりやすい。とか。
もし電気をというのであれば、ホットカーペットを下に敷いてつけてあげるほうがいいかも。
温風のこたつだったらいいのにね。
赤外線が悪いんだったら、他にもいろいろあるけどな〜って思うよね。
近赤外線ってのが悪そうなんやけど、コタツのランプが近赤外線なんだろうか・・・?
確かではないけど、そういう事が言われてるとなれば、
やっぱりコタツの電源を入れておくのをためらうのよ〜。
暑くなれば出てくるだろうし、心配はいらないかもだけど、
脱水とかも気を付けなきゃいけないから、ずっとつけておいて夜寝るのはしない方がいいかもね〜。

ラスちゃん、ジルちゃん、せっかくあったかくぬくぬくしてるのにごめんね〜。

No title

悪魔家電だ〜!!
私も入りたい!
コタツの中から漏れる明かりがいい雰囲気ですね〜。
これで夜もぬくぬく安心ですね!
ジルちゃんのあくび顔かわいい♡
まぁ何してても可愛いですよね♡

↓遊んで〜のにゃおんにゃおん、
うちのジルバみたい!
構って〜とにゃおんにゃおん言いながら
ウロウロします笑

No title

おはよー。
今日は大阪は仙台より寒いらしいやん!
こっちはうっすら1センチ積もった。
全国的にひどい天気やもんね。
悪魔家電(笑)
それだったら呪われてもいいれす。。。
ジルちゃん、ツルツルピカピカ☆

No title

昨日の夜はほんとに冷えましたね~
猫ちゃんがくしゃみするほどでしたか…
こたつ暖かそう~~~
でも確かに一晩中つけっぱなしは
過保護かも…
難しいですね~
うちは4時半くらいにエアコンが入るように
してます
これも過保護と思うけど
寒いとかわいそうだし、冬は仕方ないですよね

チャオママさまへ

赤外線のランプが悪い?ほんと~
そうか~ じゃあ夜つけっぱなしっていうのは 良くないかもね~
エアコンつけてあげようかな~
2人とも出たり入ったり、好きなようにしてるけどね。
赤外線ランプではない、コタツが最近あるのね!
パネルがついてるみたい。
ああいうのを買おうかな~
また出費が!
今のこたつ30歳ですねん^_^;
びっくり!

HAM CHEESEさまへ

こたつはやっぱり悪魔家電だわ~
ちょっとぬくもりましょって思ったら、出られない!
ネコ達が左右からくっついてるからさ~(*^。^*)
動けなくって~(笑)

「ニャオンニャオン」ジルバちゃんと一緒?!
やっぱりこんな風に鳴いてる?
ベンガルってそうなのね~

koolilさまへ

悪魔家電、出てきました!
あったかいわ~やっぱり!
え?大阪の方が寒い?
でも、雪は降ってないよ。
うちの家は寒いねんわ~
隙間風ではないんだけど、ホントに寒い!
ネコもふっくりしてる。毛に空気ためてる、いう感じ。

No title

こたついいね〜♪
私は悪罵家電があったら
仕事しなくなりそうで怖い・・・w
実家にも無かったから
実はコタツ未経験なんだけどね

ラスちゃんもジルちゃんも
ここがオアシスになりそうだね〜♪
↑あ・・・目に悪いの?ほぉ・・

バジルさまへ

やっぱりつけっぱなしは過保護?^_^;
朝早くに、エアコンつけるんですか!
そうね~それもいいかも!
タイマーできるからね。
バジルさんとこの、ついたり消えたりできる、タイマー買おうかな~
あれだったら、こたつもいけるかな?

ぽちさまへ

え?
こたつ経験がないなんて!
ぽちさん、日本人ですか?!(笑)
北海道って、家全体を暖かくするから、こたつは使わないのかな?
あったかいよ~
もう出られないよ。
ネコ達がくっつくから、もっと出られないのよ~