スポンサーサイト


首輪事情

ジルのネームタグを作ってから、まだお見せしてませんでしたね!


DSC09123e.jpg

タグ見えないし・・・

ジルは意外なことに、首輪出来るんですよ!


DSC09136e.jpg

赤いタグ見えますか?!
白い首輪に 赤いタグで かわいく出来ました



しかし!

DSC08911e.jpg

カキカキカキカキ!

やりますよね~

首輪していると、うちは2人ともすごく首を掻くんです。

ジルは こうやって首を掻くからかわいそうだから、はずしていることが多いです。

それと、はずす理由はもう一つ。

ラスティとプロレスしていて、引っ張られるみたいです

朝になったら、コロンと落ちていることがあるんです。

かわいそうだから、はずしてあげてます


ラスティのほうは・・・

DSC09672e.jpg

こちらも現在ヌーディで

この子は 首を掻くことももちろんなんですが・・・

DSC09147e.jpg

こういうところに 放置してあります・・・

ものさし置いてるところは タンスと壁の隙間なんですが、
ここを通りぬけて、出られなくって、首輪がはずれるらしいです
そんなに無理しなくても・・・
顔は通るけど、肩がでないという感じですね!
トトメイ日記のメイちゃんは お腹が通らなかったらしいのですが、
うちは違います!!!(笑)


では、首輪はいつ使うのか?!

病院に行く時には、ぜったいにつけていきます!
病院で、脱走して迷子になった子を知っているので。。。
その子は見つかりました。ご安心を。
今は、首輪だけで行ってますが、以前はひも(?お散歩ひも、というのかしら)
つけて行ってました。
さらに、もちろんキャリーにいれて。
さすがにそこまで、最近はしてませんが・・・
病院は、いろんな子がいるので、びっくりすることがあるから、要注意です!
気をつけましょう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジルちゃんよくお似合い!!
女の子らしくていいですね♡
天然のコートが派手でらっしゃるから
シンプルな白に赤いのがきいてますよ!

カキカキしてるお顔かわいい笑

ヌーディが一番楽ですよね(><)
でも何かあったら困るんだよ〜!
これはあなたが迷子になった時にうちの子ってわかるための
大事な大事なしるしなんだよ、って
言い聞かせてるんですけど通じるわきゃないですよね…

ラスくんそんなせまいすきまわざわざ通るんですね!
裏の奥の方に首輪落としていかれたら
探すのに時間かかってしまいそうですね(^^;

No title

いやん、ラスティちゃん、肩が通らないの?それっておひげで計測してないって意味でメイと一緒だねえ。でもおなかより肩が通らないほうがなんかいいよね(笑)。メイちゃん、ダイエットだー!

No title

首輪~憧れるね。
ストレスをすぐに感じるニノさんには無理で、
首が太くて毛に埋まるリクはつけても見えないからNG
うまくいかないわ~
ジルちゃんの首輪似合ってるね。

No title

ジルちゃん赤い♡似合ってる
でも、ジルちゃんもラスちゃんも首輪苦手だったんですね~
うちも杏ちゃんもよく首掻いてました
気になるのね、やっぱり

確かに動物病院行くときはあったらいいかも…
動物病院の待合室はどうしても犬が多いので、
診察室に入るまでキャリーから出さないので
大丈夫かなと思いますけど…

話は違いますが、ウサギを飼ってる人が
ケージごと病院へ連れてきてました
ちょっとびっくりしました
うさぎってきっとデリケートなのね

HAM CHEESEさまへ

ジルは派手な なりしてますから(笑)

ヌーディが楽だし、写真もきれいなんじゃないかなって(^^ゞ
だから、ついつい首輪なしになってしまって・・・
迷子になった時のことを考えるとやっぱりしてないといけないんですけどね。
首輪のあとがあるだけでも、違うと思うのよ!
なかなか、うまくいかないものです。

狭いところに入って首輪落としてくるのは、いつものこと・・・
アビシニアンって、もしかしたら狭い所に入りたがるのかも(^^ゞ
ベットの下もギリギリ入れるぐらいだから、よく首輪が落ちてます(-_-メ)

あびぞうさまへ

おなかは通ってますよ~(笑)
でも、どこでも突っ込んでいくのは、メイちゃんと一緒だね~(笑)
顔から突っ込むタイプ!
おひげで計測って、ホントかなって感じやもんね~

ニノかーちゃんさまへ

リクくんは見えないの?!(笑)
おかしすぎる!
確かにスコちゃんで首輪してるのってあんまり見ないかも!
ニノさんは、嫌がりそうだね^_^;

首輪できるうちでも、やっぱり嫌みたいだから・・・
好きにさせておきましょう!

バジルさまへ

病院では、診察室に入った時だけ、キャリーから出しますよね!
以前の病院は診察室広かったので、いろんな子が一緒だったんですよ!
だから、たぶん私も警戒してたんだと思います。
今は小さな部屋で、隔離されてるから大丈夫なのかもしれないですね。

うさぎちゃんはすごくデリケートだっていいますよね!
ケージごとって、大変(@_@;)

No title

ジルちゃん 
白い首輪に赤い♡似合ってるよ〜
あ、でも普段は裸族なのねw
禅もたぶん裸族がいいんだと思う
ラスちゃんと同じく首輪抜け得意だもんwww

ぽちさまへ

ジル、似合ってますか~?!
女の子だから、ホントはピンクとかやりたいところだけど、
ちょっと似合わないよね^_^;

首輪をカキカキしちゃって、ボロボロにしちゃうんだよね~
首輪抜けもするし・・・
でも、禅くんもなっちゃんもちゃんとしてるね!

