スポンサーサイト


いすの張り替え

いすの座面って張り替えたことありますか?

私はもう、何度も張り替えてます

うちの子達が ボロボロにしてね~

爪とぎするもんだから・・・

(あっ ラスちゃんとジルは やらないんです
ボロボロにしていたのは、ルイちゃん!)

そんなに、難しいものではないんですよ!




DSC06997e.jpg

ラスちゃんが乗っかって、邪魔してくれてはりますが・・・

ルイちゃんが、ケロケロした後がずーっと残っていて、さすがに2年以上ほっていたので、
そろそろきれいにしようかと・・・

DSC07000e.jpg

裏のねじをはずして・・・

DSC07004e.jpg

ジル、降りてね~

DSC07011e.jpg

黒い布をはずして、新しい布をタッカーで パチパチと!

タッカーというのは、ホッチキスの大きいバージョンです。






「よし!できた!」

DSC07021e.jpg

あれ?
誰もいない・・・

タッカーが バンバンとうるさいし、
3脚も バンバンやっていたので、いい加減飽きたみたい

DSC07018e.jpg

ラスちゃん・・・
冷たいな~
一人で日なたでお昼寝してはる



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も実家の椅子を何度も張り替えてた〜
タッカーは持ってなかったから
ホチキスでちまちまとw
張り替えると気持ちいいよね♪

No title

椅子の貼り替えってそんなに簡単にできちゃうんですね~!
うちもまだ大丈夫だけれど、確実にルナソルの爪の後が増えていっているので、いつか貼り替えしたいわ~
まん丸になってお昼寝中のラスティくん、幸せそうな寝顔ですね^^

No title

え~~っ、これって張り替えられるんですねっ
知りませんでした(汗)
知っていたら、布張りの椅子買ってました
なのでうちは実家も座面は木の椅子に
座布団というパターンです

キレイに張り替えしてますねぇ
すごいと思います

猫ちゃんはなんでも興味深々、楽しいこと
大好きですから…邪魔するのは仕事ですね

ぽちさまへ

やっぱり猫がいると、この技術は必要よね!!
でも、座面も木のものにすればいいのよね~
そのほうが、楽だし^_^;
きれいになって、気分転換にはなる!

hanaさまへ

意外と簡単なんですよ!
タッカーさえあれば、好きな布を張れるし、おもしろいかもしれないです。
ラスティ、暖かくってホコホコになってます♪

バジルさまへ

いや~
面倒だから木の座面のほうがいいかもよ^_^;
張り替えられるし、好きな布張れるし、おもしろいかもしれないけど、
やっぱり猫がいるんだったら、木の方がおススメ!
うちは苦肉の策です。

猫はじゃましぃだからね~
そりゃあ、楽しそうですよね!
